「お兄ちゃん」と「おっちゃん」の狭間で

●未だ嘗てないほど帰りの電車で乗り過ごしました。こんばんは、自分です。結構遠くまで連れて行かれちゃいました。とりあえず次に着いた駅で降りて反対側のホームへ行ったのですが、これまた運の悪いことになかなか電車が来ない・・・。仕方がないのでレポートをまとめてました。今更ながらに振り返ると、ホント書く書くと言いながらアップしてないですよねぇ・・・(汗)
 今日は昔からの事を考えると久々と言っていいほどにヤン土をまともに聴きました(リスの日だから、という本音はナイショで)。にしても、柴っちゃんは干されてるなぁ(汗)。ダメ出しの出され方が相当キツくて、昔のりんねちゃんなら完全に泣いてますよ。聴いているこっちですらシュンとなってしまうくらいガスガス言われているのに、それにへこたれない柴っちゃんは凄いです。あと、なぜかショージさんに「柴田は・・・」と呼び捨てにされると若干カチンときてしまうのは、やっぱり自分はショージさんを心のどこかで莫迦にしてるからでしょうか(笑)。
 かえってごっちんは、さんまさんがもうすぐお誕生日ということで、フルーツタルトを作ってきたとか。ごっちんはホント料理好きでまめまめしく色々作るんですねぇ。さんまさんもポロッと仰ってましたが、一時期流行ったタレントショップのようなカタチで、ごっちんプロデュースのお菓子屋さんをつくってみたらいいんですよ。「週1でごっちんも厨房に立つ!」とかだったら売れますよぉ。少なくとも自分は間違いなく行きます。あぁ、「『一度でいいから食べてみたい ごっちん特製 フルーツタルト』 歌丸です」。


▲<Berryz工房>今月発売のアップトゥーボーイにBerryz工房写真集の未公開カットが掲載――。同じ出版社から発売されているというメリットをフルに利用しての今回の記事ですが、未公開カットが数点。一際目を引いたのがブルーの制服っぽいワンピースを着ている各メンバーのカット(http://f.hatena.ne.jp/blue3/20050626022251)でした。この写真、どうして収録されなかったんだろうなぁ・・・。とってもいい表情と動きをしていると思うんですけどね。相棒に言わせると「あまり写真集向きのカットではなく、どちらかというと、こうやって雑誌に載せる雰囲気のものでは」とのこと。確かにそういわれればそういう感じもしてくるのですが、写真集のトップの顔アップショットの代わりに、これをひとり一ページずつ持ってきても良かったような気もします。さきちゃんのごじんまりした感じとか、ちなみちゃんの元気一杯な感じとか、まあさちゃんの意外にもフェミニンな感じとか、各々いい雰囲気が出ていて良いと思うのですが。
 雑誌のウラ記事によると、写真集の撮影は3月に行われたらしいです。って、その格好さむっ!(笑) オフショットのコーナーでも写真集に収録されなかった衣装を身に付けたメンバーの写真が小さく載っていました。これもいい感じなのになぁ・・・。