2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリ辛ねぎラーメンをねぎ抜きで

▲<車>フェラーリといえば、スポーツカー好きの人間なら、一度は乗ってみたいと思うもの。その願いは叶わなくとも、せめてそのマシンを生で見てみたいものです。先日、自転車で家に帰る途中地元F360モデナを目撃しました(ものすごく珍しい)。何気にチラ見…

納得いかない

▲<宝くじ>年末ジャンボ宝くじが発売されました。今年は大盤振る舞いで1万円が288万本用意されるようで、心なしか購入客も多いような気がします(毎年こんなものでしょうか)。何を隠そう自分もその一人なんですが、これってみんな「自分が1等当たるんだ〜…

急転直下

▲<参考書>娘。関係にはまってから、中学高校と続いたアニメ・漫画関係はめっきり減った自分ですが、今回、友人のサイトで「もえたん」なるものが存在することを知り、これはちょっと言及しておかないといけないなぁ、ということで。この「もえたん」、萌え…

パンがひとつなら わけわけね

●朝食はどうしても食べる気が起こりません。昼食もあんまりですね。お腹は減るんですけど、食べたくないんですよね。食欲が出るのは夕食ぐらい。まぁ、今に始まったことではないですし、そのうち直ると思います(多分卒論が終われば)。 今日はハロー通販締…

いやいや、ちゃうがな!

●今日は更新できる環境にいるので少しだけ。最近めっきり寒くなってきましたね。冬は好きな季節でもあり、また嫌いな季節でもあります。食べ物のおいしい秋が終わり、忙しい年末が近づいてくると、街中がクリスマスムードになります。ジングルベルとかがBGM…

知らないうちに 話が出来るようになっていたんだね

●鼻の奥の調子がよくならないので、かかりつけのお医者さんに行って薬を貰ってきました。ダウンの上着を着てあったかめにして出動です。アマゾンから先日お話していたCDが到着。「Go girl〜」は思わず初回限定版を購入しましたが、焦って買う必要もなかった…

貨幣を擦るとカネ臭い

●今日は雨がひどいです。一日中止まず。どやねん…。明日アマゾンから注文したCDが届けばいいなぁ…。▲<ごっちん>先週のザ・テレビジョンの表紙にごっちんが。加入当初より笑顔が多くなったと思いますが、最近笑顔を「作っている」のをよく見かけます。「あ…

目指せ、29!

●専門学校へ。日曜日は受講生が多くて空席が少ないので困ります。今日はなかなか調子がよくて授業中は居眠りせず。「やるんだ」という気があれば意外と思っている以上のことは出来るのかもしれませんね。要は気の持ち様なんでしょう。とはいいつつ、思うよう…

はなのいろは うつりにけりな いたずらに

●寒くなりましたね。熱は下がりましたが、咳が止まりません。冬の乾燥は喉に厳しいようで、常に水を携帯して飲んでいないと鼻の奥が乾いて辛いです。よくよく考えてみると今日から3連休。しっかりと休みを取れる人は思いっきり遊んで楽しんで、ゆっくりして…

そのままでええねん

●病にふせったまま、昼過ぎまで寝て、一日中自宅療養。近くのボーダフォンショップへ行って、機種変更の手続きをしようと思っていたのですが、電話帳以外のデータが引き継がれない事を知って中止。電話帳以外の規格が統一されていないんでしょうね。となると…

手をひくキミが目指す先は、本当に天国なのか?

●案の定、というか熱が出ました(笑)。今回は早くから薬を飲んでいたから大丈夫かな、と思っていましたが、毎回の熱が出るパターンの鼻水が出る行程をすっ飛ばして発熱。辛い。体調的にというか、精神的に。深く考えるからよくないんでしょうか。■ぼくは君に…

でも今の自分には何の助けにもならないんだよなぁ・・・。

●体調を崩しました。またまた喉の奥が痛いです。これはまた熱が出る予兆だろうか、というか、でしょうね…。卒論が全然まとまらないので、物凄くブルーです。食欲がなくなるし、溜息ばかり。かなり泣きたい(笑)。▲<娘。>アロハロ!写真集を見ました。率直な…

強くなりたい

●9時前起床。ここのところ、寒さも本格的になってきたので、ジョーシンへいって電気ストーブを買ってきました。6980円也。自分はのどの乾燥に弱いので、スチーム昨日付きのやつにしました。これが結構侮れません。薬局へ行って育毛剤を買おうと思いましたが…

無邪気に笑うきみを いつまでも見ていたかったんだ

●9時半起床。堺の祖母宅へ今年できた柿を持っていく事に。正午過ぎ出発。今日は臨海線が流れてたので、いつもより早く到着。祖母宅についた後は、ヒルトン大阪へ食事に行くつもりだったらしく、同行する事に。ちゃっかりご相伴に預かってきました(笑)。3時半…

おつかれさま〜!!

●今日はハロープロジェクトスポーツフェスティバル2003の大阪公演が開催されます。専門学校の授業をこっそりほっぽりだして、11時頭の電車へ乗り、いざ大阪ドームへ。毎度の事なんですが、会場に近づくにつれて周りにいるどの人が同士なのか段々気になってき…

「ねぇ、その待受画像って彼女?」

●相変わらず元気でやってます、こんにちは。夜にもう一度更新したいと思います。今日は兄貴が帰ってきます。電話で地元の道が分からんって聞くのやめれ(笑)。●更新しました。今日は久々の雨で気分もちょっとブルー。昨日6時まで起きてたんで、昼まで寝てしま…

ハリネズミは夜行性

●ノートパソコンでテレビを見ることに見事成功。なかなか綺麗に映ってて満足です。相棒に「地上波デジタルになるとTVチューナーは使えなくなるのでは?」と恐怖の突っ込みを受けたのですが、どうやらアナログ地上波は2011年まで存続させるようなので、ちょっ…

私は道化師、笑いを振りまく道化師。

●地元に帰ってピアニスト梯剛之とフィンランド・オストロボニア管弦楽団のコンサートへ。ピアノ協奏曲がもっと聴けるのかと思ってたのですが、一曲だけだったので残念でした。あぁ、やっぱり「G線上のアリア」はいいなぁ。帰りに車を出すのに渋滞ができてし…

何のためのメロディ?誰のためのメロディ?

●朝方まで資料作りをしていたので疲れました。よくないですね。どうも下宿に来ると食欲がなくなります。▲<夢>昨日のことではないんですが、夢を見ました。爪を切ってるんですよ、……なぜかハサミで。しかも物凄〜く深爪にしてるんです。うまく説明できませ…

あっちょんプリケー

●卒論も佳境に入ってきましたが、ぜんぜん進んでません。何のためにノートパソコン買ったんだよぉ…。▲<娘。>今日は娘。6期メンバーの田中れいなちゃんの誕生日です。おめでとうございます。はっきりいってれいなちゃんは自分の好きなタイプではありません…

一触即発・一気呵成・一念発起

●前々から口先だけでなんら実行の伴ってなかったPC購入計画ですが、この度思い切って買っちゃいました、ノートパソコン。下宿で使用する卒論入力用がどうしても欲しかったものですから。本当は、文章を打てるだけでいいので、中古かもしくはDELLやhpの10万円…

見た目以上に

●いや〜、昨日はやってしまいました。何をやってしまったのかといいますと、JAFのお世話になってしまいました。あ、事故ったんじゃないですよ(ある意味それよりも恥ずかしいんですが)。バッテリーを上げてしまいました(笑)。車をとめて車内で相方とMDをか…

心の通わない言葉なんて・・・

●自分がよく行く薬局屋さんは8のつく日は消費税が付かないという、店員の対応の悪さの割には良心的なお店で(笑)、今日も欲しい商品の価格調査のため出陣。ここ1〜2年、はっきりと頭髪が減っていってるので(汗)花王が発売した「イノベート」を買おうかな、…

擬態語の拘束力

●大学では未だに既に取る必要のない授業に出ているのですが、これがなかなか面白くて止められずにいます。3・4回生の他学部の授業に出るとチンプンカンプンですが、2回生程度の授業なら楽についていく事が出来ますね(先生にもよりますが)。発言をすると出席…

無欲の人

●昨日のダイアリーは少し気炎を上げすぎましたね。勢いに乗って書いてしまったので少し反省です。久々に大学へ。微妙な寝不足も手伝って授業中はうつらうつらで終了(笑)。いけませんね。今日は語るべく余裕もないので、適当に更新です(申し訳ありません)。△…

やるかたなし

●体調がイマイチ。体調というかメンタル面がイマイチなんでしょうけれども。筋トレの効果にも影響を及ぼしているようで、どうも心なしか体が鈍ったような気が・・・。ま、そういう時もありますよね。▲<HP論>普段から、いらっしゃってくださる方に少しでも…

「明けない夜がないように、暮れない日もない。」

●久々にマクドナルドのハンバーガーを食べました。やっぱなんだかんだ言ってファーストフードはファーストフードの美味しさや食べ応えがありますよね。ちょっとカロリー取り過ぎたかな。▲<車>日曜日に放送されていた激走!GT2003(テレビ東京系)と東京モー…

ハリネズミのジレンマ

●三連休最終日にも関わらず、何たることか生憎の雨模様でした。今日のバイト的にはそっちの方がお客さんの足が遠のいて仕事が楽になるんですけどね(笑)。結局夜遅くになるまで雨は止みませんでしたね。たこ焼き三昧の一日でした。バイト終了後、一緒にバイト…

凡庸、限りなく凡庸

●久々に専門学校へ。昨日から三連休ですね。固まった休日に街へ出ると「生き物」が沢山いて、良くない。そんな事をやってる暇はないのですが、明日は久し振りにバイトに入ります。SAのバイトなんですが、仕事中はずっと立ちっぱなしなのが辛いところです。入…

あさきゆめみし

●夜更かししたにも関わらず、朝8時起床。寝覚めはまぁまぁでした。珍しく家族がまだ誰も起きていなかったのでビックリ。雨戸を開けて、新聞を取りに外へ。広告が山ほど入ってました。真ん中で新聞が折れないくらい広告が入ってたっていうのは今日が初めてじ…