心の通わない言葉なんて・・・

blue32003-11-08

●自分がよく行く薬局屋さんは8のつく日は消費税が付かないという、店員の対応の悪さの割には良心的なお店で(笑)、今日も欲しい商品の価格調査のため出陣。ここ1〜2年、はっきりと頭髪が減っていってるので(汗)花王が発売した「イノベート」を買おうかな、と値段を見てみると5500円。まぁ、周りの商品の価格から言ってそれくらいですか。以前試してみた、ダイエットサプリメントヴィタロッソ」は発売して大分経ったこともあって値段下がってきました。定価6000円が3000円台中盤でした。結局上記2アイテムは見送って、最近CMをよくやってる「ドリエル」を買って退散。あんまり飲む気はないんですけど、お守り代わりということで。

▲<カーグラフィック>大学図書館においてあるので、パラパラ読んでいます。読んでるんですけど、読むのが遅いので気が付くと1時間、とか(笑)。今月号はポルシェカレラGTのインプレッションが載ってました。なかなか出来のいい車だそうです。贅の限りを尽くした車ですからね。まぁ、残念な事にどれだけ読み込んだところで、読者のほぼ全員が買えはしないのですけど(笑)。でも夢がありますよね。モーターショーなんかを見てると外国は特に絶対に庶民層は買えない車がバンバン出てますからね。日本はその点、スタディモデルなんかは別にして堅実な車を出展しているのはやはり「お国柄」というものなのでしょうか。

△今日も大好きなごまりかのために腹筋は欠かさない(+衆人環視とはなんなのか、改めて考える必要があると思いつつ撤収)。