2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くたびれた やつが見つける 一里塚

▲<音楽>SMEJがCCCDを段階的に廃止へ――。廃止に至った結論として広報発表文を引用しますと、 “レーベルゲートCD”仕様の導入を決定した2002年11月当時は、私的複製の範疇を明らかに越えたCD-Rへの複製行為やインターネットを通じた音楽ファイルの違法交換が…

巧遅は拙速に如かず

●幼い頃、書こうとしてもどうしてもそのカタチが思い出せず、上手く書けない漢字ってありませんでしたか? 自分は昔、「辛い(つらい)」が何度書いても「幸い」になってしまい、書きながら「なんか違うなぁ・・・」と首を捻ったものでした。 さすがに今では…

上り坂もあるさ

●今日は中秋の名月でしたが、生憎の雨模様となってしまいまんまるお月様を拝むことは出来ませんでした。我が家は古くからの年中行事は色々とやる方で、今日も月見団子を作って夕食に頂きました。大体は母が取り仕切っているので、自分は言われるがままですが…

やすらはで 寝なましものを 小夜ふけて 傾くまでの 月を見しかな

●すっかりご無沙汰しておりました。突然ですが、明日は美勇伝の握手会イベントに参加してきます。今日のMステならびにPOPJAMでは、三好さん・岡田さんをまずは皆さんにお披露目するということ、加えて梨華ちゃんも自分から会話を振っていける力がある方では…

ちりぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ

●なっち秋コンの追加公演、当選しました! こんばんは、自分です。倍率が高いかなぁ、と思ってましたがあっさり当選。皆さんあまり応募されなかったのでしょうか。今回はさくらコン以来の連番でして、なっちファンの実兄と行く予定です。 今日はTUTAYAで色々…

自分を愛してあげようよ

●今日は家で大人しくしているつもりが、ちょいと車で出かけるハメに。昨日お伝えしたとおり地元は祭礼中でして、極力幹線道路を通らないルートを取ったのですが、ハッピーマンデー法の煽りを受けて、例年は祝日だったところ今年は平日になったため、思ってい…

まだまだですな

●日記を書くことが日課から外れた毎日を過ごしてしまっています。一度崩れてしまうとあっけないもので今回も前回の更新から4日も開いてしまいました(汗)。にもかかわらずカウンタが回っているのを見ると申し訳ない気持ちでいっぱいです。そもそも今年のテ…

今実際修行中

●台風が過ぎ去ってから、めっきり涼しくなりました。そろそろ空調も使い修めですね。今年は初夏から娘。ミュージカルの影響でエコに精を出し、クーラーはなるべく使わないようにしていたので、例年よりは地球に優しい夏を過ごせたように思います。こんばんは…

涙の数だけ強くなれる

●地震、台風と立て続けに襲われて調子を崩しています。こんばんは、自分です。台風の暴風圏直撃の最中、危険を顧みず、今日は郵便局にファンクラブ通販の振込みをしてきました。今回注文したのはカレンダーのみ。予想通り各10名様に当選者の名前を入れてサイ…

上り調子の二日目、中弛みの三日目

▲<娘。>ファンクラブツアーinHawaii レポートについて――。今回のツアーレポートは「hotmilk(メロン泥棒さん)」のレポ(8/24〜8/28)を中心に読ませていただきました(物凄く詳細に書いてらっしゃるので事細かによく分かります)。その中で一際目を引いた…