まだまだですな

blue32004-09-14

●日記を書くことが日課から外れた毎日を過ごしてしまっています。一度崩れてしまうとあっけないもので今回も前回の更新から4日も開いてしまいました(汗)。にもかかわらずカウンタが回っているのを見ると申し訳ない気持ちでいっぱいです。そもそも今年のテーマは「還元」ということで、消費するだけの毎日から何でもいいから生産する側へ回りたい、その一環としてネットでの日記更新を続けていたのですが、何たる失態・・・。反省です。
 さてさて、現在自分の地元ではお祭りが行われています。毎年この時期は雨に見舞われることが多く、ちょっとしょんぼりしたお祭りになることもあるのですが、今年はいいお天気に恵まれて、ハッスルしているようです。・・・・・・と、ここで「ようです」と書いたのは、市内に住んでいるにもかかわらず、自分はお祭りにノータッチだからなんです(笑)。小さい頃は自分も参加していましたが、高校生以上になると組織に参加しなければいけなくなるのでやめてしまいました。全国でもそこそこ有名なお祭りで、「どこ出身ですか?」と聞かれて「大阪の○○市です。」と答えると「ああ、○○祭りの?参加してるの?」と必ず聞かれるのですが、みんながみんなお祭りバカかと言えばそうでもないんですよ(爆)。市内は交通規制もあるので(これが結構辛い)、明日も大人しく地元CATVで中継を観るだけにします。


▲<ごっちん>雑誌「週刊現代」に後藤真希――。普段掲載されることのないような雑誌にこんなタイミングで一体何が載るのかと不思議に思い、早速コンビニヘ行ってチェックしてきました。むむ、この雑誌ですか、っておっさんが電車の中で読んでそうなこれか!(笑) 自分としては「胡散臭い」という印象しかないのですが恐る恐る手に取ってみると、・・・なるほどアロハロ!の写真でしたか。写真集発売から掲載時期が離れているとはいえ、普段載らない媒体に載るのは異なった層へのいい宣伝になると思います(こういったときの水着カットほど分かり易く訴求しやすいものはない)。
 それより何よりカットが全て写真集未収録カットだったことに驚きました。何故こんなところでこんな使われ方をするかなぁ・・・。いや、しかるべき媒体に載せればもっとオイシく活用できると思うのですが・・・(この雑誌にごっちんが載っていると知らないファンもいるでしょうし)。この未公開カットのために雑誌を買おうかどうか5分ほど迷いましたが、止めておきました。だって、この雑誌を買うことに抵抗があるんですもん。確かに「美竹涼子引退ヌード」の存在が、購入に拍車をかけようとしたことは否定しませんけどね(笑)。


△今日は筋トレはお休み。