2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は泣かない もう泣かない

▲<娘。>今日のハロモニSP。正直に申し上げますと、観ながらボロボロ泣いてました。どうして、娘。達をこんなにしちゃうんだろうなぁ…。感動の涙は美しくても、惜別の涙は悲しく、心に突き刺さる感情は痛い。流す涙は美しくとも、悲鳴を上げる心に笑顔は向…

華咲く乙女たち

●先日、大学生活最後のハードルであった卒論諮問も終わり、卒業まであとわずかということで、朝から下宿を引き払ってきました。あと大学へ行くのは卒業式のみなので、3月を待たずにそそくさと撤収です。今年度一年間だけの生活でしたが、何かと役に立ちまし…

眠れないのかい?

▲<あやや>昨日の続きで。今回の曲がここまで純メロで綺麗な曲だと、あややの声量に若干物足りなさを感じてしまうんですよね。「草原の人」ほどの欠乏感はないんですけど、やっぱりあと何かもう一押し欲しい…。まぁ、もしレコーディングで谷村信司氏から直…

遅すぎた恋

▲<あやや>新曲「風信子(ヒヤシンス)」の感想を少々。ラジオで聴いたのですが、谷村好きの自分としてはもう、涙腺緩みまくりです(泣)。もうね、カラオケの持ち歌決定です(笑)。ぱっと聴いた印象では、メロディアスに見せかけて意外と音の動き方がトリ…

ぐはぁ

▲<娘。>マシューに紺野ちゃんミキティが登場。カントリーにもレンタルされた道産子コンビです。ミキティはいいともでのあいきゅん、食わず嫌いでの矢口、そして今回と、ばら売りでの出演が目立ちますね。今回の紺野ちゃん、ミキティコンビに見ていて違和感…

負けられねぇ

▲<梨華ちゃん>自分の愛すべき吉本芸人である藤井隆さん主演のドラマ「乱歩R」に、我らが梨華ちゃんがゲスト出演。出演情報は早くから流れており、まだかまだかと待っていましたが、あっという間でしたね。出払っていた為、HDD録画したまま、まだ中身は見て…

すべていつか納得できるさ

●サディストとマゾヒスト、どちらが人を痛めつけて喜び、痛めつけられて喜ぶ人か分かりにくい場合は「『S(攻める人)・M(守る人)と覚えるといいよ』と教えたら小学生でも一発ラーニングだな、うん」など思いながら、実際小学生に教えてもどうにもならない…

井の中の蛙 大海を知らず されど空の高さを知る

●2月22日、22時22分22秒をカウントダウンして喜んでいたのはここだけの秘密(笑)。●思いのほか、批判の矢面に立たされているということを自覚せずにやってきましたが、いま知ったということはそれを知る時期であったのでしょうし、そこから逃げずに受けとめ…

もりあがるしかないでしょ!

▲<娘。>お知らせしていた通り、さくらコンに参戦してきました。嬉しい誤算というか、ホント予想以上に楽しめました。公演終了後の饒舌っぷりは多分相当のものだったかと(笑)。やはり色々思うところもあってチマチマとコンサレポも書いてみましたが、きち…

もう、やめやめ!

●さてさて、いよいよ地元でのさくらコンも明日に近づいて参りました。正直それ程盛り上がってないのですが(その割にはなぜか恋人に会うかのようにドキドキしている)、多分行ったら行ったで「よかったよ〜」とか言うんでしょう。また色々考え込んでしまいそ…

目標はY字バランス!

●ごっちんの春コン無事当選しました。今回はお誘いする友達もいないのでいつもの通り寂しく一人で参戦です。生で会うのは去年の千里セルシーでの握手会以来ですねぇ。あの距離まで近づくのはもう無理でしょうけど、今度こそ最前ど真ん中を是非!(笑)■もの…

そんな夢がドームの5倍分

▲<ごっちん>クイズ!ヘキサゴンに圭ちゃんと共に出演。番組としてはしっかり面白かったと思います(ナレーターが田中真弓さんなのも好印象)。島田紳助さんがあそこまでヘマをしている姿ははじめて見ました。司会をしていて思わず言ってしまうのはまぁ、答…

結構落ち込むよね

▲<モーヲタ>今日の踊る!さんま御殿にて昨年のM-1グランプリ優勝のフットボールアワーのボケ、岩尾望が娘。好きをカミングアウトしていました。う〜む、顔だけ見れば如何にもそんな感じですが…。娘。ランキングは1.石川梨華 2.高橋愛 3.藤本美貴 だそうで…

飾られたその言葉は要らない

▲<娘。>今日発売のヤングマガジンの中グラビアに娘。さくら+おとめ写真集のカットが数点。お化粧もキレイにしていてみんなリラックスしたいい表情をしています。アマゾンのレビューを見た感じでは悪くなさそうなので買ってみようと思います。最近は写真集…

戦わずして負ける

●ベスト!モーニング娘。1のアナログ盤が500円で売られていたので購入。完全にコレクター・アイテムです。CDなどの光メディアの台頭に伴い、レコードは無くなるかと思われましたが、DJの流行も手伝ってちゃんと生き残りましたね。自分がレコードを手にしたの…

フランシスコ=ザビエルの方が有名だろ

●大阪歴史博物館へトルコ三大文明展を観に。開催期間最後の週末とあって、駆け込みで観に来るお客さんで溢れ返っていました。展示の目玉は宝石がちりばめられたトプカプの短剣と呼ばれるもの。まぁ、それ以外にも色々あったんですが、みんな金目のものが好き…

噛み合わない歯車

■かっときたらすぐオコる。コレは良くない。もったいない。 オコるととりあえずスッキリする…。で、ソコで終わる。 すっきりして気持ちが散って、カッとした理由の本質がボヤける。 ムカついたからオコった。ただそれだけ。 わからないからまた繰り返す。大…

あの雲のように ただ漂うだけ

●携帯の機種変更をしてきました。PHSから携帯が変わって隆盛してくる頃は、光通信なんていう会社が市場を席巻して携帯本体が1円や0円で売られているのがザラでしたが、一通り普及してきたことや高機能化に伴い(正直メガピクセルのデジカメはいらないかと…)…

捨てていく過去

▲<ゲーム>ネット上の簡単なゲームが好きな方はもうご存知かと思いますが、今日は自分がハマったゲームをご紹介したいと思います。Flash作品でZOO KEEPERというゲームです(URLはhttp://jp.shockwave.com/games/puzzles/zookeeper/zookeeper.html)。基本的…

官位功臣

▲<吉野家>久々の吉野家ネタです。今日の朝刊でも発表になっていましたが、遂に明日から牛丼がなくなるそうで。当初思っていた以上に在庫が保ちましたね。なかなか正確な予想です。今日は駆け込み需要が大きかったようで、店舗によっては行列が出来たとか。…

たましいのいれもの

■全てを捨てて追い続けた毎日を いつか 「若かった」 そんなたった一言で片付けてしまう日が来るのか 振り返るから色褪せる 思い出すから後悔する 輝いていたあの頃を 心の隅に追いやらない様に そう 自分が自分でいられる様に 本当の願いを いまも叫び続け…

HP更新、はじめました。

▲<ゲーム>新筐体イニシャルD3がいつの間にやらゲームセンターへ。基本的な部分は変わっていないようですが、風景のグラフィックがかなり良くなったように思います。カードは作ったものの、最近はマジックアカデミー(やっと初級魔導士に昇格!)とアウト…

鏡の中のあやつり人形

▲<車>以前病院の駐車場で思いっきり当て逃げをされたことをお話しましたが、今日板金に持って行きました。と言っても自分で持っていったわけではなくディーラーに、強力に口の聞ける方を仲介してだったのですが、傷は思っていた以上に悪かったらしく、見積…

かるくローアングルで

▲<カレンダー>紀伊国屋書店本店でカレンダーフェアが本日より。聞くところによると、カレンダーは一般的な本とは違い、書店側の買取になるそうですね。なので、書店側も何とか捌こうと必死です。半額なんかは当たり前で、定価2000円が500円なんてのがゴロ…

人のいない都会が好き

▲<食わず嫌い王>白石美帆さんが2度目の参戦。貴明さんも散々突っ込んでましたが、えくぼが可愛いですねぇ。自分の二つ年上なんですね。全然オッケーっす!(笑) 段田さんは個人的にメガネをかけている方が好きです。△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ…

マルボーロに午後の紅茶(ストレート)

▲<緑茶を飲む>筋トレを続けている成果だと信じたいのですが、最近ウェイトが1〜2kgほど増えまして、ちょっとどうにかしたいのですが、どうにも習いない状況です(笑)。バカみたいにご飯を沢山食べているとか、そういうことはないんですけど(確かに晩御飯…

きみがすきだよ

▲<筋トレ>毎日「△」の部分には決まり文句のように筋トレ筋トレと書いていますが、普段自分がどんな筋トレをやっているのかという質問が相次ぎましたので(ないない)少しご紹介したいと思います。やる時間は帰宅する時間が遅いこともあって、大抵日付が変…

ジブンカラノソツギョウ

▲<ハロプロ>会報が到着しました。ごっちんのツアー追加公演で地元に来ることが判明し、若干興奮気味です(笑)。やはり予想していた通りになりましたね。ホント良かった。これからも定着すればいいのですが、財団は有名どころの誘致に必死ですから、今回の一…

X=人−(心+身体)

▲<ごっちん>フライデーに、ベストジュエリー云々(笑)の授賞式に出席した際のパンチラ写真が掲載されてました。う〜む、世の男子はどうしてこんなに女の子のパンツが好きなんだろうか…?(笑) 隠されているからこそ、それを覗いて見たいという心理が働いてい…