2004-01-01から1年間の記事一覧

最後にいえなかった言葉があるんだ・・・

●本年も今日で最後となってしまいました。今年は本当にあっという間の一年だったように思います。一瞬で過ぎ去ったということは、あまり中身の伴わない生活をしていたということでしょうか?(笑) ともあれ、ヲタ生活としてはコンサートやイベントなど過去…

せめて明後日まで・・・いや明日まで待ってくれ。

●遅々として筆が進みません。こんばんは、自分です。お分かりの方もいらっしゃったかと思いますが、昨日の詩は、ベートーベンの交響曲第九番・合唱付きの第四楽章で歌われる歌詞(対訳)の一部です。先日「年末に第九」という冬の定番イベントに触れる機会が…

感動は伝えられねばならぬ。

■歓び、それは美しい神々の発する花火であり 神が遣わす楽園の娘よ、 我らは火のように酔い痴れて、 歓び、お前の聖なる場所に踏み入るのだ! 世俗の習慣が冷たく引き離したものを お前の魔力が再び結び付けてくれる。 お前の優しい翼のとどまるところで、 …

大切なものを君がくれたから

●聖なる鐘が鳴り響く夜・・・。クリスマスイヴはえりりん(の写真集)と過ごしました(笑)。年末は用事がないのなら自宅でのんびりが一番です。写真集はアマゾンから今日到着して、早速閲覧。出来はなかなか良かったですが、彼女はやっぱり動いている方がよ…

エゴイズムとポリシーの境界線

●バイト4日目。4日目にして夕方の延長時間をひとりで任されるという、スクランブル(笑)。まだまだ知識が浅いのでフロアーに出ていてお客さんに何か聞かれたらヤバイと、ドキドキした一日でした。今日はやることも多くてちょっと疲れましたが、収穫も色々あ…

気持ちに余裕がないんだよ。

●バイト3日目。割り当てられている作業に関しては、まだまだ教えられていないものも多く、聞いたものを実行するだけでも必死ですが、「随分ここにも慣れて」きました。3日目で少し余裕が出るとは、我ながらなかなか頑張っていると思います。自分のいるスペー…

今はまだ、道の途中。

●冬至。昔からの行事を大事にしよう、とゆず風呂に入りました。湯上り後の保温効果の程は良く分かりませんが、季節を感じるひとつのイベントとしては結構お手軽で悪くはありません。今日が冬至ということは、これから段々と日照時間が長くなってくるというこ…

ホントのような、嘘のよな

●バイト初日。慣れない満員電車と、右も左も分からない現場で、四苦八苦でした。最初は「何をしていいか、何をしてはいけないか」が分からないのでペースが掴めず、不必要なところで気をすり減らしてしまいますね。一番身近にいて色々教えてくれる人(女性)…

道は長く、険しい。

●年賀状印刷は疲れます。こんばんは、自分です。昨日で祖母の分は終わり、今日からは父の分。デザインは早々に決まりましたがこちらも配置であーだこーだ。決めるのは時間がかかる上に、刷る枚数は当たり前のように「とりあえず200枚」なんていうもんですか…

あれから一年経ったのね・・・

●来週の月曜からバイトなのに爆睡です(笑)。こんばんは、自分です。体調が思わしくないのに(恒例のねむいねむい病)、昨日飲みに行くからですね。地元のバーへ初参戦してきました。最初にジン(ボンベイ)のロックを頼んでからは後はバーテンダーさんにお…

風に吹かれるか、大木に寄り添うか。

●見事に余裕がありませんでした(笑)。申し訳ありません。最近どうも眠いんですよ。また始まっちゃいました。ウトウト昼寝をしても夜辛いんですよ。ちくしょう、夜ちゃんと寝てるつもりなのになぁ・・・。 今日は電源のつぶれている兄のPCを修復するお仕事…

始まりはいつもこの場所から

●( ^▽^)<さてさて・・・、 ( ´ Д `)<ふんふん。 ( ^▽^)<今日は管理人さん疲れてるんで簡単な更新にするんだって。 ( ´ Д `)<また「毎日更新する」って言っちゃったからそれ守ろうとしてるんでしょ。 ( ^▽^)<そんなに頑張らなくてもいいと…

僕が手にしたものの感触を君にもかんじてほしい

●母が毎週月曜日に行っている習い事に、「間に合わないから駅まで車で送って」と言われ、すごすごとハイヤーを引き受けたのですが、駅まで送ったその帰り道、線路を跨ぐ手前で、遮断機が全く開かなくなりました。夕方のラッシュ時には駅そばの遮断機にはまぁ…

開けない手紙

●(BGM流れる)こんばんは、『めざせ、水平線』DJのBlue3です。本日は、広辞苑を引いて面白い語が出てきたので、まずはそちらをご紹介したいと思います。この単語は、ウケますよ。一瞬目が点になって次に口から出てくる言葉が「・・・は?」です、絶対(笑)…

言葉にするほど、気持ちが痩せていく

●(BGM流れる) さて、今日も始まりましたBlue3の『めざせ、水平線』。はい、約一週間のご無沙汰でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。そろそろ年賀状を用意しなくてはいけなくなってきましたね。バタバタしてらっしゃるかたも多いと思いますが…

君の笑顔を見るのが こんなに辛くなるなんて

●昨日から悪かったお天気を引きずって、今日も風が吹きすさんでいましたねぇ。関東圏の方はスポフェスに参戦して盛り上がってらっしゃったと思いますが、かたや自分はと言えば・・・、何もなかった、というわけでもないんです。今日は兄の誕生日でした。年回…

出来ることからやるしかないんだ

●先週末から今週頭にかけて、早くも師走という感じでバタバタ走り回ってきました。なかなか濃い時間を過ごせたように思います。詳しくは改めて日記をアップしたいと思います。さて、そんな忙しい時間帯も乗り越え、気持ちだけは何かに急き立てられるように焦…

付和雷同

●今日は昨日に引き続きお片付け。中学高校と熱中していたアニメ関連の雑誌を整理してました。そんな中、久々に買ったであろう2000年のNewtype2月号別冊付録のガンダム記事に感銘を受け、今更ながらにガンダムにハマってしまいそうです。自分よりもう少し上の…

才気煥発

●町内の古新聞・古雑誌の廃品回収が、本当は来週なのに今日だと思い込み、せっせこ荷造りしてしまいました。こんばんは、自分です。雑誌はチョコチョコ良く買う方なので沢山溜まるんですよ。今日はその雑誌の片付けをして、HONDA・NISSANの新車のプロモーシ…

伏竜鳳雛

●毎月20日はノーマイカーデーだというのに、昼過ぎから夕方にかけて交通量がやたら多かったです。こんばんは、自分です。「なんでお前ら、車のっとんじゃい!」と怒ったものの、自分もしっかりとその中のひとりなのでした(笑)。 今日は母を連れてちょっと…

雲烟過眼

▲<娘。>アロハロ!モーニング娘。写真集を鑑賞――。昨日のDVDに引き続き、今日は写真集です。ページ構成は最初に少し集合ショット、続いて各メンバーのカット(水着)が12人分。中盤で複数メンバーのカットが続き、後半も各メンバーのカット(衣装)が12人…

君の笑顔を見ていると少し前に歩き出せそうだよ

●ヤフーオークション参加熱が日に日に高まっています。こんばんは、自分です。今日は何の気なしに入札した梨華ちゃんの3rd写真集「I」を落札。勿論既に1冊持ってるんですが、現在のものは保存用、そして落札したものを観賞用にしようと思いまして。もうすぐ4…

チャップリン再来!?

●朝の情報番組「あん!」を生で見るために早起きしました。こんばんは、自分です。朝の7時は大分寒いですねぇ。思わず暖房をつけてしまいました。では、今日はそのごっちん生出演の話題から。 ▲昨日の「ちちんぷいぷい」に引き続き関西ローカル番組「あん!…

敷島の大和心を人問はば 朝日に匂ふ山桜花

●今日はビデオの整理や家事のお手伝いをチョコチョコッとやってました。ハロプロ関係は一通りすべてビデオ録画していて、ハロモニ以外でもうたばんやMステ・POPJAM等の音楽番組、他にもゲスト出演の番組などもう出てくるわ出てくるわ・・・。おねモニ。がま…

分からないコトがあるだけ伸びしろがある

●BoAちゃんが急にオトナっぽくなったことになぜかちょっとドキドキしています。こんばんは、自分です。いやね、ごっちん目当てで今月号のザッピィを買ったんですが、ごっちんインタビューの次のページにBoAちゃんのインタビューが載っていて、その写真に思わ…

お前の歌には心がない

●食べ物の恨みは怖いです。こんばんは、自分です。今日は昼に食べようと思って用意していたカップラーメンと、沸かしたお湯を横から掠め取られてしまい、一日機嫌が悪かったです(笑)。食べることがまず一番。秋に食わずしていつ食うのか、と言わんばかりに…

鼓腹撃壌

●最近はフィットネス事業にも力を入れだしたゲームソフト会社KONAMIのホームページで、今週の8日火曜日に、インターネット上で決算説明会がライブ中継されました。「決算説明会をネットで中継するなんて面白い試みだなぁ」と思い、前々からKONAMIには一方な…

意馬心猿

●外は雨がまだ止まずに、濡れてる人々と街がそれでも太陽信じてる。こんばんは、自分です。久々の雨ともなると外出の用事がない分には、ボーっと曇り空を眺めるのもまたいいものです。外出の用事があった兄はぶつぶつ言ってましたが(笑)。さてさて、今日は…

唯唯諾諾

●ダーツのし過ぎで筋肉痛になりそうです。こんばんは、自分です。さて、昨日お話ししていたグリコのキャンペーンハガキが返って来た件ですが、なんと今朝、グリコから手紙が送られてきました。返事がかえって来るにしてもe-mailだろうなと思っていましたが、…

かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ 大和魂

●来年の娘。春ツアー、名古屋公演のスペシャルゲストに安倍なつみ・後藤真希は正直に言って反則だと思います。こんばんは、自分です。 現在あややがCMに起用されているグリコポッキーでは、プレゼントキャンペーンを展開しており、旅行が当たったり、オリジ…