敷島の大和心を人問はば 朝日に匂ふ山桜花

blue32004-11-16

●今日はビデオの整理や家事のお手伝いをチョコチョコッとやってました。ハロプロ関係は一通りすべてビデオ録画していて、ハロモニ以外でもうたばんやMステ・POPJAM等の音楽番組、他にもゲスト出演の番組などもう出てくるわ出てくるわ・・・。おねモニ。がまだ放送している頃から取ってますから大分かさばって来ました(汗)。そろそろDVDメディアに移し変えることを本気で考えなくては。
 家事の手伝いは庭になっている柿の収穫と選り分けなど。今年は木の手入れをせず、果実の間引きもしなかったので、ひとつひとつが小さくて見栄えがよくありません。あんまり小さいと、味も良くないかもしれませんね(推定系なのは、自分は柿が嫌いで食べていないからです)。自然とはうまく出来ているもので、ある年果実が沢山つくと、来年はあまり実がつかなくなるんです。うまい具合に出来てますね。


▲<ごっちん>関西のローカル番組「ちちんぷいぷい」に後藤真希が出演――。またもやハロプロメンバーが来阪ということで、今後プロモーション活動は大阪まで来てくれるようになるみたいです。嬉しいですね〜。嬉しいと同時に「どうして地方に来るようになったのだろう」と考えずにはいられないのですが、「ファンたるもの、ここで楽しまなくていつ楽しむ?」ということで録画の関係もあり、昼の3時から6時までの番組枠目一杯テレビ画面に張り付いて見てました(笑)。これまでの傾向からいえばゲストの出演は番組の最後の方なんですけど、万が一ということも考えて万全の体制です。
 結局自分の考えは杞憂に終わり、傾向どおりの5時20分ごろの出演でしたが、今日のごっちんはひときわ自分のツボを押してくる可愛さでした。衣装も華やかなものでしたし、横に並んだ火曜日レギュラーのハイヒールご両人とのコントラストが余りにもまぶしいッ!(笑) 自慢のアヒル口も大々的に炸裂し、凄く良かったです。3時間張り付いていた甲斐がありました。
 番組内容は、前回「ぷいぷい」に遊びに来たときのVTRを振り返り(ざこば師匠最高です)、新曲の告知(PV流れてました)。あとは普段のプログラム進行を見守りつつ、若干トークに参加という形でした。内容自体は特筆すべきものでもないですが(ひとつ取り上げるならば、VTRに行った時ワイプにごっちん写し過ぎ)、やはり普段見ているローカル番組に、ハロプロメンバーが出ているあの嬉しい「違和感」を感じるのがこの手の番組の醍醐味であり楽しみ方です。そして初めての生ごっちんを経験する他の出演者達の反応も(笑)。あと、お姫様扱いされているのを見るのも、う〜ん、何かは分からないけど嬉しいですね。
 そして明日は、前回台風で新幹線が止まり、あややが生出演できなかった朝の情報番組「あん!」に出演します。ということは今日は大阪に逗留ですか(どこに宿泊してるんでしょうね。ホテル阪急インターナショナルかな)。前回の反省もかねてでしょうか(スケジュールの関係でしょうね)、今回は朝番組出演を予定の後ろに持って来ました。ナイス! 明日の出演も超楽しみです。


△今日も大好きなごまりかのために筋トレは欠かさない(+ぷいぷいを見ながら励んでいた事を告白しつつ、撤収)。