2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界が終わる日

●先週木曜日にお話していた発毛クリニックの件ですが、やはりにっちもさっちも行かない状況になってきたので(泣笑)、お金はかかりますがやってみることにしました。基本的に内服薬だけなんですが、さてさて効果のほどは…(早くて半年らしいです)。 はてな…

大阪のはずれで愛の名をさけぶ

▲<娘。>湊町リバープレイス・FM osaka「pop up inc.『湊町の中心で浪漫を叫ぶ』」公開録音に参戦――。炎天下の中、12時半ごろから場所をとり、暑さに耐えていたわりには、娘。たちは殆ど見えず、イベント満足度としては最低のランクだったかもしれません。…

♪サル、ゴリラ、民間人〜(拉致)

●今日の市立図書館の自習室は最近稀に見る人の少なさでした。どこでもそうだと思うんですが、何事にもそれ特有の波ってありますよね。例えば電車に良く乗る人なら分かると思いますが、何時台の急行は混んでいて、かと思えば次に来る急行はガラガラだったりと…

小指の爪が 剥がれました

●昨日から風が強く、洗濯物もベランダから飛び出しそうな勢いで、空模様もおかしかったですが、今日もその続きとばかりに不安定なお天気でした。なんだかなぁ。そのお天気に同調するかのように、体調が悪いのはまぁいつもの事で、それは夜更かしをしてこうや…

正義を掲げなきゃ

●ここ最近、勉強と日記更新に捕らわれていて、ふと気がつくと「本を読む」ということに時間を避けていないことに気付きました。今年は月に2冊は本を読もうと思っていたのに、先月は1冊しか読めていないことに気付き、ショックを受けた次第です(汗)。なので…

オラにゲンキを分けてくれ

●今日は父方の祖母の誕生日だったので、昼食を家族全員で一緒に食べてお祝いしました。「今年で幾つになったの?」と聞くと、来年で米寿だそうです。父方母方双方の祖父母とも元気に暮らしてくれているのはありがたい事です。ご飯は焼肉をしたのですが、若干…

遠くから眺めるだけの星

●今日は朝からいいお天気でした。空の雰囲気も次第に夏の色を帯びてきましたね。昼から母が出身大学の講演会に行くというので、車で送りに行ってきました。ローカルネタで申し訳ありませんが、泉北1号線が土曜日の割りに空いていてなかなか快適でした(大体…

漆黒の弾丸

●仕事の関係で下宿することになった相方の家へアポイントなしで行ってきました。往路は高速を飛ばしていくも下道で一方通行などに惑わされ、1時間半。下宿に滞在すること30分強。路上駐車した車を放置しておくのが怖かったので、そそくさと撤退してきました…

東胡だよ、あいつらは。

●正直な話、まだ若いのに最近頭の方が若干ヤヴァくなってきたので、発毛専門のクリニックへ行ってきました。以前テレビで紹介されたようで、最初のカウンセリングを受けるにも予約待ちという状態でやっと今日順番が巡ってきました。クリニック内の雰囲気は良…

PRISMは明らかに七色ではない

●額縁が大体どれくらいの相場なのかをネットで見てみたんですが、B2サイズで大体3000円台からですか。うわ、高いなぁ…。ネットじゃ送料も莫迦にならないので、ハンズかロフトに行って買ってきます。でも今度は持って帰るのが面倒だなぁ。▲<娘。>何回目のも…

着せ替え人形という願望

●郵便物が来ました。またプレゼントの抽選に当たったようです。CATVで良く見ているスポーツチャンネルGAORAのプロレス番組「みちのくルチャTV」に送ったものでした。当たったのはポスターで、みちのくプロレス社長・新崎人生選手、元新日本プロレス所属の佐…

七重八重 九重とこそ思ひしに 十重咲き出づる 萩の花かな

●今日はお天気があまり良くなかったですね。日中はずっと曇り(雨)で夜は生ぬる〜い風が窓を揺らしていました。そんな天気の中、今日はお付き合いで外出。多分、自分はホストに向いてると思う(笑)。▲<娘。>先日のハロモニより――。メイン企画「世代対抗…

イノセンス それは原罪

●プルルル… もしもし。――あぁ、お疲れ様。今日はどうだった?―――ん?あぁ、ちょっとウトウトしてたから。ゴメンゴメン、大丈夫。――――今日?今日はねぇ、ちょっと色々あってね…、別に大したことじゃなかったんだけど、ほら、なんでもタイミングってあるでしょ…

Enter∧Exit

●「ポーポポポポポッ3時だよ〜」とご機嫌に遊んでいると母に笑われました、こんばんは(笑)。あのきぐるみはあややだからこそもっているものの、正直どうかと思う部分が心の3割を占めています。▲<娘。>「浪漫〜DearMyBoy〜」セカンドインプレッション HE…

キミからそれを取り上げる術はないのだけど

●楽器屋さんに言ってメトロノームを買ってきました。KORGのMA-30。2500円弱。少し前に発売されたイヤホンタイプのメトロノームを買う予定だったのに、テンポが1BPM刻みで設定できないことと、ユーザビリティの悪さを店員さんから聞いたので(親切な方でした…

一人で立ち上がれるなんて思ってないだろうな

▲<二人ゴト>( ^▽^)<ごっちん久しぶり〜!元気にしてた? ( ´ Д `)<あ、梨華ちゃん。ごぶさたー。1月28日に会って以来だね。まぁ、また後藤たちが出てきたって事は、たぶん管理人さん書く事に困ってるんだろうけど。 ( ;^▽^)<……(汗)。 ( ´ Д …

つっかまーえたっ!

●忍者アクセスカウンターはずしました。どうもJAVAがうまく作動しないらしく、表示がおかしいですし、身元追跡っていうのもあんまり感じよくないですよね。いろんなIPから来てくださってました。中には会社からアクセスされてる方もいたりして・・・(笑)。…

なないろのように

●朝起きられない。どうしたもんか・・・。睡眠時無呼吸症候群じゃなかろうか。▲<ごっちん>来年のNHK大河ドラマ「義経」にごっちんが出演に――。「利家とまつ」あたりからでしょうか、それまでの渋い俳優さんの起用から、だんだんとトレンディドラマのような…

負けられない、てか負けてない

●以前買ったヘッドフォン、SONYのMDR-Z700DJを兄に取られてしまった為、新しいものを購入。今度はもっといいやつを買ってやろうと、SONYの業務用、MDR-CD900STをチョイス。ヘッドフォンなんて物によってそんなに違いが出ないだろうな、と思いがちですが、驚…

My Dearest...

●先日、風呂場の蛇口がシャワーを浴びたあとに壊れてしまい、水が出なくなりました。浴槽にお湯を張ることはできるんですが、シャワーがかかれません(「かかる」っておかしい?)。う〜む、これは痛い。ここ最近シャワー派だった自分としては相当の痛手です…

やっぱ、行けそうにないんだ・・・。

●仕事で忙しい相方から久々の電話。毎日恐ろしく忙しく数々の失敗に凹みつつも頑張っているそうで、初めての下宿にも寂しいなんて感じる暇もない様子。少し風邪気味なのが心配でしたが、うまくやっていくだろうと思います。▲<PC>HDDの容量が心配になってき…

どうやら大事なことを忘れていたようだ

▲<娘。>おつかれいな!ということで(どういうことだ)、今日はれいなちゃんについて――。最近れいなちゃんがやたら可愛く見えてしょうがありません。いや、実際可愛くなってると思うんですけどね。最初加入したときは自分と全く反りの合わなさそうなタイプ…

取調べされたい!!(笑)

▲<TV>テレビチャンピオンを久々に見てみると、今日はパン屋さんの対決。その中で内村さんという方が出場していました。「内村・・・?、お店の名前は『パンの耳』・・・。あ〜〜っ!この人、サンデーに連載されてる『焼きたて!ジャぱん』の取材協力してる…

やっと片付いた…

■時間が過ぎていく ただ過ぎていく 光のように過ぎていく ただ過ぎていく 人は去っていく ただ去っていく 時と共に去っていく ただ去っていく△今日は筋トレ+ストレッチはお休み

悪あがき、そして気のない返事

●最近毎日の出来事の記述ばかりが目立ちますね。あんまり良くない傾向だなぁ…。頭を使って文章を書いてないのは自分が一番よく分かってるんで。 縄跳びの縄を購入。これからボクサーよろしく飛びまくります!●地元で、クラブ内のアイドルだったタナトモちゃ…

正直それはどうかと・・・。

●祖父母と家族で焼肉へ。いつもタン刺が食べたくて行くのにいつ行っても売り切れている。さくらももうすぐ終わりなので市内の桜スポット2箇所を車で回る。昨日は天気が悪くて今日スゴク晴れたので同じ考えの人が多かったらしく、人も車も多い。桜の下で宴会…

がお〜ん!

●大学の授業で使う為に購入した(させられた?)テキスト類を整理してみて、いくら位かかったのか計算してみたんですが、ざっと55000円くらいでした。もっと使ってるのかと思いましたが、まぁ、そんなものでしょうか。でも、たかだか半年の授業の為に、結構…

だから、僕も頑張るんだ

▲<あやや>佐賀県知事があややヲタだそうで。最近は結構勇気を持ってカミングアウトする人が増えてきましたね。というか、本来こういうことって隠すようなことではないんですけどね。インターネットでアイドルファンサイトがドンドン出てくるという状況はこ…

産めばいいってもんじゃないと思う

●先日もお伝えしましたが、兄が実家に帰ってきました。兄もネットをする人なので、ネットに複数同時接続できる環境が必要になり、急遽ブロードバンドルータを導入しました。事前の商品知識は一切なしで、店頭で若干悩みつつも安さ優先で買ってきました。Core…

知らぬ存ぜぬ一点張り

●新しい年度が始まりました。進学した方、就職した方、或いは退職した方、様々な別れがあり、そして出会いが始まる季節。心機一転頑張っていきましょう、といいたい所ですが、ココは何も変わりません(笑)。これからも懲りずに駄文更新していきます。宜しく…