産めばいいってもんじゃないと思う

blue32004-04-02

●先日もお伝えしましたが、兄が実家に帰ってきました。兄もネットをする人なので、ネットに複数同時接続できる環境が必要になり、急遽ブロードバンドルータを導入しました。事前の商品知識は一切なしで、店頭で若干悩みつつも安さ優先で買ってきました。CoregaのWLBAR-11です。消費者が製品を購入しようとするとき、物に対する知識がないとどうしても「高いものの方がいいんじゃないか」と思い込んでしまい、価格に頼ってしまいがちですが、たいそうな拡張機能なんかを望まなければ、低価格のもので全然構わないですね。無線の方はまだ設定してませんが、有線の方は速度的に問題ない様子です。少し設置に時間がかかりましたが(設定に関しては無問題)、なかなか快適な環境が構築できました。

▲<ヤフオク>何をいまさらという感じですが、今日のタメゴト1・2完全版を落札。娘。ファンになった当初、物凄く欲しかった一品でした。ヤフオクでは買い手が一通り買ってしまった商品のようで、完全に買い手市場だったので、思っても見ない値段で買えました。相場は激しく変わるから怖いですよね。先日小学館から送られてきたSALT5の図書カードですが、郵送されてきた直後に出品されていた物の相場が3万円ぐらいでした(汗)。現在では既に欲しい人が買いきってしまった状況なので、同じような値段では買い手がついていません。つくづく時間との勝負なんだな、と思い知らされます。

△今日は筋トレはお休み。