2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなスピードじゃ壁に突っ込むぞ!

●午後から、相方が4月から仕事で車を運転しなくてはいけない為、練習に付き合って欲しいとの事で出動。自分と同時に免許を取ったにもかかわらず、初の免許更新をペーパードライバーで向かえ、自宅に車(Stream)があるにもかかわらず全く乗っていなかった彼…

すすまねぇ…。

●夕方から母方の祖母宅へ行って、卒業の報告をしてきました。隣に住んでいる父方の祖父母よりも、ある意味お世話になってるので行かないわけにはいきません。自分ももういい年なのですが、いつも行く度に(時間的にタイミングがわるいんですけど)ご飯を食べ…

Are you fever?

●カレーはやはりうまかった(笑)。なか卯の豚どんぶりはあんなものか(初めて食べました)。肉の量が豊富だったので好印象です。味はちょっと濃いかなぁ…。▲<娘。>自分が外出している間に色々あったようで(分割コンDVDやプッチ・タンポポVクリップス発売…

重大な欠陥が…

●自宅のベッドはやはりよく眠れるらしく、睡眠時間が短いにもかかわらず、日中眠たくならずにすんだのは幸い。今日は夕食終了後、カレーの仕込みに精を出してました、4時間くらい(笑)。明日のカレーは相当うまいに違いない。▲<娘。>ハロモニ。番組終了…

われはゆく

●下宿最終日。相変わらず下宿の片付け。いい加減疲れてきたので、20時ごろ、こだまで帰阪。う〜ん、往路ののぞみと比べるのは酷ですが、流石に遅い(笑)。22時半ごろ、無事帰宅。疲れました。向こうでいろいろと食事に関しては贅沢をしていたので、体重が増…

おつかれいな

●下宿2日目。昨日の夜に到着してからすぐさま片付けに取り掛かったのですが、やれどもやれども一向に片付かない!!(怒)誰の為の引越しですか…。夜中に母のいびきがうるさくて何度も起きました(笑)。今日も一日中お片付け。こちらに来ているとネットに接続…

岡山遠征

●雨、晴れのちブタ、ということで(どういうことだ)、夕方から兄のいる岡山へ。引越しの荷造りの手伝いです。昨年の10月1日、ダイヤ改正と共に品川駅が開業、加えてのぞみに自由席が設定されて以降初めての新幹線ということで、のぞみにガッツリ乗ってきま…

たぶんそれに大した意味はない。

●卒業式。生憎の雨。大学の最寄り駅から出ているバスが遅れ、式の最初に間に合わず。終始ザワザワしていて式の厳かさが全くなく、非常に残念でした。4年前の入学式はあれほど静かに座っていたのに…。外では卒業生と在校生がぞろぞろ。大学正門での写真撮影も…

最後の最後の第一歩

●眠い。ひたすら眠い。前回娘。ヲタ確実な講師をご紹介しましたが、今講義を受けている先生も、なにやらヲタっぽい雰囲気を醸しだしています。たぶん娘。ヲタではないでしょうけれども、結構マニアックっぽいです。風貌はジャン=レノと米米クラブのカールス…

歩く公害

●月曜日。1週間の始まり。…全然始まった感じがしない(笑)。外は雨。勿論外出する気なんてこれっぽっちも起こらず、今日も部屋の片付け。本がどうしても身の回りから離すことが出来ないので、結局本棚を部屋に入れるハメに。このときほど本棚が偉大だと思っ…

こんな風にしか、あなたを愛せないの

●相変わらず、部屋の片付けで頭が痛いです。今日はあんまり天気が良くなかったですね。前回のうたばんで、デューク更家に心酔したのでウォーキングの本を買って帰ろうかと思いましたが、部屋が片付いていないのにこれ以上モノを増やしてどうするんだ、と思い…

記述アリ

●昨日からの続きで部屋の移動+片付けに追われました。いざ移動させるとなるといろんなものが山ほど出てきます。その存在さえ気付いてないものはないのも同然なので、捨てても構わないって事なんですけど、捨てられないんですよねぇ…。▲<FUSION>昨年11月に…

ぱんぱかぱ〜ん。今週のハイライト

●睡眠時間を沢山とっているのに、どうも寝ても寝ても寝たりない感じがする今日この頃です。しかも性質の悪いことにイヤーな夢ばかり見てしまいます。 もうすぐ兄が大学院を卒業し、下宿から実家に帰ってくる為、今日は部屋の片付けと荷物の移動を断行。あま…

君を渡らせるための橋になる

●久しぶりに高校時代の友人、えんまちさんと合流。買い物のお付き合いと近況等の情報交換をしてきました。大阪駅前ビル近くに出来たNTTDoCoMoビル(?)の1階に入っているシアトルズベストで喫茶。普段はスタバはかりで初めて利用しましたが、天気が悪く寒か…

主を知らぬ悪魔に死の鉄槌を

●不規則な生活から来る、乱れた食生活がたたっているのか、あれ程苦労して落とした体重が、ものの見事に元に戻ってしまいました(65kg)。筋トレを隔日にしたのが良くなかったのでしょうか…。もう本気で間食やめて、ランニングすることにします。●今日もお勉強…

どんでんでんねん

●お勉強でもいたしませう。○チャーミー3分スタディイング「マージナル・マン(境界人)」 マージナル・マン(境界人)とは、異なる文化を持つ複数の集団に同時に所属し、いずれにおいても中心的存在とはなり得ず、それぞれの境界上に置かれた人間をいう。 こ…

ヒマワリのような笑顔で

●高校時代の恩師が亡くなりました。昨年末から不幸続きでホント残念です。お通夜の機会でしか、スーツを着ないというのも皮肉な話です。お通夜では同じ学校の先生や教え子が沢山来ていました。こういう時って久しぶりに見る人をみつけても声を掛けに行きにく…

この空は掴めないけど

●今日は朝っぱらから模試を受けてきました。同じビルの違うフロアで集英社の筆記試験が行われていました。そんな季節ですよねぇ。さてさて、今日はホワイトデー(マシュマロデー)でしたが、先月チョコを貰った皆さん、お返しはしましたでしょうか?自分は中…

伝統工芸・匠の技

●明日が紙の廃品回収なので、ここぞとばかりに雑誌の整理をして、だいぶ片付けました。ヤンマガやサンデーなんかのグラビア部分だけを切り取って保存してるんですが、これ、結構面倒なんです。ヤンマガ系統の紙を真ん中で二つ折りにしてステープラー(ホッチ…

信仰が「神仰」になるとき

▲<娘。>ハロショ大阪店がリニューアルオープンということで、早速訪問してきました。店舗は若干広くなるにはなりましたが、思っていた通りのレイアウトにはなっておらずちょっと残念…。入り口のすぐそばに、テレホンショッキングなどで目にする華がメンバ…

彼に信頼する者は、失望させられることがない。

●眠い。久々の眠い眠い病が発動中。寝ても寝たりないんですよ。絶対カラダおかしいですよね。明日はハロショ大阪店がリニューアルオープン。ちょっくら覗いて来ます。▲<ドリンク>KIRINから発売になった、KW乳酸菌配合の『体質水』。試しに飲んでみました。…

求めよ、さらば与えられん

●昨日からくしゃみが止まらず困っています。もうハタ坊ばりに鼻水ダラダラです。くしゃみしすぎると体力減りますね(笑)。すんごい疲れた…。▲<あやや>昨日フラゲしたあややの新曲「風信子(ヒヤシンス)」を開封、視聴。シングルCDなんて滅多に買わないん…

降り続く哀しみは

●毎日の筋トレの成果が現れ、31インチから29インチまで下がったウェストサイズですが、ここのところ筋トレをしていても、どうも腰周りの贅肉の落ちが悪く下げ止まりの感がある今日この頃ですが、「さて、少しどんなものか試してみようか」と、28インチのジー…

昼間のパパはオトコだぜ

●久々に楽しい夢を見ました。今まで殆ど夢に出て来てくれなかったりかたんが登場。マウンテンバイクで山の中を走り回るという予定で、友人数人(誰かは定かでないですが全員♂)とりかたんの自宅までお迎えに。約束の時間になっても家から出てこないので、待…

フォーミュラ・サーガ

▲<F1>遂に待ちに待った今シーズンのF1が開幕しました。昨年の上位4チーム(フェラーリ・ウィリアムズ・マクラーレン・ルノー)はドライバーが全く入れ替わらなかったものの、下位チームはかなり入れ替わったようで、初めて見る名前がチラホラ…。どの世界…

贅沢とは即ち無駄である。

●(BGM流れる) さて、今日も始まりましたBlue3の『めざせ、水平線』。今日一枚目のお葉書は、神奈川県横須賀市にお住まいのたっぴぃさんからです。 「Blue3さん、こんばんは。いつも楽しく拝見しています。毎日更新が信条のBlue3さんですが、最近更新が数日…

正統派異端系(分かるねぇ〜)

●梅の花もそろそろ見頃を過ぎ始め、急に暖かくなったかと思えばすぐさま冷え込んだりと、季節の変わり目は身体に厳しいこと、この上ありません。また、花粉が飛び始めたようで、アレルギー持ちの方にとってはますます辛い時期ですね。最近は高性能なマスクが…

止まっていた時間が今動き出した

●色々考えてみると、こうやってネットに文章を書いて公開しているというのは、そもそも自分の中では日記を毎日つけて、将来見返したときに当時はどんなことを考えていたのかと分かるようにと思って始めたんですね。勿論自分の感じていることを多少なりとも共…

明かりをつけましょ「ぼん」ぼりに〜

●先日さくらコンの帰りに靴を買ったんですよ。ジョギング専用のシューズなんですけど。NIKEの安いやつなんですが、自分の持ってるシューズは革靴を除いて全てNIKEです。これって昔NIKEのバスケットシューズに憧れつつも買えなかった反動なんですよね。自分も…

心が硬くなっているときは無条件に泣けるものを観る

●先日エレベーターに乗ろうとして目の前でドアを閉められ、かなりブルー入りました、歌丸です(笑)。もうすぐ、というか今週末ついに今シーズンのF1が開幕します。うわあー、モータースポーツ関係からは遠ざかっていたので凄く楽しみです。筋トレをしながら…