岡山遠征

いってらっしゃ〜い

●雨、晴れのちブタ、ということで(どういうことだ)、夕方から兄のいる岡山へ。引越しの荷造りの手伝いです。昨年の10月1日、ダイヤ改正と共に品川駅が開業、加えてのぞみに自由席が設定されて以降初めての新幹線ということで、のぞみにガッツリ乗ってきました。今までは指定席のみの列車に「コノヤロウ、見下しやがって。っていうか、次のひかりは何分なんだ!」と怒り心頭でしたが、乗れるとなると嬉しいものです(笑)。博多まで乗ればその早さの恩恵をフルに受けることができるのかもしれませんが、真ん中の岡山までだと、ひかりレールスターとあまり変わらないのでそれほど面白味があったわけではありません(汗)。久々の岡山市上陸です。少し見ないうちにお店がなくなっていたり、来年の国体のための施設(桃太郎スタジアム)が建設されていたりと、色々変わっていました。

△今日は筋トレはお休み。