2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うん、今日もカッコイイ!

●「あなたのりか19歳(せなさん)」8月29日にハワイツアーのレポートが書かれているのですが、メインイベントの握手会で梨華ちゃんに一体何をしたのか目茶苦茶気になってます。こんばんは、自分です。キャメイポーズを超えるものらしいので、相当な爆レスを…

殿ご乱心!!

●先日購入したシュリヒテのシュタインヘーガー(ジン)はちょっと失敗だったかもしれません。こんばんは、自分です。ストレートで飲んだときのロンドンジンの辛口具合がちょっと慣れなくて、「ロンドンジンよりマイルドな味わいをもつドイツ特産のジン」とい…

何というわけでもなく

●先日手に入れたBLT抽プレあやや図書カードの値段がぐんぐんあがっているのを見て、一瞬自分も出品しようかな、などと不埒なことを考えてしまいました。こんばんは、自分です。 ファンクラブ会員(お金持ち)には一大イベントであったであろう娘。ハワイツア…

あぁ、夕日が沈む。

●ネタがなくても毎日更新がモットーだった日記も飛びがちになるほど、毎日が安定しすぎで不安定です。こんばんは、自分です。BLT8月号のアンケートプレゼントだった、あややの図書カードの抽選に当選したようで、今日送られてきました。少々見づらいですが、…

なんか用か? 用がないなら帰れ。

●今日は地蔵盆ということで、お供え物の買出しなどバタバタしてました。毎年8月23日は晴れまたは曇りで、雨になることはここ十余年なかったのですが、今年は土砂降りの雨という惨憺たる状況でした(汗)。そして、屋根のないところで行うため予定していた準…

楽しいことは最後にね

●朝方までテレビを見るのは身体に良くありません(笑)。気をつけましょう。こんばんは、自分です。そろそろ引き篭もりも板についてきて、生活サイクルも完全深夜型と、社会的にドンドン抹殺されつつある今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。…

アクティブ連鎖

●昨日に引き続き、体操女子団体決勝を見てしまいました(笑)。とは言っても晩に酒を飲んでしまい、21時に寝てしまい、むっくりと3時前起床。そこからシャワーをかかってテレビにかじりついていたので、ちゃんと見ていたわけではないのですが。 それにしても…

日はまた昇りました。

●オリンピック体操男子団体、最後まで見てしまいました(汗)。相当アツかったですよ。まぁ、それにしても普段は「日本という国」意識が比較的に低い日本人でもオリンピックのような国際行事となるとナショナリズム全開です(自分は特にそうです)。5種目終…

リハビリテーション・ラブ

▲<娘。>今日のハロモニ。を見る限り、新ユニット美勇伝に大抜擢された岡田唯ちゃんはスローテンポのボケボケキャラのようで、ホッ。一体どんな子が来るのか、たぶん当人たち以上に心配してましたが、一安心です。でも、そうなると梨華ちゃんのお姉さん魂に…

飛ばされた記憶

▲<ハロプロ>お台場フットサルにてガッタス・ブリリャンチスH.P.がみごとに優勝――。なんとなんと!練習の成果がしっかり出たんですね。おめでとうございます。会場の応援の殆どがハロプロサポーターだったとのことなので、その声援も彼女たちの背中を大きく…

スピリチュアルエンジェル

●3時です、宇治茶です。13日です、お盆です。こんばんは、自分です(宇治茶ネタはやはり関西ローカルでしょうか)。今日は御先祖様のお出迎えの為に早朝にはやばやと起床。五時半でも明るいものですね。お墓参りをするなんて、お年寄りばかりだろうとお思い…

電話の調子がおかしいのかな

●自分は、しゃべりもそうだと言うと確実に知り合いからツッコミが飛んできそうですが、思考回路は意外とトロくて、納得行かない態度を突然とられてもちゃんと問い質したり、言い返したりすることが出来ません。ガッとやられたら「うわっ・・・。」とショック…

部屋に鍵かけて時計と睨めっこ

●”数あるモーヲタ日記サイトの中から、気になった日記をリンクするニュースサイト”「モーヲタアワー」さんの8/10付に7/30の日記<ことば>を取り上げていただきました。ハロプロとは何の関係もないネタで気軽に書いたのですが、かえって目を留めていただけた…

全部許すのも自分で決めた

●今日になってやっと肩の痛みも徐々に引いてきましたが、見た目はまだ真っ赤です。こんばんは、自分です。今日は四天王寺の千日参りに行ってきました。道中非常に暑かったです。人間は仏さんに色々お願いをしますが(今回の自分もその一人です)、その様々な…

おそいっ!!

●昨日のキャンプが相当こたえたようで、昼寝ばかりしていました。朝ちょっと用事で早起きしたのが効いたかな(笑)。出納帳の付け直しと雑用をポツポツ。自分の事を後回しにして、人のことをどうして先にやっちゃうんだろうなぁ・・・。現在、キャンプの湖水…

また会う日まで

●キャンプ二日目。昨日は身障者の子をお風呂に入れるだけで精一杯で自分がお風呂に入れなかったため、起床時間より少し早く起きてお風呂へ。体をきれいにしてザブーン、と浴槽に入ると・・・、ん?・・・ん?・・・・・・、背中痛いッ!(笑) 昨日お天気の…

拝啓、琵琶湖より。

●琵琶湖キャンプ初日。2日間もみんなとうまくやれるかどうか、集合場所まで心臓バクバクでホント気が気じゃありませんでした。定時少し前に到着し、数少ない顔見知りにしっかりと挨拶。いざと言う時に助けてもらえるようにアピールしておきました(笑)。こ…

んあー。

●F1、トヨタのC.ダ・マッタがレースドライバーから外されてしまいました。代わって、ハンガリーGPからはこれまでテストドライバーだったリカルド・ゾンタが昇格。・・・ん?リカルド・・・? ”梨華”ルド!?(笑) 推さない訳にはいきません。こんばんは、自…

オーバーレブ→ブロー

●昔のCD-Rデータを全部HDDに入れなおして整理しようと引っ張り出していたら、プロテクトのかかったZIPファイルが出てきました。「PASSなんだったっけ?」とすっかり忘れていたにもかかわらず、適当に打っていたらあっけなく解除(なんて単純・・・)。気にな…

あの頃のキミに、ボクは間違いなく恋をした。

●前回取り上げたハロプロフットサルのムック「Sals」。雑誌内で「これでもか!」というほどメンバーの着ているadidasが目立っていて、今まではスポーツブランドはNIKE一筋だった自分も、これに影響されてadidas寄りになってしまいそうです。こんばんは、自分…

ゴマキ言うな!

●サッカーアジアカップが手に汗握りすぎて、見ているこっちまで疲れてくるほど壮絶な試合でした。こんばんは、自分です。前の試合同様、流れとしては完全に負けてましたよ。それをひっくり返すなんて相当うまく噛みあったのか、それともすさまじい豪運だった…

ジャマだ、おまえらみんなジャマだ

●身内でちょっとした不幸続きといえばそうなのかもしれませんが、現在叔母が入院していて、その間我が家に従兄弟が居候しています。自分よりも年下ですし、疎遠というわけでもないので、特に肩肘張らず普段どおりに生活してはいますが、自分と同じく性格的に…

過ぎ去りし日に思いを馳せるは・・・

●早くも8月に突入です。先月は何をやっていたのか、いまいち記憶にありません。こんばんは、自分です。なんて言うんでしょうね、それだけ起伏のない平坦で平凡な生活を送っていたということなんですが。あまりに刺激がないと全身の感覚も鈍ってくるんでしょ…