おそいっ!!

blue32004-08-09

●昨日のキャンプが相当こたえたようで、昼寝ばかりしていました。朝ちょっと用事で早起きしたのが効いたかな(笑)。出納帳の付け直しと雑用をポツポツ。自分の事を後回しにして、人のことをどうして先にやっちゃうんだろうなぁ・・・。現在、キャンプの湖水浴で推して知るべしだった日焼けがかなり悪化し、肩から背中にかけて真っ赤に腫れています。触られると物凄く痛いです。まさかここまで非道くなるとは・・・(泣)。


▲<ハロプロ>昨日のキャンプからの帰り、心斎橋のハロショに寄って来ました。普段自分がお店に行ったときは、だいたい先客が1〜2人。途中で自分ひとりになって、後から2〜3人入ってくる、なんていう結構淋しいパターン、というか何も買わずにはお店を出られないパターンが多いのですが(笑)、昨日は日曜日だったからでしょうか、そこそこお客さんもいて嬉しい限りでした。まぁ、他のお客さんがいたらいたで落ち着いて見られなかったりして邪魔なんですけどね(汗)。
 あいちゃんのブロマイドを2枚ほど購入。現在は会員特典のトレカの他に、トレカサイズのブロマイドが配布されているようで、迷わずえりりんをゲット。普段こういう配布物は一瞬でなくなるんですけど、今回は多めに用意していたんでしょうか。それにしても、たまに数千円(四捨五入すると一万円)と買っていかれるお客さんを見るにつけ、つくづく「UFAは購買力のあるファンに支えられているなぁ」と感じずにはいられません。確かにそういうビジネスモデルをしっかりと築き上げているといえばそうですが、ハワイツアーにしてもあの金額で通用するんですから驚きです。自分は商品を購入することも、応援のひとつの形だと思ってますから、それが何らかの形でメンバーに還元されていればいいなと思って日々グッズの購入に励んでいます(といっている割にはハロショの買い物はいつも700円未満)。


▲<娘。>石川梨華、新ユニット名は「美勇伝」に――。情報解禁になりました。って、美勇伝!? ・・・、ぶっちゃけたファーストインプレッションとしては、今までつんく♂Pのネーミングは確かにトリッキーでしたが、許容できない範囲ではありませんでした。「ごまっとう」も面白いと思いましたし、「ZYX」や「あぁ!」だってオッケーでした。でも、さすがに今回は・・・。なんというか、「美勇士」みたいではげしく嫌なんです(笑)。ここに来て漢字かよ、と。「センチュリーランド」さんに掲載されていた写真もどうもいまいちパッとしません(落ち着いた表情だからでしょうか)。
 「飯田と違って石川は将来は明るい」なんて某記事では書かれていましたが、正直不安なことばかりが頭を過ぎります。彼女が娘。を卒業してもひとりのファンとして最後までついて行くつもりはしていますが、残念ながら盲従する気には到底なれません。心の片隅では抜き身を喉に当てる覚悟があるというか・・・。それはやっぱり娘。卒業後にダイレクトに襲い掛かる不安な要素が沢山あるからでしょうね。審判が下される日はいつか・・・。


△今日は筋トレ+ストレッチはお休み。