2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言い訳にならない言い訳をさせてくれ

●3月ももう終わりというのに一向に暖かくならず、桜もまだまだ咲いてくれそうにありませんね。こんばんは、自分です。年度末も押し詰まり、バイト先でも今日でお別れという方が数人いらっしゃいました。うちの課でも課長が定年退職ということで、ささやかな…

同じ夢を見よう。

●「今日の俺はツイてる!」――。斉藤一人さんを上回る勢いでそう思えました。こんばんは、自分です。いや、とはいってもPC、ストーブ、電気をつけっぱなしにして寝落ちしたり、昼前に起きたら外は雨が降っていたりでなんとなくイケてない要素も沢山あったので…

「ある」ものを「ない」とは言えないよ

▲最新号のヤングマガジン表紙・グラビアに松浦亜弥――。全8ページ。見開きごとに衣装も雰囲気もガラッと変わり、メリハリが合ってなかなかいい感じではないでしょうか。個人的には7ページ目の腰に手を当てたあややが可愛くて好きです。今回のグラビアはちょっ…

言いたいのはそうじゃなくて

●昨日の夕方から突然喉(鼻の奥)が痛くなりまして、腕の痛みがやっとひいてきたと思ったからまたもや新しい刺客と戦うハメに。こんばんは、自分です。手洗いうがいもきっちりしているのに罹るんですから、もうお手上げです。すこしでも症状を緩和しようと医…

浅葱色とホウレンソウ

●筋肉が悲鳴を上げすぎて、腕が曲がりません(汗)。こんばんは、自分です。いきなりでちょっと無茶しすぎたかなぁ。腹筋は何てことないんですが、二の腕が素晴らしくヤバイ状況に陥っています。曲がってる襟を直そうとしても届きません。やっぱりお腹より腕…

白状したまえ。君に何ができるというのだ。

●う〜ん、どうしてこうも日記を書く時間がないんでしょうか。こんばんは、自分です。う〜ん、たぶんうたばんを見てたからだな(笑)。B'zのお宝鑑定はヤラセ感満載でしたね。どう考えても景徳鎮にしては綺麗過ぎるし、何より流体力学の前野先生に焼き物は鑑…

冗長語に含まれる大切なメッセージ

●みなさんお察しの通り今日は筋肉痛に悩まされています。こんばんは、自分です。日中はなぜか胃がキリキリ痛むのに気をとられて、それ程でもなかったのですが、バイトが終わって帰宅するとビシビシ響いてきました。肘の靭帯と腹斜筋が特にキてます。コツコツ…

一本の白い線が遥か彼方へ消えていく・・・。

▲( ^▽^)<管理人さん、明日から7連戦でお仕事なんで今日は日記お休みですって。 ( ´ Д `)<いつも書くのに時間かかってるもんね。横で見ててもすごく遅いもん。 ( ^▽^)<だから今日は近況報告だけということで。 ( ´ Д `)<んぁ〜。で、今日は何…

小さく好きだと言っても君に聞こえない

●そういえば、今日はホワイトデーでしたね。こんばんは、自分です。今年はバイト先の方にひとつ貰ったので、ちょっとしたものをお返ししました。バレンタインデーのチョコって義理で渡されると、お返しに困りますね。自分は甘いものが好きなのでいただけるこ…

その気持ちがずっとつづくといいね。

●上司の言うことは話半分で聞いておくことにしました。こんばんは、自分です。全ての発言を大人しくジッと聞いていたのですが、「朝令暮改」という言葉がまさに当てはまる発言連発で、もう疲れてきました。「ここはこう!」と頭の中にあるもの全てを押し付け…

その痛みは乗り越えるためにある。

▲ハロプロDM通販の商品が到着。ネットでファンサイトの書き込みを見る限り、最速で到着する方から3〜4日遅れて着くようです。関西は干されてるなぁ・・・(笑)。今回の購入品はスポフェスDVDとBerryz工房の告知ポスターセット。今更ですが、納品書の金額…

蝶々のようで、蝶々でない。

●昨日、ビートたけしが出演するテレビ特番かなにかで、「食」についての話をしていたのですが、その中でとある民族には日本語の「ありがとう」にあたる言葉がない、という件がありました。思わず「へぇ・・・」とボタンを叩きそうになったのですが(笑)。「…

カレーは明日が旨いんです。

●兄がゲームしよう!ゲームしよう!とうるさくて困ってます。こんばんは、自分です。今日兎に角やってといわれたのはSFC「スーパーマリオカート」。一時期ハマッてよくやってました。100ccクラスのスペシャルステージに駆り出されたのですが、ううう〜〜ん、…

ボクにも三つの世界が出来た。ひとつは遠くにある。

●ひと晩寝かせたカレーは最高でした。こんばんは、自分です。まったりと堪能しましたよ〜。ただ、一日経つと味がこなれてしまうんでしょうね、塩辛さが収まりパンチに欠けるカレーになってしまったので、幾分味の調整が必要でした。料理も人と同じ。手塩にか…

やわらかな風がふたりの間を駆けぬける・・・

●自分の風邪が治ったと思ったら、今度は母が罹ってしまいました。こんばんは、自分です。症状も、熱はすぐ下がるも下痢がつづく、という全く同じものですからうつしてしまったのかも知れません。あいやー(反省)。母がダウンしている最中、夕食は誰かが作ら…

片想いにもさせてくれないの?

●風邪をひいてしまいました。ピークの遅い今年のインフルエンザにはご注意を。こんばんは、自分です。幸い自分はインフルエンザではなかったのですが、先週の日曜日から口にしたものは下まで即「直通」という悲惨な状態が5日ほど続きました。すぐに医者へ行…