2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎりぎりセーフ。

●今月も終わりとなってしまいました。気付けばセミがほとんど鳴かなくなってきましたね。もう夏も終わりかぁ・・・。こんばんは、自分です。バイトシフトも明日から通常に戻ります。お盆周辺の来館者数は相当なものでてんてこ舞いでしたが、明日からはグッと…

やっと追いついた。

●夏休みももう終わりですね。宿題は追い込まれないとできない性格でした。こんばんは、自分です。今月はあまり更新できませんでしたねぇ。まぁ、バイトが忙しかったというのもありますが、実は初旬に車をぶつけて(しかもマイカーではない)沈みきっていたの…

たぶん優しさは罪

●<買い物>自宅から二番目に近いブックオフにて――。ラブハロ!矢口真里写真集作者: 熊谷貫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06メディア: 単行本 クリック: 169回この商品を含むブログ (30件) を見る発掘しました。500円也。ブックオフはたま〜に変な値…

振り返るのはボクだけでいい・・・

●あっという間にお盆も終わってしまいました。今日はご先祖様を送りに行って来ましたが、普段は閑散としている共同墓地もこの期間だけは人で賑わい(?)ます。花とバケツを持ちながら我が家のお墓までずんずん進んでいく途中で、他のお墓に参っている人たち…

負けたくないし、負けてない。

●夏休みも佳境に入ってきてバイト先も段々と忙しくなってきました。こんばんは、自分です。バイト先で迷子の子供の相手をよくする、という話を以前しました。段々とお客さんが増えてくると必然的に迷子の数も増え、沢山相手をしなくてはいけません。これまで…

拙い文章を花束と共に

▲<美勇伝>はてなv-u-den企画 美勇伝結成一周年に寄せて――。 入道雲もモクモクと伸び上がり、蝉のヌケガラも当たり前のように見かける、暑い夏――。照りつける太陽を味方につけた子供のように、オーバーなリアクションで「YOKOSO! この季節!」とあまり歓迎…

人ってそれぞれコンプレックスを持ってるものなのよ。

●けっきょく定期診察のあとは、ヘアーカットと眼鏡屋さんに行ってきました。こんばんは、自分です。1時からの診察予約であとは相当暇になると思ってたんですが、診察時間が40分以上押してしまうというのっけからイエローフラッグ状態。で、そのわりに自分の…

足りないものばかりだよ、すべてね。

●フリーターでも同じ職場に半年勤めれば有給休暇を取れるらしく、明日は有給を使って、大阪市内へ繰り出します。といっても主要な目的は毎月通っているクリニックの定期診察で、それ以外は特に何というわけでもないんですが。ん〜、買い物に行くとしても、先…

思い出すのは君のことばかり

●今日も何を更新しようかなぁ、と悩んでいたところ大きなニュースが飛び込んできました。こんばんは、自分です。なんと、あのダニヱルさん(id:daniel1031)が帰っていらっしゃいました。おかえりなさいませ(お仕事も少し慣れて、ある程度余裕ができたので…