2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう風に出来ている

●晩御飯の鍋に入れる鶏つくねを思いっきり掻き混ぜ過ぎて、指に水ぶくれが出来ました。こんばんは、自分です。思わぬところでできた水ぶくれを見ながら「野球選手なんかこんな比じゃないんだろうなぁ。できて潰れてまたできて・・・」と、もうすぐ始まる高校…

世の中は何を基準に回るのか

●今日は久々にお酒を飲みました。普段は全然飲まないので本当に気が向いたときだけ。しかもビールは大嫌いと来ています。最近のブームはジン。いっぱい飲むわけでもないのに数種類買い込んで飲み比べてます。今日のオーダーはジンバック。ジンジャーエールが…

くせ毛じゃないです

●「女子かしまし物語」DVDと「安倍なつみ〜モーニング娘。卒業メモリアル〜」DVDをアマゾンにて購入。またゆっくり観ることにします。巷で好評の「かしまし」のパニックトレインVer.が非常に楽しみです。こんばんは、自分です。 先日、隣に住む祖父が体調を…

夏がくれば思い出す

●今日はかなり暑かったですね〜(汗)。朝から夕方まで、南向きのベランダからの熱気にただひたすら耐え、クーラーなしで過ごしていましたが、流石にイライラして来てガンガンつけてやりました。ホント汗が止まらなくて。全体的に都会の気温が高くなっている…

ポッカリと開いてしまった穴を何で埋めよう

●昼食で以前お話しした神座(かむくら)に行ったら、いつの間にかラーメンが値上げされていてガックシ。何の前触れもなかったなぁ・・・。ちょっと行く気をなくしてしまいました。こんばんは、自分です。 ごっちんのアロハロ!写真集、DVD両方を購入すると抽…

ズバッとサマータイム

▲<娘。>先日放送のPOPJAMのつんく♂Pから辻加護への手紙について――。つんく♂P「二人の才能はまだまだこれからいっぱい、花開いていくと信じております」発言に対して、花開くかどうかはあなた次第だ、と土曜日の日記に書いたのですが、それは「ふたりの才能…

戦わずして負ける

●うだつのあがらない毎日を送っています、こんばんは、自分です。F1、今週はドイツGP(ホッケンハイム)でした。M.シューマッハが相変わらず強すぎ、ポール・トゥー・ウィンで今シーズン12戦11勝(勝率.9166)。何者ですか、あんたは(笑)。今GP、ウィリア…

決戦は何曜日?

●♪健康系、健康系、コンノ式〜 健康系、健康系、コンノ式〜 そんな大食いし〜なくても〜 健康系、ホホホ、コンノ式 「食べ過ぎじゃないです」 青汁豆乳続けてます、こんばんは、自分です。 娘。系テキサイでもネットでストリーミングラジオが流行っています…

どうぞご勝手に

●遅まきながら、「シゲさんっぽい」と評判のバレー全日本の栗原恵選手が可愛い事に気付いたのですが、実際に横に並んで立った事を考えたら推せませんでした(笑)。こんばんは、自分です。 今日は気分を変えて勉強しようということで市立図書館の自習室へ行…

五節句とは別物です。

●今日7月22日は二十四節気の「大暑」です。一年でもっとも暑い日だそうです。暦の上では一番暑い日ですが、実際の感覚としては八月上中旬が一番暑いですよね。考えただけでも暑いですが、7月下旬でこの暑さなんですから、今年くらいは二十四節気どおりに今の…

シンプルって美しい

●新曲の紺ちゃん紹介部分「ヘアーアイロン命」の振り付けでゴルゴ松本の「命」をやっているなんて、そんなベタな(笑)。こんばんは、自分です。ここ最近は記録的な猛暑ということで、比較的平和なトピックがニュースを賑わせていますが、そろそろいい加減に…

器用貧乏

●今年のスポフェスが名古屋なのは、愛知万博があるからなんですね。妙に納得しました、こんばんは、自分です。今日は兄の遊びに付き合わされて、SFCの「餓狼伝説2」やら「ストリートファイター2Turbo」やらで遊んでました(笑)。なぜ今更こんな格闘ゲームを…

今日は記念日だよ

●今日で、はてなダイアリー登録から1年が経ちました。以前から別のページで日記はつけていたので、「一年間やりきったぞ〜!」という感じは特にしないのですが、ほほぉ、長かったような短かったような・・・。日記をつけた日数は昨日までで、340日。中にはな…

人はヲタに生まれない、ヲタになるのだ。

●昼過ぎまで寝過ごしてしまい、TV初披露だった娘。の新曲「女子かしまし物語」を見ることが出来ませんでした。こんばんは、自分です。結構楽しみにしてたのになぁ・・・。今日は時間がないので、明日ゆっくり見ることにします。 先日あつらえたメガネが今日…

語りえぬものについては、沈黙しなければならない

●18歳以下の女の子限定イベントと聞いて素直に「あぁ、干されたのか」と(笑)。こんばんは、自分です。今日から夏ハロコンが愛知からスタートということで早速セットリストが掲載されてましたが、今年はシャッフルがないのでトップバッターは誰かなと思って…

イタイ系な少女

●どうもだるいです。椅子に座ってるのが辛いんですよ。今日も熱っちい地球をこれ以上熱くしない様にクーラーなしで何とか過ごしていましたが、夕方になって負けました。こんな弱い自分を許してください。こんばんは、自分です。 普段から「様々な娘。サイト…

きみが奏でる調べに身を委ねよう

●「Berryz工房の”いしむらまいは”ちゃんはトッポジージョ」という書き込みを見て、完全に刷り込まれました。これからは外国人よろしくミドルネームをつけて”石村.T.舞波”ちゃんと呼びたいと思います、こんばんは、自分です。ちょっと面白そうなサイトがあっ…

何もなくていい 愛が溢れているだけでいい

●特に何があったというわけでもなく、タスクは淡々とこなせているというのに、どこかキモチの真ん中に一本筋が通りきらない、そんな毎日です。こんばんは、自分です。最近何とか朝方に起きる癖をつけられるようになりました。夜寝る時間は変わっていないので…

今日も可愛い!

●少し前の本になりますが、小林よしのりの『台湾論』を読了。なかなか面白かったです。「植民統治によい面もあったことは評価すべき」という”態度”は理解できます。ただそれも天狗になるほど行き過ぎると、結局イデオロギー論争に没入してしまい、意味はなく…

僕もそんな風に胸を張ってみたいよ

●見事にCMに乗せられて、普段はウイダー派なのにカロリーメイトゼリーを買いました。こんばんは、自分です。以前2度にわたって身近なヲタを発見した事をご紹介しましたが(20040127/20040323)、続報です。3月23日のダイアリーで言及した先生は・・・・・・…

選挙の日ってウチじゃなぜか、投票行って・・・

●外食はしませんでしたが、参議院選挙の投票に行ってきました。だって投票所が歩いて1分もかからないんですもん(非常に便利です)。こんばんは、自分です。ダラダラと開票速報を見ていましたが、全体の投票率は55%くらいということで、国民の政治離れはおさ…

偏るっていうのはやっぱりよくないのよ

●ヤン土娘。グッズ詰め合わせ当選者発表でなっちに名前を呼ばれませんでした・・・(泣)。いいも〜ん、昔姐さんに名前呼ばれたことあるも〜ん(笑)。これからも日々精進です。こんばんは、自分です。今日はタスクがたまっていて、それをコツコツこなしつつ…

みんなの土地に決まってんだろ!

●今日はもう徹底的に買い物をしてやれ、ということでお出かけしてきました。メインはメガネの新調。セール中のこの時期を逃す手はありません。フレームは前回作ったものとあまり変わってませんが、今回はレンズに凝って色を入れてみました。夏らしく涼しげな…

よいセンスをお持ちのようです

●TSUTAYAでまたもやレンタルしてきました。ここに来て若干レンタルにはまってる状態です。今度は自分が見るために「ロードオブザリング」を1・2と借りてきました(笑)。DVDで。なんかもう「二つの塔」だけ、それも中途半端に観てしまったものですから気にな…

願い事ひとつだけ叶えてくれるなら

●よくよく考えてみると、今日は七夕だったんですね。短冊に願い事なんて久しく書いてないなぁ…。織姫と彦星は無事出会うことができたのでしょうか、なんて台詞はどう見てもガラにあいません。こんばんは、自分です。ふと思ったのですが、今年のシャッフルユ…

おいしい焼肉屋さん見つけたんで、連れてってくださいよ

●SPA!の表紙をごっちんが飾ると耳にしたので、早速書店に行って確認したところ、まさしく表紙しか飾っていなくて凹みました。こんばんは、自分です。FLASHのあややの方もドラマ記事で、谷亮子選手と絡んでいるショットだけでしたね。新曲発売も間近ですし、…

どこまで守ればいいっていうの?

●最近家にこもりがちの生活でしたが、今日は久々の外出でした。大阪市内に出るついでに、ということで母から用事を頼まれ、地下鉄四つ橋線肥後橋駅下車すぐのフェスティバルホールまで前売りチケットを買いに。到着すると建物の外と中に女性が沢山ウロウロし…

早急に打開策を検討中です

●Wの二人はバカ女・クソ女だからFNS27時間のテストに招聘されたんですね。こんばんは、自分です。F1は後半戦に向けての折り返し、Rd.10フランスGPが開催。今シーズン9戦8勝と波に乗る(とかいう問題じゃない程の勢いを見せつけている)M.シューマッハが、度…

お詫びの言葉もございません

●暑い! ひたすら暑い! 自分の部屋は2階ににあるんですが、2階は1階より暑いですねぇ。南向きのベランダのせいだと思うんですが…(ちなみに自宅で一番涼しいのは1階の中廊下)。まだ7月初旬というのに、この暑さったらありません。夏はネコのいる場所に行く…

泣きたいだけ泣けばいい

●拙者、己に負けてクーラーをつけてしまいましたから。切腹! こんばんは、自分です。現在、空前の若手お笑い芸人ブームだそうで、こんなところにも不況の波の影響が出ているのかな、というのが正直な感想です。いや、お笑いは好きですよ、何せ生粋の大阪人…