そういう風に出来ている

blue32004-07-31

●晩御飯の鍋に入れる鶏つくねを思いっきり掻き混ぜ過ぎて、指に水ぶくれが出来ました。こんばんは、自分です。思わぬところでできた水ぶくれを見ながら「野球選手なんかこんな比じゃないんだろうなぁ。できて潰れてまたできて・・・」と、もうすぐ始まる高校野球に変なところで思いを馳せてみた今日この頃でした。


▲<PC>PCパーツショップで有名なTWOTOPが(自分にしてみれば)何の前触れもなく地元進出という嬉しい事件に、「これは行かないわけにはいくまいて・・・」と若干ジジイ言葉を交えつつ、早速潜入。郊外店を出すということは、日本橋店と同クラスかそれ以上の敷地面積を抱えての登場に違いないと胸を高鳴らせ、暑いなか自転車を漕いで行った先は、・・・・・・うわ、ローソンの店舗跡に出来てるよ・・・(笑)。
 母がそろそろ本格的にインターネットとメールを使いたいと言っているので、オリジナルノートPCの物色に行ったのですが、やはりメーカー製とは違い安さがそこはかとなく滲み出ていてちょっと言葉に詰まりました。コストダウンを図って切り詰めていくとこうなるのは、致し方のないことなのでしょうか。他にもパーツを色々物色してみましたが、どうしても店舗の小ささに制限されて、品数が少なかったようです。それにしてもローソン跡だなんてホント残念だなぁ・・・。


▲<娘。>今週木曜日放送のうたばんにモーニング娘。が出演――。常識問題が常識過ぎます(笑)。 娘。としては最後の出演となる辻加護卒業企画は前回のなっちのようにしんみりすることもなく、バカ女を踏襲した企画で終了という、あっけないと言えばあっけない、辻加護っぽいといえば辻加護っぽい展開でした。それにしても、加護ちゃん辻ちゃんもしっかりコメントできるようになったんですねぇ。ここにも娘。ismが伝承されているということなんでしょう。


▲<ハロプロスポフェス、チーム分けが発表――。おっと、いつの間にやら発表が。今年の色分けは白色(White Diamonds)と水色(Aqua Stars)。年を経るごとに運動会の組色とはかけ離れたものになって行ってますね(笑)。各チームのメンバーはセンチュリーランドさんを参考にすると、

  • White Diamonds
    モーニング娘。 石川、高橋、小川、新垣、田中
    ソロ・ユニット 安倍、保田、後藤、加護、稲葉、斉藤、村田、里田、みうな、アヤカ
    キッズ 矢島、梅田、嗣永、菅谷、徳永、岡井、萩原
  • Aqua Stars
    モーニング娘。 飯田、矢口、吉澤、紺野、藤本、亀井、道重
    ソロ・ユニット 中澤、辻、松浦、前田、柴田、大谷、あさみ
    キッズ 村上、須藤、石村、清水、熊井、中島、夏焼、鈴木

ということで。あ〜、今年の推しはダントツでWhite Diamondsですね。大好きなごまりか炸裂の時点でもうホワイトなしでは生きていけません(キッズも”とくながちなみ”ちゃんと”すがやりさこ”ちゃんがいますし)。残念ながらミキティえりりんはAqua〜の方へ。世の中はうまくバランスが取れているものです。
 加えてスポフェストヨタスタジアムだけかと思いきや、SSAでもやるそうで。ナヌー!! 愛知は行こうと思えば行けますが、ちょっと遠いですからねぇ・・・。今年はDVDを購入することになりそうです(でも毎年高いんだよなぁ・・・)。


△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。