2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という一日がまた終わろうとしている。

●バイトをやっていると逆剥けが出来たり指を切ったりと、よく手を怪我するんですね。そうすると手当てなんかをしたり「痛いなぁ。早く治らないかなぁ・・・」と痛い部分を押さえたりしていると、必然的に手をまじまじと見つめる機会が増えます。先日、指の付…

いま旅立つ、ささやかな想い。

●ここの所、更新されにくい日記の殆どが近況報告等という、娘。サイトのハシクレとしては少々いただけない状況が続いているのですが、何せバイトを中心に回る毎日なものですから、気持ち云々よりも身体が追いついてきません。体力的にはそれほど厳しいバイト…

傷を隠さないでいいよ。

●ここ数日の報告をば。17日はバイト先の新年会に参加してきました。バイトを始めてまだ1ヶ月弱。職場の方たちを全員覚えているわけではないので、座席運が悪ければ厳しい事態になるかなぁ、と思っていましたが、頑張れば何とかなる!(笑) 行った先は鶏専門…

声出していこう!

●自分です・・・・・・。 ・・・面白そうなネタがあるのに、日記をつける時間がありませんっ・・・! ・・・・・・自分です・・・、・・・自分です・・・、自分です・・・。[(c) ヒロシ] △( ´ Д `)<明日は新年会。羽目を外さない程度に頑張っちゃえ!

底上げはまだまだ続く。

●人を傷つける原因は、鈍感さから来るものが殆どです。使えない人間はいつまでたっても使えない、自分自身で「使えねぇ」と気付くまでは。それが1週間後になるのか、それとも1ヵ月後なのか、それとも1年後なのか。「早く気付くといいなぁ」と思えたらいいの…

守、破、離。

●21時前ごろに帰宅しまして、娘。7期オーディションの結果を知りました。「該当者なし」・・・。そう来ましたか。2期・3期のオーディションとは違い、いろんな意味で大きくなってしまったモーニング娘。に突然「エース」を加入させるのは、やはり難しかった…

見つめあう一瞬、弾きあう半瞬

●人とのコミュニケーションをしっかりと進める上で「ありがとう(感謝)」「ごめんなさい(謝罪)」「はい(返事)」が大切だということに改めて気づかされた一日でした。この言葉を発することは勿論ですが、肝心なのはそのタイミング。フッと訪れたシチュエ…

好きな女の子のタイプは「左利き」です。

●正月ハロコンが始まりまして、驚愕のセットリストに各所で反応が起きているようですが、完全に蚊帳の外の自分としては早くDVDが発売されることを待つのみです(余裕があれば大阪厚生年金はグッズ購入の為に会場推しに行くかもしれません)。大きな枠組みは…

180秒の攻防

●今日から早くもバイトがスタート。職場の先輩と年末年始の話をしていたところ、お雑煮の話題に。皆さんご存知の通り、関西のお雑煮は白味噌に丸餅が主流です。しかし大筋では同じお雑煮でも各家庭で微妙に違うもの。餅以外に何が入っているかで大揉めに揉め…

で、オレの春はいつ来るんだ?(笑)

●謹んで新春のお慶びを申し上げます。本年も変わらずご厚誼のほど宜しくお願いいたします。結局今年は年が明けるまでに自分の年賀状の用意をすることができませんでした(汗)。「毎年頑張って出しているのに返事がかえってこないから、まぁいいか」と思って…