いま旅立つ、ささやかな想い。

blue32005-01-24

●ここの所、更新されにくい日記の殆どが近況報告等という、娘。サイトのハシクレとしては少々いただけない状況が続いているのですが、何せバイトを中心に回る毎日なものですから、気持ち云々よりも身体が追いついてきません。体力的にはそれほど厳しいバイトでもないんですけどねぇ。実際の労働がキツいユルいどうこうよりも、自分の場合、職場でのコミュニケーションにだいぶ精神をすり減らしているものですから、困ったものです。そのうち慣れるだろうとは思いつつも、このまま行けばどうなることかと若干の不安も抱かないわけではありません。でもいつか花開くものと信じて。


▲<娘。>昨日のハロモニ。――。さてさて、近況ばかりでも面白くありませんので、昨日のハロモニ。の感想を少々。メイン企画は世界最年少マジシャンとしてお馴染みの山上兄弟を迎えてのステージマジック。メンバーたちをマジックの虜にしてましたね。ここでの自分的ポイントは、山上お兄ちゃんの身体を紐で縛る時「もっとキツク縛ってください」と言われた後、縛りなおしながら梨華ちゃんが発したこの一言。――「結構これ、本気出してるんだよ、おねえちゃん」。
 小さい子に向かって自分自身を「おねえちゃん」と呼ぶ姿。・・・ものすごくグッと来ました(笑)。じぶんはどうもこの「おねえちゃん」という言葉に弱いようです。憧れなんでしょうね。小さい頃、ずっと「姉がいればいいなぁ」と思ってましたから。
 続いてコント。今回は後半部分がなかなかいい展開だったんではないでしょうか。「ト・ラ・ブ・ル!」と言わせてトラブルタが出てくると見せかけ、実は細毛・細手の娘。お笑い要員登場には正直ウケました。で、一番良かったと思ったのは最後にまこっちゃんがフレームアウトするとき。よっすぃ〜が「パーイーナーツープール」と左手に捌けていったところを敢えて追いかけずに、「置いて行かないでちょうだい。パーイーナーツープール。」と画面右手に捌けていったのがもう最高でした。これ、左に行くよりも右に行った方が画面に広がりが出て面白いって分かりますでしょうか・・・。もしかしたら、単に左手に捌けたよっすぃ〜が画面右手に周り、まこっちゃんは単にそれを追いかけただけなのかもしれませんが、もしこれを分かってやっているなら天才です。コント全体の出来としてもだいぶ良かったと思います。これからもこのクオリティで是非。
 最後にHPH。なんと今回で最終回ということで、これまでのこの枠を担当したメンバーが総出演。勿論初代キャスターのチャーミー石川も出ていたのですが、・・・か・・・、か・・・、可愛すぎる・・・(爆)。HPNをやっているときはまだ幼さが残っていましたが、もうここまで来るとあの可愛い衣装を着ても何の違和感もなく、等身大で綺麗だなぁ、と思えてしまいます。梨華ちゃん、本当に成長したんですねぇ・・・。そりゃ、自分の事を「おねえちゃん」ってしっかり言えるわけですよ(しみじみ)。納得です。


△( ´ Д `)<もう!早く寝なさい! 明日も頑張っちゃえ!