傷を隠さないでいいよ。

blue32005-01-19

●ここ数日の報告をば。17日はバイト先の新年会に参加してきました。バイトを始めてまだ1ヶ月弱。職場の方たちを全員覚えているわけではないので、座席運が悪ければ厳しい事態になるかなぁ、と思っていましたが、頑張れば何とかなる!(笑) 行った先は鶏専門店でお店の雰囲気もよく、食べ物も美味しかったですが、フリードリンクはどうもあまり質の良いものではなかったらしく、ちょっと悪酔いしました。まぁ、チャンポンしまくってたというのもあると思うんですけどね・・・(汗)。
 昨日18日は久しぶりのお休みということで、やっとこさ、本当にやっとこさ・・・・・・年賀状のお返事を出しました(笑)。ただ、こんなに返礼が遅くなると年賀状ではマズイので、寒中見舞いというかたちで出しました。裏面は印刷オンリーではなんとも愛想がないので、ひとりずつにボールペンで一言書き添えていくのですが、これが意外に手間だったりして結構時間をとられました。まぁ、それ以外は寝てましたね(笑)。
 で、今日なんですが、今日も今日でいまいちパッとしない一日を過ごしてました。「昨日書き損じたハガキを郵便局で変えて貰おう」と思い、懸賞に出すハガキと一緒に持って外出したのですが、これがそもそもの間違い・・・。誤って書き損じのハガキも郵便ポストに投函してしまい、OH,ガッデム! 「あっちゃ〜、これは事情を話して出して貰うしかないなぁ」と思い目の前の特定郵便局(町の小さな郵便局です)へ行くと、”特定局では郵便ポストは勝手に開けられない(鍵がないらしいです)”らしく、また”収集を担当しているのは委託業者”で、集配をしている人に直接掛け合っても”引渡しをしてはいけない規則”になっており、詰まるところ”集配の集まる普通局(市町村で一番大きい本局)へ行って手続きをして下さい”とのこと。意外と面倒なんですねぇ・・・。キーコキーコ自転車を漕いで本局へ行って手続き。後で自宅へ電話がありました。”取り戻しの郵便物は明日自宅のポストへ投函”してくれるそうです。う〜ん、何事も経験ですねぇ・・・。


■本当は言いたい おめでとう
 向き合う胸の中 でもボクはまだ

 やっぱり言えない おめでとう
 たぶん笑顔で でもココロは

 本当は聞きたい ありがとう
 自分を騙しは できないから

 やっぱり聞けない ありがとう
 たぶん笑顔で いつでもキミは


△( ^▽^)<今日は久しぶりに筋トレをしちゃった! 明日からも頑張っちゃえ!