2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大森林の伝説

■もしできることなら こみあげる想い とどいてほしい ささやかな願い かなえてほしい 大地はあたたかく やさしく ほほえむもの そして 勇気って何 なにかをすること それともなにかをしないこと 炎はあかく ただあかく 頬を染め 空をこがし そして きこえて…

クライアントの発言を鵜呑みにするんじゃない!

▲<PC>ノートパソコンで色々録画しているので、容量が一気になくなってしまいました(60GB)。下宿と実家両方でHDD録画を試してみたんですが、どうやら下宿の方が画面の映りが良いようで、ちょっとショックでした。実家で「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊…

君のその意思があるのなら僕に示したまえ!

▲<なっち>今週号のWOの表紙・インタビューになっちが。先週のごっちんに引き続き、ハロプロ特集ですね。カットの点数も多く、インタビューも長くて好印象です。今までWOって買った事なかったんですが、いいですね、値段も比較的リーズナブルですし。これで…

ババ社のシャツだから「ババシャツ」

▲<ネタ>( ^▽^)<ねぇ、ごっちん。( ´ Д `)<んあ〜?なぁに…?( ^▽^)<ここに置手紙があるんだけど。Blue3さんから。( ´ Д `)<え?一度にまとめて更新する筆無精な管理人さんにしては珍しいね。( ;^▽^)<ごっちん、それは言わない約束じゃ……

美しいと思うものを、美しいと感じ、表現することの何が悪いのか

▲<ヲタク>専門学校で、自分が受けている授業の講師にモーヲタを発見しました(笑)。いや〜、一瞬焦りましたよ。国際関係の核軍縮問題に関するところでSALTⅠという条約があるんですが、ここで「そういえば、少し前にSALT5ってありましたよね。」フオォ〜ッ…

三菱鉛筆は三菱グループと関係ないって知ってました?

▲<なっち>昨日のハロプロコン(なっち卒業コン)から一夜明け、スポーツ紙がコンサについて熱心に取り上げています。Yahoo!ニュースに貼られていた記事にはざっと目を通しましたが、どこも大差ない文章でなんとも…。特に夕刊フジは思わせぶりなタイトルの…

パンがないならケーキを食べればいいじゃない

▲<娘。>今日のHPWでも取り上げられていましたが、年末からの梨華ちゃん・あややの写真集発売ラッシュに引き続き、ミキティの2冊目の写真集「Mikitty」が発売になりました。自分もちょっと気になりつつ買おうかどうしようか迷ってるんですが、どうも表紙の…

アルルのル〜の女

▲<娘。>ポップジャムで、やぐが振り付けを間違えていました(笑)。普段は振り付けが間違ってるとか、全然気がつかないですけど(そもそも間違っていないんでしょう)今日のはバッチリ映っちゃってましたね(ワンテンポ早かった)。 なっち卒業がどの番組…

地下は消防法により禁煙です

▲<娘。>つんく♂のセルフカバーアルバムに収録されているデュエット曲の相手に高橋愛が抜擢。最初に見たときはえっ!?と思いましたが、ある意味無難な選択かもしれません。声質がハッキリしている上に事務所の戦略・イメージ等々を勘案してみても確かに選…

笑顔で旅立つキミを泣き顔で見送るなんて、ね

▲<ごっちん>今月号のザッピィと今週号のWOの表紙を飾っています。ごっちん最近あんまりいい顔してないですねぇ。ちょっと調子が悪いのでしょうか。もうすぐアルバムの発売が控えていて普段にも増してお仕事が忙しいんでしょうね。ラジオにも積極的に出てま…

空白の一日

■強い奴が勝つんじゃない 勝った奴が強いんだ なんて 進んでいける者は強い 立ち止まった者は弱い ためらいを感じない者は強い 気付いてしまった者は弱い 光は影 影は光 昼は夜 夜は昼 太陽は月は 何のために輝くの△今日は筋トレ+ストレッチはお休み。●バタ…

燃え滾る炎 冷たくなる心

●最近はもっぱらノートPCでネットに接続しているので、ノートPCでもHPの更新作業が出来るように、環境を整えました。HTMLエディタを新しいものに乗り換え、FTPソフトを導入。かなりの間ほったらかしにしていましたから少し反省です。▲今日は矢口真里さんの21…

お休みのKISSの前に

■石川梨華さん、19歳のバースデーおめでとうございます。梨華ちゃんのことが気になりだしたのは、自分がまだ娘。にはそれ程興味がなかった頃でした。大所帯の中で、画面の端の方で大人しそうに映っていた、慎ましやかな姿に惹かれて、娘。も梨華ちゃんを好き…

上りエレベーターに逆らって歩いてみて?

●模試。寝不足。ハロショも久々へ巡礼。店員さんはバイトでしょうか?毎回行くたびに違う人なんですが・・・。小学生くらいの娘さんを連れた親子連れの方がいて、お母さんもなかなか熱心な方で。娘と母で同じ趣味でいろんな話が出来るのいいでしょうね。三木…

瞬く間 過ぎ去った過去 歩き出せない人たち

●昼過ぎまで爆睡。入院している祖母に久しく会いに行ってなかったので家族を乗せてくるまで病院へ。夕方、晩御飯の買い物へ行って、次の木曜日は試験で来週の月曜日はレポートの締め切りだというのに何にも出来ず。■話をして通じることと通じないことってあ…

「悩んでる間にやった方が早いよ」

●新年会から帰ってきてから、朝方まで動画編集(TV録画のCMカット)に勤しんでいたのでしっかり寝不足(笑)。朝は授業に出た後、大学のパソコン教室でダイアリーの更新。最近右上の画像がなくて申し訳ないです。昼食を食べた後、献血へ。大学での献血はこれ…

何も怖がることはない。恐れるべきは怖いと思う自分の心だ

●朝大学、昼専門学校、そして夜はゼミの有志による新年会と、フルスケジュールな一日でした。新年会は梅田の「漁火」で。炉辺焼き形式の居酒屋さんでしたが、結構お客さんで賑わってました。すきっ腹にいきなりアルコールを入れてしまったのが効いたようで結…

リスペクト・アンダーグラウンド

●大学のゼミが終了。2年間ゼミをやってきましたが、全体としてそれほど仲がよくなったわけでもなく、教授とも最後まで相容れることなくなかなか辛い授業でした。最後に一人ずつコメントを求められましたが、皆最後までうまく取り繕い、鉄仮面を貫き通したと…

もう悩むのはやめたんだ、もう悩むのは・・・

●昨日は久々に夢を見ました。れいなちゃんやこんこんと一緒に遊んでいて、しょうもないことを言って笑わせていたことは覚えているんですけど、詳しくは覚えてないです。▲<吉野家>カレー丼が販売開始になりました。牛丼の駆け込み需要がまだ続いているので…

なんだかな〜。(国府田マリ子気味で)

●昨日は筋トレも順調に終わり、早めに寝たのですが、どうやら疲れが溜まっていたようで、2時まで寝てました(汗)。掃除・洗濯などこなしつつ、夜から専門学校へ。たくさん寝た甲斐があったのか、授業では眠くならず。この、授業中寝るというのはいつ頃から始…

頑張ってる人はカッコイイ

●世間では今日はどうやら三連休の中日のようで、世間の動きとは全く関係のない生活を送っている自分としてはなんら関係ないのですが、やはり連休とあって、普段の日曜日よりも街中の人では多かったように見受けられました。今日も朝から専門学校へ。今朝も寒…

そろそろ吉野家も食べ納め

●11時ごろ起床。久々の下宿は寒くて朝方眠りから醒めてしまいました。日没時間は日に日に延びていってますが、寒さはまだまだ厳しくなりそうです。今日は下宿でゴロゴロ。昼寝は1時間以上するとボケが進みやすくらしいですが、そんな事は眠たい自分にとって…

ご飯をモグモグ食べる女性は美しい

●久しぶりに大学へ。冬休みはずっと夜型の生活を送っていたものですから、朝なかなか起きられなくてしょっぱなから遅刻です(笑)。ちょっと昼寝をしてから夕方から専門学校へ。夕食は勿論吉野家でした(笑)。もうそろそろ牛丼もなくなるでしょうね。ホント…

「お前ら、娘。だ!」

●今日発売のヤングジャンプに梨華ちゃんのグラビアが載るという情報を仕入れていたのでてっきり表紙にも乗っていると思いきや、あの扱いはなんですか!(プンプンッ) いや〜、正直表紙の女の子たちは誰なんだ、と(笑)。今日のささやかな楽しみは脆くも崩…

「なっちって、のりピーに似てない?」

●大阪府立中央体育館の横に新日本プロレスのオフィシャルショップがあることを発見し、ちょっと興奮しています。今日も近くの吉野家で牛丼さよならパーティ(笑)を勝手に開いてたんですが、さぁ食べようという頃になって、一人の中年男性が入ってきて牛丼を…

まどろみの中、夢は醒めぬまま

●今日から通常営業。帰宅してからはいまだに片付かない部屋の整理を。棚に入りっぱなしで殆ど開いていない本は片付けることにしました。日ごろから使う、必要なものだけを手元において後は倉庫へ撤収。▲<吉野家>今年初の吉牛に行ってきました。アメリカで…

顔のないファンなんていらない

●年末年始の漫画雑誌は合併号やらで久しく出ていなかったので暇していたのですが、今日やっとヤングマガジンは発売になったので即買ってきました。しかも今週号(また合併号なのか・・・)は娘。が表紙。グラビアを見ても以前より心がワクワクしてこないのは…

リストラは行うものではない、チラつかせるものだ。

▲<娘。>辻加護卒業に関して。昨日ダイアリーを更新してから情報を集めてみたり色々考えてみたりしました。つんく♂のオフィシャルコメントが出ていたようなのでそれを見たんですけど・・・、この正式文書の類は毎回見ていて感じるんですが、あまりにうわべ…

キミへの想いがまた指の間から零れ落ちていく

●人の気持ちを思いやることはなかなか難しいことです。自分では出来ていると思っていても所詮は主観ではかってしまうもの。有り難がられることがあっても、時には全く伝わっていなかったりで怒ったり落ち込んだり。エゴとエゴのぶつかり合いが始まるともう収…

平和に忍び寄る魔の手

●母の実家へ新年の挨拶へ。毎年ご馳走を食べさせてもらえるので凄く嬉しいです。ウェイトの増加は年初恒例ですが、美味しく頂きつつも増えないように気を付けなければいけません。今年はお年玉を沢山貰ってしまいました。もう貰うような歳じゃないんですけど…