頑張ってる人はカッコイイ

●世間では今日はどうやら三連休の中日のようで、世間の動きとは全く関係のない生活を送っている自分としてはなんら関係ないのですが、やはり連休とあって、普段の日曜日よりも街中の人では多かったように見受けられました。今日も朝から専門学校へ。今朝も寒かったですねぇ。夕方から母・祖母と合流し夕食へ。最近自分が豆乳ブームな事を知ってか知らずか、豆腐をウリにした懐石屋さんへ。豆腐も勿論美味しかったのですが、生麩。これにやられました。もう湯葉なんか目じゃないですね(笑)。

▲<娘。>今週のハロモニは総集編ということで、NG集をメインに。こういう素の表情が少しでも伺える企画はファンにとっては嬉しいものです。自分の大好きなサイトで、というか一般に娘。テキストサイトで言われていることなのかもしれませんが、「娘。を取り巻く環境がどんどん閉じた方向に向かっていっている」という発言をされてらして、「なるほどなぁ」と思ったのですが、それを考えると今回の放送はヲタといわれるコアなファン層ではなく、一般のファン層にはどういう風に映ったんでしょうね。のの・あいぼんの区別が付かない方々にしてみれば、ハロモニなんてのは内輪ウケ以外の何物でもない事は想像に難くありません。本来はこういう看板番組でファン層の拡大を狙うことが重要だと思うんですが、今の路線はその役割を果たして為し得ているのでしょうか。

▲<本>本屋に行くことは自分の中でハロショへ行く以上に楽しみの一つなんですが(笑)、新しい本とめぐり合えるのが好きなんですよ。本屋さんによって並べ方って違うじゃないですか、だから、いろんな所に回ると沢山の出会いがあったりして・・・。お店で見つける本はやっぱり出会うべくして出会ってるんだと思うんです。チラッと表紙が見えて気になっても、実際に見に行って開く気にまでならない本は自分には必要ないのかな、と。でも、ふとしたことで手に取った本は、その時の自分にとって必要な本じゃないかなと、そう思ってます。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。