そろそろ吉野家も食べ納め

●11時ごろ起床。久々の下宿は寒くて朝方眠りから醒めてしまいました。日没時間は日に日に延びていってますが、寒さはまだまだ厳しくなりそうです。今日は下宿でゴロゴロ。昼寝は1時間以上するとボケが進みやすくらしいですが、そんな事は眠たい自分にとって関係ありません!(笑)

▲<ミニモニ。NHKで「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」が今日から放送。全く観る気はなかったのですが(ののファンは入浴シーンありの情報に飛び跳ねたとか、跳ねなかったとか)、たまたまTVをつけていたらやっていたので。お話としてはあいきゅんが主人公なんですね。ほほぉ・・・。そんなことよりも自分は父親役が山寺宏一さんだった事に非常に感動しました。おぉ、またもや顔出しのお仕事ですか〜、マルチですねぇ。山寺さんの声凄くスキなんですよ。声だけ聞いてるとすんごい男前なんですけど(C/Vに男前役が多いんです、カウボーイ=ビバップのスパイクとか、エヴァ加持リョウジとか)、実際はお茶目なんですよね(笑)。これはやっぱりオハスタつながりでのキャストなんでしょうか。あいきゅんは最近どんどん可愛くなってますね。こんなことを言うと女性に怒られるのかもしれませんが、「怒った顔も可愛い」ですね(笑)。もう父親の気分です(爆)。あー、話の続きが気になってきました。

▲<食品>大豆イソフラボンが女性ホルモンに似ているということで一時期話題になりましたね。自分は頭髪が気になるので、なるべく豆乳を摂取するように心がけてます。豆乳といえば緑のパッケージで有名な紀文の調製豆乳が一番に思い浮かぶと思います。牛乳ばかり飲んでいた小さい頃はもう豆乳が嫌いで嫌いでこの紀文のやつすら飲めなかったのですが、最近は調製されているこれですら薄くて物足りなくなっていたので、無調製を飲むことにしました。そこで、かねてから友人のお勧めだった大塚食品から発売されている「スゴイダイズ」を試してみたのですが、これはホント「スゴイ」です。まず、ホントに大豆を搾っただけなのでサラサラしてません。無調製とはいえ、甘みはあるのですが、豆の風味が結構きついです。慣れていない人はこれは多分無理ですね。じぶんもちょっと単独で飲むのはきつかったですが、だんだんこれにハマって来るんでしょうねぇ。豆乳マニアの方は是非お試しを。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。