2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:Birth

●昨日は日付が変わる前に寝たのですが、8時に起きるも寝覚め悪し。まだまだ睡眠の質は低下したままのようです。大学が大学祭で盛り上がっている中、図書館に篭もるのも最悪なので、今日は運動がてら街へ繰り出す事に。今から思うと相当テンション下がってま…

出来ない奴の気持ちを分かれよ

●以前にも書いたかもしれませんが、食事に興味が湧きません。お金も沢山使えないですし。今すごくグタグタです。鬱積したフラストレーションを物欲で解消するのもどうかと思いますし・・・。唯一の発散かもしれません筋トレは(ある意味ストレス!?)ご存知の…

ペッコリーノ

●卒論が進みません。周りがどんどん進んでるから、どんどん焦っていきます。どうしたらいいのかなぁ。明日も教授のところに行かないと…。▲<夢>TV番組のコーナーで、ほかのチームと腕を競う形でまこっちゃんと一緒に料理(チヂミ)を作ってる。司会進行はなっ…

イノベーション・エヴォリューション・レヴォリューション

●絶不調です。風邪をひいてるわけでもないのに、ここまで体調が悪いのも珍しいです。今日は下宿で一日中寝てました。ホントどうしたもんか。何とかならないもんでしょうか…。病院行ったほうがいいのかなぁ。▲<マナー>電車の中では大きな声で喋ってはいけな…

生態系での役割

▲<笑顔>ここの所、夕食は吉野家で済ましてしまうことが多くなってきました。米を食べられるということと、並盛280円(税込)の安さはやはり、栄養のバランスから言って体には優しくなくても、懐には優しいという現状になびいてしまっています。先日もさくさ…

8倍速の憂鬱

●日曜だと言うのに、朝から某養護学校へ訪問演奏。9時に駅前ロータリー集合のはずが、思っていたより道が空いていた為、20分以上も速くつくハメに。まぁ、遅れるよりはいいですよね。訪問演奏はOB会では毎年恒例になってます。退部しOBになって以来、毎年…

生老病死・不老長寿

●今日はあいもかわらず、部屋の掃除と洗濯、布団干しをしてから爆睡(笑)。いや、あんまり笑い事じゃないんですけどね・・・。関西では土曜のお昼は吉本新喜劇が放送されます。同じボケを何回も見てるんですけどやっぱ面白いです。古くならないボケというのは…

理性が効かない男・空気を読めない女

●今日はちょっと寒かったですね。夕食を大学の友人と食べた後、寒空の下、「男と女に友情は成立するか?」という、もう議論され尽くしたような話をしてたんですが(笑)、まともに防寒具を着てなかったものですから冷えました。吐く息も白くなってましたから本…

叶わぬ想いは修まらず

●卒論の進みが異常に悪いです。体調も悪いです。どうしたもんでしょうか…。本屋さんで短時間睡眠であなたも成功する!見たいな本があったので手にとって見ましたが、若い人で夜しっかり寝ていても日中眠たくなる人は、ストレスで睡眠の質が悪くなってる、と…

マジンガー!?

●こんな所で呟くのもなんですが、女の子ってホント分からないものですね(汗)。男とは根本的に違った何かで出来てるのかもしれません。・・・・・・、砂糖菓子とか(笑)。そしてどこがその人の魅力たるのかも、頭ではなかなか理解できないものです。「あばたも…

雨の風来坊

●先々週末に教授のタバコの煙を引き金に風邪をひき、治りはしたんですが、どうも調子がよくないみたいです。久々に眠い眠い病がぶり返してきたみたいで、今日は外が雨という事もあって一日中下宿で寝てました。動いてる時は元気ですが、かなり調子悪いです。…

銀行融資・社債・株式

●下宿に長い間いると、食べる事に関して意欲がどんどんなくなって来ます。お金がもっとあれば思う存分食べる事も出来るのですけど・・・。何気に栄養バランスも気になりますし。食べる事に興味をなくしてしまうのってちょっと勿体無いですよね、生きる本源で…

冷静に見るプロ、悩むプロ、そして落ち込むプロ

●自分は本屋に入り浸るの大好きで、今日も某大手書店本店で1時間以上遊んでました。大きな本屋さんはどこでも買えるような無難な書籍じゃなくて、マニアックなものを置いてあるとこが好きです。でも、車関係の棚が縮小されてたのはショック。▲困っている人…

無口な奴は静かなわけじゃない

●うわっ!よく考えたら岡女完全版見るの忘れてるじゃん…(汗)。TVを真剣に観るってことがなくなったかもしれません。点けてあっても垂れ流し。部屋ではよくCDをかけるんですけど、本を読むとか何かをするとなると音は邪魔になるんですぐ消します。メディアに…

個人主義の為せる技

●ちょっと疲れ気味らしく、図書館で会った友人に「死にかけの老人みたい」と言われてしまいました。あんた、そこまでいわんでも・・・(笑)。▲<娘。>今週発売のFLASHに、アロハロ!の水着写真が写真集に先行して掲載されてます。今回はかおりん・ののなどで…

兆しをみる

●時間のない中バタバタしてます。何気ない日常に、少し成長した自分を見つけることが出来て少し嬉しいです。気づくという事、また築くという事の大切さを知る毎日です。▲<ビラ配り>街頭でよくビラ配りってしてますよね。いまや自ら苦心して編み出した貴重…

生まれ出づるモノ、去り往くモノ

●ゼミ。そこそこ順調です、表面上は(笑)。来週までに卒論のコンセプトを模式化しろとのお達し。次あたりにボロ出そうです。何にもやってないような顔をして実は人一倍資料も集まってもの凄く進んでる女の子がいて凹みました。こういうベンツみたいな子ってい…

ピン・ポン・パン

●まだ頭痛が治まらずなんとも。気分的なものかもしれませんね。大学図書館へ行って急いで論文リストの作成。急場しのぎのものしかできませんでした。▲<薬>先日の風邪で喉を痛めたときにうがい薬を薬局で買ったのですが、カバのキャラクターで有名なイソジ…

及第点

●一応熱は下がったのですが熱の後遺症か、頭がフラフラして生活が落ち着きません。寝てばかりだったので、普段通りの生活をすれば戻るでしょうか。まぁ、明日からは否応なく自分の身を日常の中に放り込まなくてはいけないので知らないうちに治ってるでしょう…

今こそ立ち上がれ?

●やっと快復に向かっています。いやぁ、よく寝ました。まだちょっと本調子ではないのですが、久々の更新です。といって別段書く事もないんですけど(笑)。■『発言力の強い人が、弱い人への思いやりをなくしている。それが、いまの日本だ。』−森永卓郎 『年収3…

ノックダウン

●見事にやられました。ここ数年の風邪の引き方のパターンそのままでしたからね、予想通りというか。熱が下がりません。ここぞとばかりに溜まっていたサンデーを読んでみたりしましたが、よくよく考えるとそんな暇もなかったり。かといってあのまま行ってると…

夢を見ていたかったんだ…。

●喉をやられてしまいました。閉め切られた教授室でゼミをやってるんですが、教授がかなりのヘビースモーカーなものですから、副流煙を大量に吸ってしまってこの有様です(汗)。喉飴もなかなか効かないですねぇ。うがいした〜い。季節の変わり目ですから、皆さ…

瞳の色がくすんでるよ

●兄が帰阪。市役所へ行ったりメガネを作りに行ったりと、ばたばたした一日でした。人前に出た後一人になるとどうしてもへばっちゃうなぁ…。▲<F1>佐藤琢磨が来期F1、B.A.R Hondaからレースドライバーとしてフル参戦へ。ジョーダンのテストドライバーから、…

多神教の許容性

●久し振りの雨。かなり寒かったですね。下宿は速攻でコタツ出しました(笑)。身体は温まっても、心までは温まらない・・・(なんつったりして)。▲<おしゃれカンケイ>古舘伊知郎といえば、昔はワールドプロレスリングやF1の実況で名を馳せた、自分の尊敬する…

本棚の奥にある世界

●更新が遅れております。申し訳ありません。何もない下宿と大学を往復してるものですから・・・。大学には勿論回線の早い端末もあるのですが、人の目が気になってあんまり気が進みません。よく考えてみると、自分の部屋でネット閲覧してる時って、完全に他人…

微力による世界均衡

●帰宅。流石に自宅のキーボードは慣れている事もあって打ちやすい(笑)。メカニカルに換えたいんですけど、夜中は使いにくいでしょうね。▲<ボーダフォンかたる偽メール>電脳世界になれている人ならまず「5人に転送」という部分で嘘臭い事が分かりますが、…

あなたはモテモテSuperSexyGirl!

●昨日から下宿生活なので、大学から更新しています。回線は早くて至極快適なのですが、 キーボードタッチが異様に悪い。 どうにかならないんですかね?このCOMP○Q製(笑)。経年劣化してるのかもしれませんが、デフォルトでこのタッチだったら相当ヤバイ…。本…

火中の栗を拾う

●大学の授業開始。久々の講義が新鮮です。というか、黒板遠い…。古いほうの眼鏡では文字が読めません。夏休み中ずっとパソコンの前に座ってましたから、また視力が落ちたのかもしれませんね。昼は相変わらず食欲が湧かず。夜は専門学校へ。そういえば、昨日…

悪癖を悪いと知ればそれはもう悪癖ではない

●朝から車であっちへ行きこっちへ行き。気付いてみれば今日で夏期休暇も終わりです。うわー、何にも出来てねぇ(笑)。▲<夢>幹線道路沿いの建物で家族みんなで食事をしようとお店を探している。外からなにやら野外パフォーマンスをやっているような司会者の…