生まれ出づるモノ、去り往くモノ

blue32003-10-15

●ゼミ。そこそこ順調です、表面上は(笑)。来週までに卒論のコンセプトを模式化しろとのお達し。次あたりにボロ出そうです。何にもやってないような顔をして実は人一倍資料も集まってもの凄く進んでる女の子がいて凹みました。こういうベンツみたいな子っていますよね、全然走れないような顔して実は物凄い、みたいな(笑)。体調もそこそこ戻ってきていて快調です。

▲<車>コンセプトと言えば、東京モーターショーのプレス向け情報が解禁になり、各誌から臨時特別号が発売されましたね。一番目を引いたのはやはりHONDAのHSC。前回のDUALNOTEから新化を遂げてNSX顔になりました。Cピラーあたりからリアビューにかけてのデザインが個人的にイマイチです。TOYOTAの目玉、CS&Sはフランクフルトで既に公開されていたのでそれ程目新しさはなかったですが(CROWN_CONCEPTがこっそりカッコイイ)、コンセプトとして確実にECOに振った形になってますね。まぁ、TOYOTAはかなり開発が進んでますから、売り出さない訳はないわけで。結局事前報道ではF1記念車、スープラ後継車共に無しという事で残念(日産GT-Rも)。もしかしたら隠し球があるのかもしれませんが。あって欲しいなぁ・・・。他に目を引いたのはスズキの2輪、G-STRIDER。これいいですねぇ。近未来っぽいコンセプトがスマッシュヒットです。このままで出たら欲しいなぁ。

▲<娘。>梨華ちゃんを起用したJビーフのCMが各番組のスポットで流れているようです。振り付けはSMAPの「世界にひとつだけの花」で有名になったあのKABAちゃんだとか。新聞広告も打たれていたようで、10月11日付けの朝刊に掲載されていました。かなり大々的ですね。梨華ちゃんいい感じです。以前、一般配布してみた所、ヲタ共が山と群がり一瞬で配布終了になったポスターがありましたが、それとはまた別のポスターも出来たようで、こちらも前回のに比べていい出来です。ふわっとした髪型と後ろのキッズとのコントラストでお姉さんのイメージが強調されており、ちょっと新しい一面を垣間見たような気がしました。そうですよね、美しい女性は日に日に進化していくものですからね。

△今日も大好きなごまりかのために腹筋は欠かさない(+吉野家51杯キャンペーン当たったら相当食費が浮くなぁと思いつつ撤収)。