2003-01-01から1年間の記事一覧

空蝉七変化

●昼過ぎ起床。もっぱら大掃除と元旦の食事の用意のお手伝い。こうやっていられるのも三が日までです。今年は紅白歌合戦以外に格闘技の中継が三つもあり、観るチャンネルに困りました。新年は行く年来る年で。見ていた中でのベストバウトはグッドリッチvsフラ…

パタパタママ

●昼前まで寝ていて、午後からは家の片付けの手伝いをしてました。よく考えてみると、下宿は新年を迎えるに当たっての用意を何もしていないわけで。別段これといって物もないですし、どうこうと言う訳ではないんですが。神棚をキレイにしたり、いらないものを…

この楽しさ、大事よ!

●今日は久々によく寝ました。夕方から裏の家の片づけを。いい加減、中学高校の教科書やノートは処分したほうがいいですね。夜には、友人から「年賀状印刷をしたいのだけど、プリンタが壊れたので貸してくれ」とのメールが。おいおい・・・(笑)。この年末進…

西へ東へ

▲<娘。>本日のハロモニ。毎年恒例ハロモニ裁判でほぼ目一杯。りかちゃんのスポフェスでの騎馬戦マジギレのシーンが放送されましたね。確かにあれはちょっと引いてしまうかも・・・。やぐも言ってましたが、普段のチャーミーキャラとのギャップが激しすぎま…

ファインチューニング

●今日は全く土曜日という感じがしませんでした。昼前に起きてあとはひたすら昨日入院した祖母のことでバタバタした一日でした。家族の中で車を運転できるのは自分しかいないので、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで・・・。しばらくは車の運転しなくてもい…

泣きっ面にパンチ

●久々にゆっくり寝ていたのに、宅急便の声で起こされ激しく寝起きが悪かったです。眠りを妨げられるのはダメですね。朝(昼)から最悪のテンションでした。今日もまだまだ部屋の片付けと買い物へ。そのまま平穏無事に終わるかと思いきや、祖母が躓いて右肩を…

意思表示する気がないのね

●昼前からお出かけ。車で四天王寺へお参りやらなんやらで、市内を走り回ってました。というか、昨日車を出した時点で気付いてたんですが、年末なのでやたら交通量が多い!なので、目的地まで普段以上に時間がかかるんです。信号が多いところは確実に渋滞しま…

他人の不幸は蜜の味

●今日は車の定期点検へ行ってきました。エンジンオイルとエアコンフィルター、ワイパーを交換。エンジンオイルはいいやつを入れてますけど、半年ほったらかしてましたからね。ちょっと車にはよくなかったかもしれません。エアコンフィルターもかなり汚れてい…

おやすみの声を聞きながら

●ここのところ朝方に寝て昼前に起きる生活が続いています。睡眠時間は休暇中には夜中まで起きてると大体昼まで寝てたんですが、珍しく短くて4〜5時間。もちろん日中は眠たくなったりしますけど・・・。もっぱら部屋の片付けと年賀状の印刷をやってます。毎年…

ダブルブル

●夕方から大学の友人宅で卒論提出お疲れ様パーティーをやる、ということで大学近くの友人の下宿へ。お邪魔するのに手ぶらで行くのもなんですから、途中、百貨店でケーキを買っていきました。自分の大好きなモロゾフのチーズケーキです。お菓子売り場には人が…

ちょっと陰のあるところも好きだったんだけどね。

●今日は朝から専門学校。寝不足が祟ったのか起きられず遅刻。昼からは模試を受験。眠くて専門の試験中に寝てしまうという大失態(笑)。帰りはゲームセンターによってクイズマジックアカデミーを堪能。やっぱりこれ面白いです。400円投入。ついでにジュンク…

でもそれって本当につまらない仕事でしょうか?

●卒論を書き上げて後、不覚にも2時間ほど仮眠をとってから、今年最高に寒いなか大学へ。電車を寝過ごしてしまう事だけが怖かったのですが、それもなく、無事到着。珍しく雪もちらちら降ってました。さぁ、これでやっと(形式的には)卒論から開放されました…

架けられた呪いはもう解けてるのに

●ひたすら卒論執筆。夜中の3時前あたりになって一度くじけそうになりましたが、シャワーにかかって気分転換して朝6時、なんとか仕上がりました。まぁ、仕上がったというか、仕上げざるをえなかったというか。大学の卒業論文ってもっとハイレベルで崇高なもの…

今日も好きだよ

●好物のバームクーヘンが家に届きました。……もうね、最高(笑)。卒論もいよいよ大詰め(の筈)。関係ないんですが、ハロー!通販のビデオ会報vol.3とごっちんカレンダーがもう着いてもいい頃なんですけど、皆さんのところにもまだ到着していませんか?かな…

向けられた笑顔はキミだけのものじゃないんだよ

▲<娘。>娘。達を熟語で表現してみよう、なぞというしょーもない事を思いついたので、少々お付き合いください。こういう、「誰がどう」というのは、マスメディアの限られた情報の中から、取捨選択し推測していく作業から産まれるものですから、絶対的な評価…

切り口の鋭さ

●今日卒業論文執筆で一日が過ぎました。家から一歩も出ない生活は久し振りですね。よくよく考えてみると、やっぱりノートパソコンを思い切って買ってよかったと思います。今ほとんどノートPCで論文書いてますからね。デスクトップは電源のファンとHDDの読み…

安直で容易な解決法

●卒論提出締切日まで、あと6日。まずまず書けていますが、果たしてこれで大丈夫なのか凄く心配。教授は提出すれば落ちることはないといっていましたが、そう言われたって自分で卒論の内容がうまく出来ていないと分かっている人間からすれば、恐ろしいことこ…

カロリーメイトが本気で友達になる日

●ここ数日、そこそこ体調が良くて少し落ち着いています。精神的にはまだまだなんですけど…。実家だから身の回りの勝手が分かりますし、色々不安になったりする事がないからでしょうね。あと、美味しいご飯を食べられる事は大きいです。食べる事は動物の基本…

立位体前屈世界一決定戦

●別段何というではなく、卒論執筆(執筆というほどのものでもないし…)。来週の土曜日に提出ですからね。気分転換に部屋の片付け。大体からしてこんな切羽詰っている状態で呑気に日記を更新しているのもどうかと思うのですが、それでも更新。▲<梨華ちゃん>…

ワンツーパンチ

▲<FUN>今日はごっちん・メロンにZYXとハロプロ三昧でしたね。一番印象に残ったのは、やはり松任谷さんは只者ではなかったな、と(笑)。今田兄さんのピアノを弾けなかった時の不貞腐れっぷりも最高でした。あのテクニックは是非見習いたいところです。「白…

Change the World

●ATMで宝くじが買えるというニュースを以前みて、自分も少し前からチョコチョコ買っています。これのいい所は換金し忘れがないところ。紹介していた番組でも言われていましたが、ある日お金を下ろしにいって残高を見るとえらい事になっていた、という人が出…

カルメン

●ゼミは卒業論文構成発表の最終日。自分はちゃんと進んでいないこともあって、最後から2番目という位置に。まぁ、なんというかこんなことを言っても言い訳にしかならないんでしょうけど、置かれている環境が、その人の発揮する能力を左右するということは大…

天才との壁 馬鹿との溝

●夜更かしが祟って昼前まで爆睡。こんな事してる場合じゃないんだ、と思いつつも体が動かず。適当に飯というほどのものでもない飯を食った後、8時間ひたすらパソコンの前で、明日の発表の原稿打ち。ぐおぉぉ、全然進まねぇ…。どれだけ頑張ったって限界はれっ…

来るなら来い

●毎日の筋トレの甲斐あってジーンズのサイズがもうひとつ下がりました。これで遂に30inch代を卒業、29inchです。やれば叶うものです。一時ひどい時は34inchだったことを考えると物凄い進化です。でも体重は全然落ちてないんですよね〜。1キロくらい落ちたん…

なんつーか

●専門学校。朝一番から模試を受けてきました。いつもと違う会場だったので時間がかかり、ちょっと焦ったりなんかしながらも時間ギリギリに到着。教養科目は時間いっぱい考えてそこそこでしたたが、専門科目は学習していないものが多いので、それはもう暇で暇…

生憎、他人の心に土足であがっていけるほど「強く」はないんでね

●少し気持ちが持ち直してきました。なんら進展しているわけではないのですけど。ひとつの事象に対して重きを置きすぎていたのかもしれません。結局、相棒がアドバイスしてくれた方法で落ち着いたなぁ・・・。▲<ハロショ>他店はどうなっているのか分かりま…

キミがいなくなったこの部屋が妙に寒く感じるよ

●今日は兄の誕生日でした。先日の一件があってから、バースデーを迎えて、またひとつ年を重ねることの大切さをより知ったように思います。兄は、なっち推しなので、今回は直球勝負でなっちカレンダーをプレゼントしておきました。Amazonを使って送ったのです…

攻めの姿勢で

●友人のえんまちさんが下宿に遊びに来ました。それぞれの家庭にはそれぞれのいろんな事情があるみたいですね。我が家はかなり恵まれている方かもしれません。えんまちさんの誕生日が今月8日なので、少し早めのプレゼントを渡す事にしたのですが、選択に困り…

生まれ変われるなら

▲<ごっちん>今週のサンデーの表紙に。ちょっとこの表情はヤバすぎませんか?個人的にかなりガッツーンときました。ランニングホームランですね。普段から購入しているサンデーですが、今週号はちょっと本気で2冊買おうかどうか考えてます(爆)。大体こう…

何にも解決してないじゃん

▲<娘。>DMが届きました。前回アナウンスされていたファンクラブ限定DVDの詳細が載っていましたね。タイトルは「〜ベストショット〜Vol.1」。収録曲(予定)のリストにはえりりん・さゆみん・れいな6期メンによるDIN(これはまぁ握手会での発表がありました…