おやすみの声を聞きながら

最初は口元がちーちゃんに似てるなと思

●ここのところ朝方に寝て昼前に起きる生活が続いています。睡眠時間は休暇中には夜中まで起きてると大体昼まで寝てたんですが、珍しく短くて4〜5時間。もちろん日中は眠たくなったりしますけど・・・。もっぱら部屋の片付けと年賀状の印刷をやってます。毎年家族から頼まれた年賀状からするので自分のは一番最後。でも、そんな頃になってくると、もう葉書も見飽きて、自分のはいいかな、なんて思ってしまったり(笑)。

▲<娘。>今日は天皇誕生日で祝日であると同時に、えりりんのお誕生日でもあります。おめでとうございます。こんな時期のバースデーならどうしても、クリスマスと一緒くたにされてしまうでしょうね。今年で15歳ですか。若いなぁ…。自分が15歳の頃って、たいしたことも考えずに遊び呆けてましたねぇ。なのに同じ15歳でも一方では頑張ってお仕事をして、観る人に元気や勇気を与えている子がいるって凄いですよね。少なくとも何か生産して、回りに影響を与えているという点では、自分は遠く足元にも及ばないわけで。ホント、これからも身体だけには気をつけて、そしてもっとえりりん自身が楽しめるように頑張っていって欲しいです。ここから向こう3年間は高校生に当たる期間です。ここでの成長は良くも悪くも大きく影響しますから(自分はそうでした)、えりりんの3年間の成長が非常に楽しみです。

▲<TV>うがー!HAPPY Xmas SHOWを普通に見逃したよぉ・・・。気付いた頃には娘。の歌も最後のほうで。ちゃんと番組表チェックしておかないとダメですね。

△今日は筋トレ+ストレッチはお休み(やるにはやりましたが、やったうちに入らないのでカウントせずに撤収)。