他人の不幸は蜜の味

普通に販促、いや反則

●今日は車の定期点検へ行ってきました。エンジンオイルとエアコンフィルター、ワイパーを交換。エンジンオイルはいいやつを入れてますけど、半年ほったらかしてましたからね。ちょっと車にはよくなかったかもしれません。エアコンフィルターもかなり汚れていたので即交換。2年半でもかなり汚れてました。フィルターは頑張り屋さんです。エアコンの異臭の原因はフィルターにあるってよく言いますから、こまめに変えたほうがいいでしょうね。ワイパーは、青空駐車をしているとどうしても劣化が激しいようです。ゴム製品全般がダメになりますね。タイヤもそろそろ寿命みたいで、山は残ってるんですけど、溝にひびが入ってきてるらしく、担当に「走れる事は走れますけど・・・」と、やんわりと交換を勧められました。確かに新車の頃よりグリップ力は落ちてる感じがします。次はPOTENZA GⅢあたりのちょっといいタイヤを履いてみましょうか。やはり消耗品をケチってはいけません。ただ、一本2万以上しますから、10万弱はみておかないとダメですね。うぅ、お金が・・・。

▲<クリスマス>世の中では、やはり時代の流れなんでしょうか(単なるメディアの先導とも言いますが)、イヴの夜は彼氏彼女と過ごすのが当たり前、という雰囲気ですね。自分は勿論しがない独り身ですから、こんな人のごった返す中、どこへ出るわけでもなく、家で年賀状印刷してました(笑)。自分はどちらかというと、考え方はあややに似ていて、クリスマスは自宅で家族と過ごす、という方がいいと思っていますし、性に合ってると思います。気ぜわしくバタバタしている最中にわざわざ外に出る必要も無いと思ってしまうんですよね(外に出るのは用事だけで十分)。いや、カップルで楽しめる人たちはそれでいいと思いますよ。世の中のビジネスも勿論そういう方向付けをして消費を図ろうとしてるわけですから。大好きな人と二人きりで最高の一日を過ごすなんて想像(妄想?)しただけで羨ましい限りです。でも、どうもひとつの流れだけに偏りすぎてないか?と思ってしまうんですよね。皆、何か忘れてるんじゃないか?って。

▲<TV>うわー、ラストプレゼント普通に見逃したよ・・・。あれだけ、メガネりかたんに萌えてたってのに。しかも、三日も続けてやっちまうなんて、なんて骨体・・・。何かと用事してるんで忘れちゃうんですね。ここ数日、卒論が終わり冬休みに入ってから、身の回りのことばかりしているので、外に目がいってないですね。ある意味、メディアに出ている娘。への執着心が薄れてきている証拠かもしれません。にしても、りかたんを観損ねたのは痛い・・・。気付いたときは最後の20分くらいでした。なっちはポロポロ泣くし、りかちゃんの演技は相変わらずビミョーだし(笑)。ちょっとブスッとした表情をしたときの口元が、18歳の幼さを垣間見れますよね(おかしい?)。あぁ、DVDとかで出ないかなぁ。せめて、せめて年明けには再放送を・・・。今年の年末はなんだかんだいいながら娘。達はかなりの頻度で番組出てますよね。沢山露出してくれるのはファンにとってはホントありがたいことです。

▲<ハロー>今日はあややのクリスマスツアーが行われている筈ですが、どうなってるんでしょうね?また勝ち組の誕生でしょうか。先日送られてきたDMに同封されてましたが、来春にはごっちんファンクラブツアーがあるらしいじゃないですか。う〜ん、でもどう考えても、あの金額は出せない・・・(泣)。あれだけお金があるならグッズとか写真集を沢山買ってコンサートにいっぱい行きますよ。だって、本人を前にしても何もしゃべられない性格ですから(笑)。是非積極的にいける人に参加していただきたいですね。娘。ツアーに続き、あやや、ゆゆたん、そしてごっちんとこの傾向はますます続きそうですね。相当収益上がってるんだろうなぁ。

▲<娘。>ハロー通販やっと今日届きました。なぜか、後に頼んだであろうハワイDVDと共に・・・(汗)。ごっちんのイベントDVDは当選してました。本来なら握手会のイベントのときに買えたんですけどね。勝手が分からず、気がついたら売り切れてましたから。ともあれ当選してよかった・・・。カレンダーのほうは残念ながら直筆サインは入ってませんでした。まぁ、そうでしょうね。何せ各10名のみですから、申込み数がどれくらいなのか分かりませんが、順当に考えて当たりにくい事は間違いないですからね。直筆サインが当たった方、おめでとうございます。でも、そうなると部屋に飾れないですね(笑)。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない(+最近ネタを拾う力の無さとボキャブラリーの少なさに辟易しつつ、撤収)。