2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

付和雷同

●今日は昨日に引き続きお片付け。中学高校と熱中していたアニメ関連の雑誌を整理してました。そんな中、久々に買ったであろう2000年のNewtype2月号別冊付録のガンダム記事に感銘を受け、今更ながらにガンダムにハマってしまいそうです。自分よりもう少し上の…

才気煥発

●町内の古新聞・古雑誌の廃品回収が、本当は来週なのに今日だと思い込み、せっせこ荷造りしてしまいました。こんばんは、自分です。雑誌はチョコチョコ良く買う方なので沢山溜まるんですよ。今日はその雑誌の片付けをして、HONDA・NISSANの新車のプロモーシ…

伏竜鳳雛

●毎月20日はノーマイカーデーだというのに、昼過ぎから夕方にかけて交通量がやたら多かったです。こんばんは、自分です。「なんでお前ら、車のっとんじゃい!」と怒ったものの、自分もしっかりとその中のひとりなのでした(笑)。 今日は母を連れてちょっと…

雲烟過眼

▲<娘。>アロハロ!モーニング娘。写真集を鑑賞――。昨日のDVDに引き続き、今日は写真集です。ページ構成は最初に少し集合ショット、続いて各メンバーのカット(水着)が12人分。中盤で複数メンバーのカットが続き、後半も各メンバーのカット(衣装)が12人…

君の笑顔を見ていると少し前に歩き出せそうだよ

●ヤフーオークション参加熱が日に日に高まっています。こんばんは、自分です。今日は何の気なしに入札した梨華ちゃんの3rd写真集「I」を落札。勿論既に1冊持ってるんですが、現在のものは保存用、そして落札したものを観賞用にしようと思いまして。もうすぐ4…

チャップリン再来!?

●朝の情報番組「あん!」を生で見るために早起きしました。こんばんは、自分です。朝の7時は大分寒いですねぇ。思わず暖房をつけてしまいました。では、今日はそのごっちん生出演の話題から。 ▲昨日の「ちちんぷいぷい」に引き続き関西ローカル番組「あん!…

敷島の大和心を人問はば 朝日に匂ふ山桜花

●今日はビデオの整理や家事のお手伝いをチョコチョコッとやってました。ハロプロ関係は一通りすべてビデオ録画していて、ハロモニ以外でもうたばんやMステ・POPJAM等の音楽番組、他にもゲスト出演の番組などもう出てくるわ出てくるわ・・・。おねモニ。がま…

分からないコトがあるだけ伸びしろがある

●BoAちゃんが急にオトナっぽくなったことになぜかちょっとドキドキしています。こんばんは、自分です。いやね、ごっちん目当てで今月号のザッピィを買ったんですが、ごっちんインタビューの次のページにBoAちゃんのインタビューが載っていて、その写真に思わ…

お前の歌には心がない

●食べ物の恨みは怖いです。こんばんは、自分です。今日は昼に食べようと思って用意していたカップラーメンと、沸かしたお湯を横から掠め取られてしまい、一日機嫌が悪かったです(笑)。食べることがまず一番。秋に食わずしていつ食うのか、と言わんばかりに…

鼓腹撃壌

●最近はフィットネス事業にも力を入れだしたゲームソフト会社KONAMIのホームページで、今週の8日火曜日に、インターネット上で決算説明会がライブ中継されました。「決算説明会をネットで中継するなんて面白い試みだなぁ」と思い、前々からKONAMIには一方な…

意馬心猿

●外は雨がまだ止まずに、濡れてる人々と街がそれでも太陽信じてる。こんばんは、自分です。久々の雨ともなると外出の用事がない分には、ボーっと曇り空を眺めるのもまたいいものです。外出の用事があった兄はぶつぶつ言ってましたが(笑)。さてさて、今日は…

唯唯諾諾

●ダーツのし過ぎで筋肉痛になりそうです。こんばんは、自分です。さて、昨日お話ししていたグリコのキャンペーンハガキが返って来た件ですが、なんと今朝、グリコから手紙が送られてきました。返事がかえって来るにしてもe-mailだろうなと思っていましたが、…

かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ 大和魂

●来年の娘。春ツアー、名古屋公演のスペシャルゲストに安倍なつみ・後藤真希は正直に言って反則だと思います。こんばんは、自分です。 現在あややがCMに起用されているグリコポッキーでは、プレゼントキャンペーンを展開しており、旅行が当たったり、オリジ…

秋霜烈日

●何の勢いでか、はてな顔出しに参加してみました。こんばんは、自分です。ヲタっぽい髭モジャのおっさんが写ってますが、勿論これは”世を忍ぶ仮の姿”(デーモン小暮閣下)ですから、ゆめゆめ誤解なさいませぬよう・・・(笑)。 もう11月に入って1週間が過ぎ…

分からないまま終わる、そんなのは嫌だ。

●やっぱりスポフェスin豊田スタジアムに行こうかな、と会場アクセスを調べていたら、大阪からではとてつもなく面倒でお金がかかることが分かり、若干へこみました。こんばんは、自分です。そう考えると、ツアーに帯同して遠征をされる方々は途轍もないバイタ…

ヤワな生き様じゃとても絵にはならないね

●そういえば、小さい頃言われてあまり気持ちの良くなかったことってあったなぁ、と忘れかけていた事をふと思い出しました。自分は2人兄弟で、私が次男なのですが、例えば両親と出かけているときに街中で親の知り合いに出会ったとき、人見知りをしながらも挨…

必ずお前の前に出てやる。

●久々の筋トレで大腿筋が筋肉痛です。こんばんは、自分です。昨日からの続きで車話をひとつ。毎日の送り迎えでコンスタントに車を運転していると段々と気付くことがあります。まずは、ドライバーのマナーの悪さ。窓からタバコの灰を捨てたり私有地をショート…

浦島太郎には、なれないな。

●最近「パンチラ」で検索されてこちらいらっしゃる方が増えていて恐縮です。こんばんは、自分です。過去の日記では「パンチラ」という単語は2回しか使ったことがないのですが、なぜ引っかかってしまうのでしょうか・・・。何か期待していらっしゃった方、申…

そうか、だから文化勲章なのか。

●ここ数日、家族の送迎が一日の中心になっています。こんばんは、自分です。父がゴルフへ行ったり、兄が児童養護施設へ実習に行ったりする為の送迎なんですが、ゴルフ場はいうまでもなく、施設も自宅から離れた山間部にあるものですから、もう時間がかかって…