浦島太郎には、なれないな。

blue32004-11-04

●最近「パンチラ」で検索されてこちらいらっしゃる方が増えていて恐縮です。こんばんは、自分です。過去の日記では「パンチラ」という単語は2回しか使ったことがないのですが、なぜ引っかかってしまうのでしょうか・・・。何か期待していらっしゃった方、申し訳ありません。って、ここでまた「パンチラ」と書いてしまうと益々引っかかってしまうのか! しまった!(笑)
 今週に入ってから兄を車で送迎する毎日であることは先日お伝えしましたが、そのときのちょっとした出来事をご紹介したいと思います。兄を迎えに行き車に乗せたあと、しばらく走っているとどうも普段車内では嗅いだ事のない匂いが漂ってくるんですね。でまぁ、窓も少し開けていましたし、どこか外の匂いかなと思っていたのですが、時間が経つにつれ、ドンドン変な「臭い」が車内に充満してきたんです。で、これはやっぱり車の中で臭っていると思い、「なんか変な臭いがしてるよ。」とアピールしても周りは(このとき家族全員が乗ってました)まだ「え?そう?」と気付かない様子。それでもやっぱりおかしいので「なんかヘン、ヘンだって・・・。・・・臭い!!」と猛抗議したところ、兄が「あ、オレ銀杏踏んでるわ」と郷ひろみも真っ青の大暴露(笑)。
 「さっさと気付けよ!」と怒鳴りたいところですが、もうそんなことすら言ってられません。だって物凄く臭いんですよ。その存在が明確になったとたん益々臭さが増してきます。話には聞いてましたが、銀杏の実があれほど臭いとは・・・。この世に生を受けて初の体験でした。ぶっちゃけ、あれは完全に○んこ(しかもちょっと下痢気味)の臭いです・・・(汗)。
 大阪のメインストリートともいえる御堂筋は銀杏並木で有名で、毎年この時期(といっても少し前ですが)になると銀杏を拾いに来る人でイッパイになります。先日その模様がニュースで流され、銀杏を拾おうと押し合い圧し合いする人たちの足元には、踏みつけグチャグチャになった銀杏が沢山転がっていたのですが、となると、たった一個の銀杏であの悪臭だったのですから、現場は予想以上に凄惨な状態だったに違いありません(汗)。ちょっとゾッとしました。
 あの強烈な臭いを体験して感じたことは「そこまでして(しかも手間のかかる工程を経て)銀杏が食べたいかなぁ・・・」の一言、コレに尽きます。ちょっとした確かに秋を感じることができる食べ物ではありますが、懐石料理に焼き銀杏が出てくる以外で身近なものといえば茶碗蒸しのタネぐらいですよ?(笑) う〜む、先祖の知恵というものは凄いものです。あの臭い果実から種を取り出してそれを食べようって言うんですから・・・。


▲<懸賞>少年サンデー抽選プレゼントでBerryz工房 図書カードに当選――。50名様プレゼントに見事当選しました。当たっていたことは既に誌上発表で知っていましたが、今日商品が届きましたのでご報告です(自慢かよ!)。サンデーと自分はホント相性がいいようで色々頂いています。ありがとうございます。グラビア掲載されたのと同じ制服姿で、去年の娘。アロハロ!写真集の表紙のようなポーズのカットでした。画像は後述のサイトをご参照ください。”しみず さき”ちゃんと”すどう まあさ”ちゃんが隣同士で写っているのですが、この身長差を見るとやぐとかおりんを見るようで微笑ましいというか何というか。桃子スマイル!はここでも健在でした。
 さて、こういったグッズの話となるとおのずと出てくるのがオークションの話題なのですが、最近キッズ関連のグッズがヤフーオークションでやたらと高値が付いているようで、先日目にしたものは、”すがや りさこ”ちゃんの公式写真55枚が90000円という恐るべき取引だったのですが、今回のBerryz工房テレカも高値が付くでしょうか。ヤフオクにて今回手にした物が早速出品されていたので、このオークションの取引額に注目です(といっても、自分はあまり売る気はないのですが・・・)。【12345


▲<TV>昨日3日(水)にフジTV系列にて平成教育委員会2004学問の秋スペシャルが放送――。テレビ朝日系列「テスト・ザ・ネイション」とどちらを見ようか迷ったのですが、向こうは3時間真剣に見なくてはいけないため、気軽に観られるこちらを見ることにして、テスト〜の方は録画しました。毎回難しい問題が出題されますが、今回も見事な問題が沢山出題されていました。秋に木々の葉が色づくのはなぜかと聞かれてなかなか答えられない人は多かったんじゃないでしょうか。意外とこういうコトって知らないんですよね。どうして海の水は塩辛いのか、とか。自分は12問中5問正解。まずまずですか。


△( ´ Д `)<今日はホント久々に筋トレしたんだって。やるねぇ、管理人さん。ん〜、明日も頑張っちゃえ!