2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン工房恐るべし

▲阪神の福原が1年ぶりに1軍先発へ。やっと帰ってきてくれたかぁ。若かった豪腕も久し振りに見ると幾多の壁を乗り越えた厳しい表情に変わってました。人って少し見ないうちにいつの間にか変わってしまうんですね。▲そう言えば、天保山サントリーミュージア…

夢を観ていたんだ、醒めない夢をね

▲鉄腕ダッシュの再放送(TOKIO vs 100人刑事。これはかなり面白い)を見ながら腹筋。近頃筋トレに凝り出した。やたらと腹筋マニアになりつつある。▲今日は午後からK司先生の家にお邪魔してパソコンの復旧作業。OSはXPだというのに、セーフモードですら立ち…

男は想像で逞しくなる

ごっちん握手会はまた今度書くとして、今日ハロショに行ったら入り口にでっかいスーツケースが置いてあるんですよ。最初は気にも留めずに写真をのぞいてたら、精算を待ってる人とレジ打ちの人の会話が耳に入ってきました。 「(店員)へぇ〜、ハワイ行ってきた…

ソニンモデルはシェクター社から

▲突然の雷と共に久々の停電。PC付けっぱなしにしとくんじゃなかった…(後悔)。それとは関係無しに前からなんですけど、外付けHDD(SCSI)で読み取りエラーになるクラスタが一部出てて、デフラグが出来ない(汗)。断片化が50%越えてるってのはどうかと…。どう…

初日。

▲まずまずの出足。やっぱり建物は綺麗な方がいいし。サポートに若干の不安を抱きながらも(組織が大きくなればそれは致し方の無い事でしょうが)がむばります。▲ヤンマガ表紙にごっちん。ここの所、ハロプロ関係がコンスタントにマンガ雑誌の表紙を飾ってま…

立ち入り禁止

▲つくづく大阪市内へは車で行くもんじゃないなぁと痛感。ひどいよ、ひど過ぎる。北から下る時は御堂筋を下るのもいいけど、なにわ筋が意外と空いていて快適。道自体が市内を抜けるまでになくなってしまうのが弱点だけど(左折して26号線合流が妥当)、それを…

特命料理長

▲地蔵盆。毎年恒例の行事も参加人数が年々減る一方なのは、主催者側としては寂しい所。年齢のギャップからくる話題の少なさはご愛嬌。▲WinMXをフル稼働。残された遺産は活用すべき。先日、裏の家へ行ってPC-98群を整理。パーツ取りように買ったジャンクとか…

いまここにいるわたし

▲「恋っていっぱいしたほうがいい大人になるとかよく言いますよね?でも私は結婚するまでに、つきあったり別れたりがたくさんあるのはイヤだな。いろんな人を知るのはいいことだけど、それは友達でいいやって思う。ちゃんとつきあう人は、ホントに好きで結婚…

朝日が昇るその前に

▲以前からしていなかった事はなかったけど、少々停滞気味だったゲームソフト集めを再開した。近くのソフト屋さんで中古サターンソフトがほぼ全品280円という情報を手に入れ、さっそく潜入。目ぼしいソフトは大してないのだが、サターン全盛期の時に欲しくて…

きみのためにできること

▲夢って脈絡がないもので、怒り心頭してベッドで無意識のうちに布団を殴りつけてたかと思えば、大好きな女性と腕を組んで楽しい時間を過ごしていたりする。昔から「夢占い」や「夢判断」なんてものがあったりして、色々と意味深。夢は僕たちに何を与えてくれ…

兄貴は70、弟は80

▲あっれぇ〜、おかしいな。日記をあけてる気はないのに。まぁ、夜中中PCを占領されてたら更新も出来ないですな(笑)。今日一日、Blue3は何をして過ごしたろう…。買い物行って昼寝して、送迎して。勉強という二文字からは程遠い生活。▲明日の為の今日って、本…

ノーブレス・オブリージュ

▲終戦記念日。記念日っていうのはどうかと。戦没者追悼式がNHKで中継されていたが、膨大な参列者が一斉に君が代を歌っている画は、他国から見ると某国から流れてくる映像と何ら変わりないように見えるのでは。徒党を組むという事に危機感を感じた一瞬。▲お盆…

119点

9・10・11日と信州方面へ家族で旅行へ行ってきました。初日は台風の影響で散々なお天気でしたが、以降は晴れてなかなか良い旅でした。今回の旅の勝因は、道路地図を買ったこと。今までどこに連れて行かれているのか分からなかった旅行も、積極的に位置を把握…

Full Jump !

体調悪いです。鼻水が出るのは冷房のつけ過ぎだからとして、下痢をするのはどうかと。しかも黒いし(血便の可能性)。熱も少しあってちょっとなぁ…。今更ながらF1ドイツGP感想。モントーヤが文句無しの一等賞。コロンビアの暴れん坊はあんまり好きじゃないんで…

あぢい

いつにも増して睡眠が浅いようです。夜中にジャンジャン鳴くセミの声が気になって仕方がない。昔は夜にセミが鳴くと不吉だと言われたそうですが、なら今年は相当不吉ですね。昨日は飲み会で、ちょっとは目を外しすぎた感がチラホラ。ピエロはどう足掻いたっ…

ナンダカンダ

日付が開いてしまいました。ここ数日は体調が優れず、困りました。何事にもぶつかっていかなくてはいけないのですね。それが成長という事なんでしょうね。先日再放送されていたETVスペシャルの美輪明宏。この人は本当に凄いと思う。間違ってる、と思ったこと…