夢を観ていたんだ、醒めない夢をね

blue32003-08-30

▲鉄腕ダッシュの再放送(TOKIO vs 100人刑事。これはかなり面白い)を見ながら腹筋。近頃筋トレに凝り出した。やたらと腹筋マニアになりつつある。

▲今日は午後からK司先生の家にお邪魔してパソコンの復旧作業。OSはXPだというのに、セーフモードですら立ち上がらない。う〜ん、これは困った。製品版のXPならCD-ROMから立ち上げて復旧作業が出来るんだけど、いかんせん、メーカー製となるとリカバリーCDしかついてないのは、はっきり言ってどうしようもない。やむなく再インストール。何が原因でなったのか分かってないだけに、少し不安。入れなおした後にさっそくMS-Blasterにかかったのには笑った。インターネットの設定とメール設定にかなりてこずる。XPは使った事ないから分かりにくい。アイコンがふんだんに使われてるくせにどこに何があるのか分からないっていうのはちょっと問題では…。

▲そういえば、今日明日は関空9周年を記念して、関西空港連絡橋が無料開放になってたはず。行きたいけど行けないや。そして明日はりんくうタウンモナコGPのように公道の一部を使ったサーキットを作ろうという壮大な計画を立てている日本青年会議所主催の「りんくうタウン夢サーキットフェスタ2003」が開催されます。今年は和田Qが来るとか。企画としては凄く実現して欲しいんですが、どうにも企画自体の知名度がない。活動としては2年ほど前にはすでにあったらしいですが、全く知りませんでした。GOOGLE検索でも全くと言っていい程ヒットしなかったというのはいかがなものかと…。折角のメディアなんですから活用しない手はないと思うのですが。あんまり本気でやろうとしてないのかなぁ…。確かに地元との折衝はかなり難しいでしょうけどねぇ。

▲先日、笑っていいとものテレフォンショッキングに綾戸智絵が出ていました。あのおばちゃん周りがひく位バイタリティありますねぇ。何気なく「人生に無駄なモンは一切ない」て言ってましたけど、(必ずそうだとは言い切れない部分もあるでしょうが)その考え方は好きですね。逞しい、というか凄い。