2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくをひとりにしないで・・・

●Googleで「19800904」と検索すると、ここがトップに出てくる現実に焦りました。こんばんは、自分です。本日から更新を再開したいと思います。新潟地震の余震もやっと余震といえる位にまで規模は小さくなってきましたが、地域住民の皆さんの生活が元に戻るま…

激震

●今回の地震で、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。昨日・今日と更新ネタは豊富なのですが、あれほどの被害を目の当たりにした現在、ぬくぬくといつもと変わらぬ毎日を過ごす人がいる一方で、度重なる余震に怯えながら寒空の下、食糧援助とラ…

あのキスで変わった・・・。

●しまった・・・。アリゾナの魔法を見ようと思っていたのに下の記事を書いていて見逃しました。こんばんは、自分です。公園を散歩していると犬によく遭遇するのはどこでもあることだと思うのですが、最近公園で沢山の犬を見るものですから、段々と犬にも性格…

橋の上から眺めた景色を今でも覚えていますか?

●喜び勇んで昨日の日記トップであやや来阪のニュースをお伝えしたにもかかわらず、なんと台風の影響で午前中に大阪入りできず「あん!」生出演は幻となってしまいました。なんか、真っ先に食いついてしまった自分が恥ずかしくて何ともいえません。というか、…

雲泥万里

●明日のMBS「あん!」にあややが生出演するそうです、今日の放送で告知してました。やっぱり早起きするといい事ありますね(笑)。前回の娘。に続いての来阪になります。MBSはラジオだけでなくテレビの方にもいいパイプができたのかもしれませんね。明日の出…

少壮気鋭

●今日はとある買い物で雨の中車でお出かけをしていたんですが、その帰りに若干肝を冷やす出来事がありました。信号のないT字路から幹線道路へ左折合流しようとして、車団の切れ目に入り、流れを堰き止めないように素早く加速しようと1速で踏み込むと・・・、…

千慮一失

●8時半起床。数日前とは打って変わって暖かな過ごしやすい一日でした。ただ、またもや台風が迫っているようで、しかも強風圏が日本列島とほぼ同じ大きさの台風とか(名前はトカゲというらしいです)。明日からは在宅を余儀なくされそうです。 ▲<娘。>今日…

天壌無窮

●己の無力さを感じている毎日です。こんばんは、自分です。朝の寒さもかなり本気モードに突入してきたようで、日課の散歩の恰好が半そで半ズボンではきつくなって来ました。カラダが冷えたまま歩き始めますから、準備運動が今までにも増して重要になってきま…

両手に持つもの、どちらかを捨てなさい

●「アンケート」が英語ではなくフランス語だったことを今日初めて知りました。こんばんは、自分です。台風接近のときは流石に無理でしたが、毎朝の公園の散歩はちゃんと続けています。筋トレをしっかりしなくなった為、せめてこちらだけでも毎日続けたいもの…

呪文唱えるぞ LOVELOVE ロマンス

●キーワード「堂本光一」でこちらを訪問される方が物凄く多くてビックリしてます。こんばんは、自分です。よもやこれほどまでジャニーズ好きの方がはてなにいらっしゃるとは・・・。 昨日からの天気予報を見ていて「これは関西直撃かなぁ」と思い早々と台風…

あらたへの 藤江の浦に鈴寸釣る 海人とか見らむ 旅行くわれを

●テニスのマリア・シャラポワ選手は皆が注目する前から目を付けてました。こんばんは、自分です。めっきり涼しくなってしまいました。朝方は下着姿のまま寝続けるにはかなり寒いですし、扇風機もそろそろお役御免のようで、段々と部屋の片隅へと追いやられて…

天の与うるを取らざれば反ってその咎を受く

●昨日の無理なストレッチとジョギングが見事に崇り、今朝起きたら股関節と腰が痛くて、さぁ困りました。朝は「それほどでもないか」と思い、最近の日課である散歩をこなして後は安静にしていたんですが、段々と酷くなってきました。むぅ、これではストレッチ…

人知れぬ 身は急げども 年を経て など越えがたき 逢坂の関

●最近は、少し早めに寝て早めに起きる生活に努めています(それでも朝は7時頃ですけども)。朝早く起きると一日が長くなりますし、涼しい朝に散歩なんかに出るととても清々しいです。頑張ってこの生活を続けたいと思います。 ▲<ハロプロ>今週発売のヤング…

秋なすび 早酒の粕に つきまぜて 棚におくとも 嫁に食はすな

●いつの間にやら10月になってしまいました。先月は惨憺たる更新状況だったため、今月は何とか頑張ろうと、頑張ろうと思いながら大したトピックに触れることもなく今日も更新です(笑)。 今日のニュースは何と言っても大リーグ、シアトルマリナーズのイチロ…

長靴が抜けない

●台風一過、今日は気持ちの良い晴天でした。「暑さ寒さも彼岸まで」というように彼岸を過ぎてから一時期よりはだいぶ涼しくなり、憎き蚊も減ったようです。今日は珍しく早起きして、公園でウォーキングなんぞをしてきました。うむ、健康健康。 ▲<ハロプロ>…