長靴が抜けない

blue32004-10-01

●台風一過、今日は気持ちの良い晴天でした。「暑さ寒さも彼岸まで」というように彼岸を過ぎてから一時期よりはだいぶ涼しくなり、憎き蚊も減ったようです。今日は珍しく早起きして、公園でウォーキングなんぞをしてきました。うむ、健康健康。


▲<ハロプロ後浦なつみデビューシングル「恋愛戦隊シツレンジャー」PVを視聴――。発表時の衣装ともCDジャケットのサイクリングスーツとも違う、まさに戦隊モノというべき衣装が意外にも無難というか落ち着いており(信号機カラーは派手なのですが)、記者会見時のおかっぱ姿という衝撃的なキャラクターから見事に(?)後浦なつみのイメージを軟着陸させたなぁ、という印象です。逆から言うと、記者会見時のインパクトをユニットの動向に着目させる為に見事に利用されたな、という感じはありますね。
 自分は今回の方向転換は歓迎です。流石におかっぱのインパクトはハロプロ最強の3人を集めた魅力を削ぎ落としてしまう「えもいわれぬ何か」が充満していて正直どうかと思っていましたから・・・(笑)。CDジャケットから、そしてPVからもおかっぱ姿がなくなったとなると、ほっと一安心です。そうなると気持ちに余裕が出たのかだいぶ魅力的なユニットに見えてきました。あのコスチュームでの歌番組出演が今から楽しみです。よくよく考えるとスゴイ面子ですよね。
 あと、PVの中身に関してですが、レコーディング風のカットで3人がしているヘッドフォンは、自分が以前使用していて兄に取り上げられたSONYMDR-Z700DJです。DJユースの為にコードがカール状になっていたり、持ち運びが便利なように折り畳みができたり、見た目もなかなかのオシャレさんです。パッと見の良さがPVでの採用の理由でしょうか。値段は1万2,000円前後。「同じものがイイ!」という方は、モノも結構いいものですし、購入されてみてはいかがでしょうか。


△今日は筋トレはお休み。