2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

点線に沿って折り返してください

●ドリームジャンボ当たらなかった…。こんばんは、自分です。今日は先週ツタヤで借りたレンタル品の返却日。結局「ロードオブザリング 二つの塔」を借りてきたのに母は見ておらず、そのまま返却(怒)。しかももう一度借りてきてって、どんな態度ですか(笑)…

感覚的にはね…

▲<娘。>NHK・BSドリームライブ2004にモーニング娘。が出演――。新曲のタイトル発表もありましたし、『浪漫〜My Dear Boy〜』もそろそろ終わりでしょうか。「新曲発売を控えて前の曲なんて、なにを今更」という向きもいらっしゃるかもしれません。自分もふっ…

吼えよ剣、心まで燃やし尽くせ

●NHK大河ドラマの影響で、芹沢鴨役の佐藤浩市さんが憎たらしくてしょうがありません。こんばんは、自分です。佐藤さんは現在キリン一番搾りのCMにも出演中なのですが、いやはやイメージというのは恐ろしいもので、CM内でのあのにこやかな表情も「嘘だっ、お…

誰にも止められない。俺は自由だ。

●日曜日。参院選の活動もタケナワということで、難波のビックカメラ前で、スキーヤーの”おぎわらけんじ”さんを見掛けました。自民党公認で立候補されてたんですね、しかも早くに決まっていたようで。街頭で街宣車を伴って皆と握手してました(ひらがなで立候…

食えたもんじゃないけど

▲<娘。>ヤン土にあいちゃんミキティが出演、加えて今後のヤン土レギュラー陣発表――。やはりなっちで来ましたか。妥当な線だと思います。基本的には娘。卒業後、ミュージカル・主演ドラマと来て、次の一手への布石というべきか繋ぎというべきか・・・。すで…

そううまくはいかないもんだ

●雨。出かけるとき、父に自分の傘を持っていかれていた事実を知り、一日中機嫌が悪かったのはココだけの話です。こんばんは、自分です。まさかっ!まさかとはおもうのですが…、今日のMステにごっちん出てました?出てたの?マジで!?ウギャー!(笑) ▲<…

横浜”真希”楼

▲<ごっちん>ザッピィにごっちんインタビュー+連載記事。「コチラごっちん」という1Pの連載記事、今回が3回目ということで、毎回オフショット満載でお送りしているらしいのですが、・・・・・・これいいですよ!うーん、どうして連載1回目から買ってなかっ…

急急として律令の如くせよ。

●前田健があややのモノマネで台頭して来て以来、中居君がマヤヤをやらなくなったような気がしたのですが、気のせいでしょうか。こんばんは、自分です。昨年末、関東にも進出した関西のラーメン店「神座(かむくら)」。関西ではそこそこ有名で、店内には有名…

あなたに会えてよかった

●土日のダイアリーを更新。といっても、この日記もタイムリーではないのですが(汗)。いや、書くのは毎日書いてるんですよ、ちゃんと。それを手直しするのがどうしても時間がかかってしまうのでずれちゃうんです。毎日更新が一度止まってしまうと、癖が付い…

エンストの意味が分かりますか?

●台風直撃。6月としては異例の台風が接近し、西日本を駆け抜けていきました。発生した当初は900hPa前半という驚異的な数字でしたが、次第に勢いも衰えてほっと胸をなでおろしたのも束の間、それでも各地で被害が出ていましたね。お年寄りが風に煽られて転倒…

ボクはペット

●自分は小さい頃から実年齢以上に見られることが多く、まぁ簡単にいうと老けています。高校生のときにも、とある友人に「28歳!」なんて馬鹿にされたことを思い出しました(半分本気?)。今年が2回目の年男にもかかわらず、その傾向はまだまだ続いているら…

消えてく星のかわりに 夢が輝きだすから

●娘。文化祭に出かけられた方、メンバーご当地にぎりはいかがでしたでしょうか。こんばんは、自分です。先日、メディアを買いに出掛けたんですよ、場所は「自分のホームグラウンド」大阪日本橋。いつも贔屓にしているメディア専門店を覗くと、ぐお…思ってい…

Once in a blue moon

●自分は携帯はほぼ受け専用で、使うときは専らメール端末と化しているんですが、皆さんはどうでしょうか。月に1万円を超えるほど喋ってるよ、なんて人もいらっしゃるかもしれません。今日は久々に大学の友人から電話がかかってきてですね、バッテリーがなく…

全く手間のかかる子だ・・・。

●id:daniel1031さん主催の「モーヲタウンページ」に登録していただきました(加えて、ダニエルさんには6月13日のごっちんコン雑感をHPにて紹介していただいてます)。ありがとうございます。名立たる有名娘。系テキサイの方々と名を連ねる事ができ、非常に光…

フーヴァーモラトリアム・トルーマンドクトリン・レーガノミクス

●不覚にも昼過ぎまで爆睡してしまいました。なんてこったい・・・。こんばんは、自分です。今日はお天気がいいにもかかわらず、一人家の中でチマチマとお勉強。あっちぃ地球をこれ以上熱くしない為にも、クーラーはつけずにひたすら忍耐。気がつけば夜。つく…

失踪宣告

●携帯のサブディスプレイに大きな傷が入ってしまい若干凹んでます。こんばんは、自分です。さて、あっという間に今年も半分が過ぎてしまったわけですが、そうなると毎年新年に今年の目標として立てる計画が順調に進んでいるのか、そろそろチェックしなくては…

学ぶということ・知るということ そしてその喜びを知るということ

●アイドルファンなら一度は憧れるシチュエーション「アイドルとの結婚」。そんな夢を見させてくれる、ヤンマガ隔週連載中の『ラブらっきぃ』にはまってます(笑)。こんばんは、自分です。 今日は、昨日の今日で疲れていたらしく、朝起きて朝食を摂ったのは…

これ以上好きになったら、もう嫌いになるしかない。

●録画予約したハロモニ。を見ようと再生したら、無常にも砂嵐でした(泣)。こんばんは、自分です。久々にハロモニ。見逃しましたよ。メイン企画はまぁ、例のごとくグタグタだったのかもしれませんが(笑)、コントに幸薄姉妹が出ていたらしく、それが見れな…

60minutes...

●カルビーのポテトチップスは絶対に「うすしお」しか食べない自分を、見事に虜にしてくれた「はましお」を1年ぶりに発見し(以前コンビニで一度出会っただけ)、感激のあまり大量に買ってしまいました。こんばんは、自分です。パッケージの裏を見ると、どう…

可能性の道

●今日はどうやら体調が悪かったらしく、昨日日付が変わる頃に寝たにもかかわらず正午過ぎまで寝てました。気がつくと芸能人のお尻に電流が流れてましたよ(笑)。午後から専門学校。台風が近づいているようでお天気悪かったです。幸い雨がやんでいるときに屋…

なぜキムタクがカッコイイのか、よく考えろ

●女性の胸には過度の期待を抱かないことにしました(笑)。こんばんは、自分です。先日昼食が自宅に用意されていなかったので、「久々にマクドでも行って新しく出たっていうマックグランを食べよう」と、近くのマクドナルドへ。で、間を端折ると(笑)(マッ…

私はそれでいいの

●TVガイド100%ハロプロ、今週はミュージカルの記事だったので、通常連載が割愛され、プレゼントも無し(泣)。残念。 今日も暑いですね。何とかクーラーを入れずに扇風機で凌いでます。エコに生きるなら本来は団扇がいいんでしょうけど、流石にちょっと無理…

相当のメロン通だったと思われます。

●久しぶりにあややの「風信子」のCDを引っ張り出して聴きました。やっぱりこの曲いいですね。どうしてもポロポロ泣いてしまいます。なんでだろな〜。今日はもうそれでおなかいっぱい(笑)。あややツアーのレポートなんかがあがってますが、生で「風信子」が…

愛するものの為に血を流すな

●眠い!(笑) 「正直にゆうてみぃ、寝てたやろ〜?」で有名な眠眠打破は効きますか?一部の噂によると凄く”おいしくない”そうですが…。▲<食>キリンビバレッジから発売中の「食べ茶」試飲――。 あややのCMの可愛さは今に始まったことではないですが、「おい…

泣きそうだ 腹減った

●ここ数日、本当にヒッキーよろしくな生活が続いている為、少々飽きてきました。起きている時間の大半がデスクワークですから、どんどんヤな奴になってるような気がしてなりません。あ、だからといって「空も飛べるはず」とか言って飛び降りたりはしないです…

小さな事からコツコツと

●3年前に買ったマイカーが今月で車検を迎えました。本当は7月に買ったのにディーラーの都合で勝手に6月登録にされ、その後交通事故での修理代金で揉めて、先方への信頼はゼロに等しい為、前回当て逃げされたときに口を利いてもらった知り合いに、またもや強…

”ふしぎの国のアリス”のウサギはどこへ・・・

●出かけるときに自転車にまたがると、サドルが熱くて座れませんでした。1年なんてあっという間なんて言いますが、なかなか過ぎないものです。だって、サドルが熱くて座れなかったのは、もうだいぶ前のことなんですから・・・。もうすぐ梅雨。そしてセミが鳴…

山が動くぞ!

▲<二人ゴト>( ^▽^)<ピンポンパンポーン♪ ( ´ Д `)<え?なに?ナニなに? ( ^▽^)<管理人さんからお知らせで〜す。 ( ´ Д `)<んぁ〜、なんかねぇ、雰囲気的にあんまりいいお知らせじゃなさそうだけど? ( ^▽^)<「これから修行モードに入…

一体誰が悪いんだ

●やたらご飯をモグモグ食べてしまった一日。前回の飲み会パーティでバカやってから体重が増えているというのに何たる不覚!先週の「発掘あるある大事典2」でにがりダイエットについて言及していたのを見て、また始めました、にがり。TVで言われていたように…

いつも思うよ ありがとうって。

●今年も早6月となりました。ジューンブライドの季節です。今日は昨日と打って変わって感じのいいお天気。久々に相方と難波で合流。南船場の辺りを少しウロウロしてきました。お洒落な服屋さんとか色々あるんですね。その中の一軒で、帽子屋さんに入ったんで…