吼えよ剣、心まで燃やし尽くせ

blue32004-06-28

NHK大河ドラマの影響で、芹沢鴨役の佐藤浩市さんが憎たらしくてしょうがありません。こんばんは、自分です。佐藤さんは現在キリン一番搾りのCMにも出演中なのですが、いやはやイメージというのは恐ろしいもので、CM内でのあのにこやかな表情も「嘘だっ、お前のその笑顔は嘘だっ!」といった始末です(笑)。佐藤さんからすれば迷惑な事この上ない訳ですが、言ってみればこちらがそれだけ感情移入してしまう程の演技な訳で、そういう意味では自分の発言は”役者冥利に尽き”てくださるかもしれません。ドラマでは遂に芹沢鴨は近藤派の参謀、土方と山南の謀によって暗殺されてしまいました。これからお話は佳境に向かいます。

▲<お菓子>お菓子作っておっかすぃ〜と言わんばかりにバームクーヘンが好きなんですよ(なにを唐突に・・・)。チーズケーキとどっちが好きかと聞かれれば、うーん、どっこいどっこいですかね。敢えて言うなら6:4でチーズケーキですけど(笑)。今日父がどこかの会に出席して来たらしく、手土産にユーハイムのリーベスバウムを大量に貰って帰ってきました。あまりの量に母は(主婦の思考回路なんでしょう)、祖父母に半分分けようなんて言ってましたがとんでもない!(笑) 半分は自分以外の家族で食べてください、残りの半分は自分が食べますから!(爆) それくらい好きなんですよぉ。だから、お酒はあんまり飲みません。飲んでもカクテルぐらいで。完全に甘党です。

■いくら言葉で言うよりも、頭を打つことで初めて気付くこともある。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。