2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕も皮ごと飲んでみた。→食えねぇ。

●ここ数日間の蒸し暑さに嫌気が差していたころに、ばっちりと雨。かなり涼しくなりました。まぁ、今日はお出かけだったのでちょっと雨はきつかったですが(汗)。ファンクラブ通販の締切日だったので慌てて手続き。結局ごっちんハワイDVDは申し込みました。…

響いてこないんだよ・・・、全然。

●夜中あまりにもアツくて何度も起きてしまいました。今年はエコでいくと決めているので窓全開・扇風機全回で無理やりしのぎましたが、ちょっと寝不足。・・・結構辛い(笑)。▲<F1>昨日の予選結果を、一瞬フリー走行のリザルトと見間違えたのかと目を疑い…

僕の笑顔の向こうに誰を見ているの?

●高校時代からの友人が、ちょっと目を離した隙に物凄い勢いで「人生の墓場」のチェッカーフラッグを受けたので(笑)、じゃあ同期の皆でパーティをしてあげようということになり、今日はその飲み会に行ってきました。普段は全くといってアルコールを摂取しな…

さぁ、いつまでもつかな?

●昨日は早く寝ようと、筋トレを犠牲にして12時就寝、今日は朝7時に起床というなかなかの健康優良児っぷり。久々の早起き(?)でした。う〜ん、NHKの朝のニュース内の中継を見るなんてどれくらいぶりでしょう。気がつくともう月末。今月も何冊か本を読むこと…

哀しき玩具

●皆さんは街角でばったり有名人に出会ったことはあるでしょうか? 都心近郊の方は結構多いんじゃないかとは思いますが、本日大阪での有名人目撃情報をお伝えします。今日の午後1時半ごろ、大阪市営地下鉄御堂筋線の電車内にて、「極道の妻たち」で有名な作家…

うん、目は死んでない。

●コンディションが順調によくありません。どうして日中寝ちゃうんだろうなぁ・・・。 他のサイトさんを見ていると、どういうバックボーンがあって、これまでの文章を書いてきてらっしゃるんだろう、という所が見えづらく、引っかかってしまう事が度々あるん…

気持ちは変わらないわ

■ 「そのとき、大事なことは、幸運であれ、災難であれ、人生で起こるいろいろなことは、神様が与えてくれた試練なのだ、と考えることです。その試練が幸運であったときは、それを「ありがとう」と素直に感謝の心で受け止め、慢心せず、謙虚さを失わずさらに…

反旗を翻したい

●今日知りました。なんじゃこりゃ〜!って。毎回卒業の話題を耳にするたびにPC画面に向かって発する言葉は「・・・え!?」 もうこれはどれだけ経験しても治らないですねぇ。ごっちん・圭ちゃんのときも、なっちのときも、ぶりんこのときも、そして今回も。…

まだ知らされぬ事実 束の間の幸せ

●普段なら絶対にありえない贅沢を堪能してきました。ホテルのスイートルームって大きいんですねぇ・・・。生まれて初めてバブルバス(泡風呂)ってのも入りましたよ。なんか意味もなくドキドキしてました(笑)。▲<娘。>先週のハロモニコント――。圭ちゃん…

顔で笑って心で泣いて

●もうダメだ〜。ゆっくり休むことにします。今日は野球中継がないから、と安心していたら報道特集が組まれて『仔犬のワルツ』はあっさり1時間おし。「あ〜、予約に頼るだけじゃなくて、始まりを見ていて良かったよ」と思ってテレビを消して用事をしていたら…

分かりやすさが肝腎だ

●単に生活のバランスが崩れているだけだといいのですが、ここ最近本当に朝起きられなくて困ってます。もしかしたら以前より低血圧が進んでるのかもしれません。こんな時間にダイアリー更新してる場合じゃないですね(笑)。一度、朝更新に変えてみようと思っ…

素直に認めるよ、君が好きだって事を。

●先日の夢の話で思い出したんですが、ここ最近、勉強しながらちょっと5分くらいウトウトしたときでも夢をよく見るようになりました。で、性質の悪いことに嫌な夢をよく見るんですけど、それは「歯が抜ける夢」なんですよ。歯がグラグラしてきてポロッと抜け…

そして天使は舞い降り、群衆はその下へ集う

●昼食を取った後、TVを見ていたらいつの間にかウトウトしてしまいました。今日は久々に夢の話を――。どんなシチュエーションかははっきり覚えてないんですが、梨華ちゃんとごっちん他数人で、カラオケか何かに行ってるんですよ。で、自分は梨華ちゃんとたまた…

あなたに構ってる暇なんてないのよ

●大々的に打たれているCMに見事乗せられて、ドリームジャンボを買いました。10枚3000円也。2年程前から宝くじは買うようになりましたが、全くと言っていい程当たった事はないですね(笑)。それでも買わなきゃ当たらない、と。懸賞のほうはなんだかんだいい…

街角の戦士たち

●ダイアリーを更新するときになって、パソコンの前に座り「さて、今日は何があったかな」と思い返してみて何も出てこない日ほど哀しい事はありません。今日はそんな日でした。あ、JAFメイトがきました。雨はなかなかやみませんね。台風も来てるらしい。気早…

21箇条の要求

●そうそう、昨日書き忘れていたんですが、「仔犬のワルツ」また録画しそこないました。いや、今度はビデオテープで(泣)。プロ野球シーズンはこれがあるから怖い(ガクブル)。諸用で出かけなければならなかったので、母に録画を頼んでおいたんですよ。で、…

時代を先取るニューパワー

●報告が遅れましたがが、昨日会報が届きました。ほっと胸をなでおろし(笑)。今回の通信販売はどうしようかなぁ。ごっちんDVDはやっぱりかっておくべきでしょうか・・・。 先日お伝えしたエリシオンですが、2.4Lはアコードの上級グレードと同じエンジンでし…

いつまでそばにいられるかな?

●梅田ビックマン前でHondaのニューカー、エリシオンのプロモーションが展開されてました。8人乗りということで、トヨタ・エスティマや、日産・エルグランドに対抗する形になるんでしょうか。エンジンはV6 2.4LのK24A。これは新開発でしょうか。それともアコ…

大切にしていたものはこの手から零れ落ちる

●う〜ん、今日も会報が来なかった…。阻害されてるのかなぁ(笑)。お金はちゃんと払ってるよ? 今日はなかなかいい感じの一日でした。久々に頑張ったかな、という感じです。▲<二人ゴト>( ´ Д `)<梨華ちゃん、今日は、重大な発表があります(真顔)。 ( …

カラダという無限の資本がある

●昨日の道具屋筋での出来事。ジュンク堂書店へプレゼントを買いに行こうと道具屋筋を北上すると、数々の店舗の中に同じエプロンをした高校生らしき子達が店番をしているんですね。よく見ると確か入間市から来た学生さんの、修学旅行イベントでの体験学習だっ…

愛が生まれた日

●「浪漫〜MyDearBoy〜」フラゲしてきました。実際はフラゲのつもりではなくて、普通に今日発売だと思って買いに行ったんです(笑)。でも普通にCD屋さん入ってすぐにハロプロコーナーが設置されていて、大量に平積みされてました。自分は「初回限定版」とい…

笑顔がやっぱりキミには似合ってる。

●今日は母について。うちの母は娘。が嫌いです。というかテレビに出ている芸能人の女の子は基本的に嫌いみたいで、「私って可愛いでしょって感じがする」と、(それは一種の僻みじゃないのか)とは口が裂けてもいえませんが(笑)、まぁ、そういう雰囲気がダ…

そんなもんだろう。

●ピリリリリ・・・。――もしもし?――あ、お疲れ様。びっくりしたよ〜、今日かけてくるなんて思ってなかったから。―――うん。―――あぁ、前に言ってたよね。――――――へぇ、そうだったんだ。それは良かったね。―――ん、今日?う〜ん、今日はねぇ、天気も悪かったし特…

守るべきものにバラの花束を

●なぜか「仔犬のワルツ」のHDD録画に失敗しました(鬱)。なんでだろな〜。一応ビデオテープにも撮ってあるので見逃したわけではないんですが。それでも、一回録画をミスってしまうと以降撮る気が失せてしまいますね。「仔犬のワルツ」はもうHDD録画やめます…

やは肌のあつき血潮に触れも見でさびしからずや道を説く君

●MステにWが出演しているのをボンヤリ眺めていましたが、娘。とはまた違った雰囲気を醸しだしている事に嬉しくもあり悲しくもあり。娘。での末っ子やんちゃ姉妹がちょっと大人びちゃって、まさしく大人しくまとまってしまった感じがして…。ちょっと不安です…

今夜も更新中!

●昨日放送されていた平成教育委員会”http://www.fujitv.co.jp/heisei/”、最後の方だけ見たのですが、相変わらず面白い番組ですね。今回は(前から?)出題された問題がホームページに掲載されていますので、番組をご覧になっていない方は是非チャレンジして…

あぁ、雨が止んだ

●新しいサプリメントを導入しました。これまでは大塚製薬・ネイチャーメイドのマルチビタミン。以前行った医者に「サプリメントの良さは値段に比例する」といわれ、薦められたのがAsahiのスーパービール酵母。よし早速買ってやろう、と普段馴染みにしている…

ボクの記念日・みんなの記念日

●昨日あれだけ雨が降るよ、と言っておきながらあまり降らなかった事をこれ幸いに今日は出かけてきたのですが、”春の嵐”の名そのままに、天気が良くなるでもなく、風ピープーで終始どんよりした天気でしたね。街はゴールデンウィーク真っ只中。電車の人数は少…

もう何を期待しているでもない。ひっそりと暮らしていくよ。

●世に言うゴールデンウィークもそろそろ終盤戦。毎日が日曜日みたいな自分にとっては、高速道路が渋滞するとかあまり自分に関係ない出来事があるだけで(今年は高速道路の玉突き事故とか耳に入ってきませんが、大丈夫でしょうか)、特に変化もなく毎日を過ご…

キモチはすでに熱帯夜

●以前まで夜更かしが非道かった為、流石にこれではダメだろうと、最近朝型の生活に変えるように努めているのですが、日中とっても眠たいんです。勉強しながらウトウト、ウトウト、よだれダラ〜…(笑)。今日は相当眠かったらしく、夕方資料を手に持ったまま…