もう何を期待しているでもない。ひっそりと暮らしていくよ。

blue32004-05-03

●世に言うゴールデンウィークもそろそろ終盤戦。毎日が日曜日みたいな自分にとっては、高速道路が渋滞するとかあまり自分に関係ない出来事があるだけで(今年は高速道路の玉突き事故とか耳に入ってきませんが、大丈夫でしょうか)、特に変化もなく毎日を過ごしています。そろそろ夏向きになり、日差しだけでなく湿度があがって来てるのが肌で分かるようになってきました。ということはそろそろ人類最大の敵、「蚊」が出始めるわけでそろそろ戦闘体制をとらなくてはいけません。昔から我が家は蚊取り線香を愛用していて、夏場はモクモクと煙をあげ、Tシャツとクーラーを煙臭くしたものですが、最近はコンセントに指すタイプのやつに変えてしまいました。それでも、未だに蚊取り線香の匂いを嗅ぐと「あぁ、夏だなぁ」と思ってしまうのは、もう遺伝子レベルで刷り込まれているからでしょう(笑)。
 そんなことを思いながら『二人ゴト』を見ていると、Berryz工房のレコーディング風景が。皆がしていたヘッドフォン、チラッと映ってましたがスタジオモニターの定番・SONYMDR-CD900STでしたね。やはりソニー系列なだけありますねぇ。「自分と同じヘッドフォンだ〜」なんて一人ほくそ笑んでました(笑)。

▲<娘。>昨日のハロモニ――。愛ちゃん・えりりんの個人的ランキング急上昇に呼応したかのように始まった新コーナー。あまりにも自分のハートにガップリ四つなので面食らってしまいました。チャ・・チャ・・・チャ、チャイナドレスて!(笑) どうして自分の好みがそこまでバレてしまうのだ…(チャイナ大好きです)。ある意味往年のハロプロニュースより最強かも知れません。
 二人ともチャイナドレスの色がそれぞれよく似合ってます。愛ちゃんは「花花緑緑」オープン記念イベントに出席しているので、この企画への参加は分かるのですが、相方はどうしてえりりんだったんでしょうね?いや、個人的にはえりりんのココでの抜擢や、ハロモニコントでの幸薄最強ユニット、石川うす子・亀井うす江の登場(梨華ちゃんへの「はい、お姉さま・・・。」発言がいじらしい)は嬉しいのですが、どんな基準で選んでいるのかな、と。
 正直6期が加入して1年経ち、ファンの推し具合は別として、それ程台頭してきていない6期から選ばれたことと、尚且つその6期からどうしてえりりんが選ばれたのか…(まぁ、それを言うと「じゃあ、司会進行はなぜ圭ちゃんなのだ」という話になりますが)。愛ちゃんとの相性なんでしょうかね。前回の二人ゴトではかなりのラブラブっぷりを発揮していましたし。なんにしろ、来週もこの”あいえり”ユニットが見れることにかなりの幸せを感じているところです(笑)。

■趣味の変化は、意見の変化よりも重大である。意見の変化は、趣味の変化の兆候に過ぎない。  ニーチェ 『華やぐ知恵』より

△今日は筋トレ+ストレッチを少しだけ(愛ちゃん・えりりんに捧ぐ)。