ボクの記念日・みんなの記念日

blue32004-05-04

●昨日あれだけ雨が降るよ、と言っておきながらあまり降らなかった事をこれ幸いに今日は出かけてきたのですが、”春の嵐”の名そのままに、天気が良くなるでもなく、風ピープーで終始どんよりした天気でしたね。街はゴールデンウィーク真っ只中。電車の人数は少ないのですが、なぜかやたらとコンコース・街中には人が多かったです。大阪市内の待ち合わせでは、東京の渋谷ハチ公前のような代名詞ともいえる梅田ビッグマン前は、ちょっとやそっとの人じゃなかったですよ。やはり大型連休で旅行へ出なかった方は街で楽しくショッピングだったのでしょうか。微妙な天気を反映するかのように、落ち込んだテンションを引き摺りながら読書とお勉強に耽った一日でした。

▲<娘。>高橋愛、3rd写真集発売へ――。おお〜!ここに来て5期でまたひとつ(一般大衆に対する娘。的訴求力において)頭を抜け出した感のある愛ちゃんですが、先制・中押し、ときてここでキッチリとダメ押しという近代野球のお手本のような戦術です。そうですか〜。ワニブックスから5期写真集「5」が発売されてからソロは愛ちゃんだけでしたが、もう一発行きますか。確かに一番売れそうですもんねぇ。他の5期メンがソロで売上を伸ばせないのなら、あのときからどれ程成長したのかを見る(見せる)ためにも、もう一度「5」のvol.2を出すなんてのも手だと思うのですがどうでしょうか。そのほうが愛ちゃん目当ての読者層にも紺ちゃんまこっちゃん、ニイニイのいいところもみてもらえるでしょうし。「5」で硬かった笑顔も、みんなそれぞれにいい表情をするようになりましたよ。
 加えて、「5」やハロハロ!6期写真集のコンセプトを、4期メンでやったら相当面白いだろうに、と思ったのですが、辻ちゃん加護ちゃん卒業が決まった今、時すでに遅しですね。残念…。今回のカメラマン・西田幸樹さんは、ごっちん写真集「maki」を撮影された方ですね。「maki」はかなり好きな写真集なので、ちょっと期待大です。発売は5月27日予定だそうです。

△今日も大好きなごまりかのために筋トレ+ストレッチは欠かさない。