あぁ、雨が止んだ

blue32004-05-05

●新しいサプリメントを導入しました。これまでは大塚製薬ネイチャーメイドマルチビタミン。以前行った医者に「サプリメントの良さは値段に比例する」といわれ、薦められたのがAsahiのスーパービール酵母。よし早速買ってやろう、と普段馴染みにしている大手ドラッグストアへ行き、サプリメントコーナーを探したのですが、…にゃい。マイナーだったんでしょうか、他社の製品は品数豊富においてあるのにスーパービール酵母だけ干されてました(笑)。安さと品数が自慢な筈なのに・・・。結局地元のドラッグストアで発見し、ほぼ定価ぐらいで買いました(残念)。しかもやはり売れていないのか埃かぶってました(汗)。とりあえず今飲んでいるマルチビタミンを早急に消費して新しいサプリメントに移りたいと思います。

▲<ハロプロ>GW中に原宿竹下通りにかけられたBerryz工房の横断幕とフラッグが大量に盗まれる、という事件がニュースで取り上げられていました。「う〜ん、これでは益々アイドルヲタに対する風当たりがきつくなるなぁ」と思う前に「メディアはちょっと大げさに報道しすぎじゃないのか」という思いが頭をもたげてしまいました。確かに昼夜を問わず電柱に登ったり脚立を用意して計画的に盗んでいくというのは言語道断です。彼らが捕まったとしても、企画している側や応援しているファンなど迷惑を蒙る人は数知れません。でも、そこまで”大々的に”報道している状況というのがどうもしっくりこないんですね。盗まれないようにしようと思えばもっと出来たでしょうし、「もしかして煽動(ベリ工へのテコ入れ)なんじゃないの」と勘ぐってしまいます(流石に自作自演とまでは言いませんが)。ともあれ、盗んだ方はさっさとしょっ引かれて下さい。

▲<なっち>「仔犬のワルツ」――。既に第3回が終わりましたが、なっちの演技が各所で好評のようで、嬉しい限りですね。個人的に、なっちとは全く関係ないところで、ドランクドラゴンの塚地くんや我が愛しの声優さん、”山ちゃん”こと山寺宏一さんが出演されているのがヒットなのですが(笑)。山寺さんは、NHKの「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」に引き続きハロプロメンバーとの共演。おはスタ絡みといい、何かの縁かもしれませんね。

△今日は筋トレ+ストレッチはお休み。