時代を先取るニューパワー

blue32004-05-15

●報告が遅れましたがが、昨日会報が届きました。ほっと胸をなでおろし(笑)。今回の通信販売はどうしようかなぁ。ごっちんDVDはやっぱりかっておくべきでしょうか・・・。
 先日お伝えしたエリシオンですが、2.4Lはアコードの上級グレードと同じエンジンでした。そして、直4でしたね(笑)。失礼しました。やはり上のグレードがあるらしくそちらは3.0Lの、こちらこそV型6気筒。J30Aということで、こちらはインスパイアと同じエンジンを搭載。にしても400万円台ですか・・・。
 今日は生憎の雨。そろそろ梅雨に突入ですね。

▲<娘。>ポップジャムに出演――。フルコーラスの好待遇、と思ったのですが、POPJAMはだいたいフルコーラスで紹介するのかな? どちらにしても、民放各局のワンコーラスだけで、出演者の頭数をこなしていく方法に反している形はいいですね。衣装は前回のHEY!HEY!HEY!時と同じ赤と白を基調としたもの。やはりイイです、これ。加護ちゃんの衣装が赤ばかりが目立って若干コントラストにかけるなぁ、と思う以外はバリエーションも豊富ですし、アクセサリーのアクセントがしっかり効いてます。そんな中で気になったのは愛ちゃんの左手に着けているアクセ。これって、多分ヤン土で言っていた、新しく買った黒の数珠ですよね。マメに着けてるんですね〜。加護ちゃんの右手についてたのもそれっぽかったですが、どうでしょうか。
 トークはトータライザーを利用した、内容的に無難なものでした。勿論過激な質問はNGですからね、「れいなたん以外でトゥルトゥルな人はいますか?」とか(爆)。つんく♂Pとの絡みがもう少し見たかったですね。つんく×娘。ラインが以前より見えにくくなった現在、ここの部分を使うのは新鮮ですし、何よりPJの特権だと思うのですが、残念でした。
 焼肉プロデュースの話は、たぶん「鍋奉行」かけたつもりが、つんく♂P思わず「焼肉大名」って。う〜ん、「大名」はちょっと違う気が(笑)。紺ちゃん、最後はおいしかったね(それがあなたのいいところ)。あさっての方向に行ってしまうのは、何も紺ちゃんに限らず、あれだけメンバーが多ければ、誰かの話になっていると自然となってしまうもの。それを敏感に察知して「振る」あたりはさすがつんく♂Pと言っておきましょう。

▲<ハロプロBerryz工房AX Music TVに出演――。といっても歌だけでしたが、PV撮影時に注意されていたダンスもだいぶ揃ってきているところがポテンシャルの高さを感じさせます。スゴイなぁ。小学生のときってめきめき成長していく時期ですから、伸び具合も目覚ましいんでしょう。
 それにしても、ハロープロジェクトキッズの子達も大きくなりましたね。それを一番感じるのが、フロントを張っている”すがやりさこ”ちゃん。ミニモニ。じゃムービーに出ている頃はまだまだ小さい子だったのに、いまやあんなに身長も伸びてしまいました。
 彼女を見るたびに思い出すことは、自分がまだ幼かった頃、少し会っていなかった親戚のおじさんやおばさんが自分を見て「いや〜、ちょっと見ないうちにこんなに大きくなって・・・。」と目を細めて言っていたことなんですが、その心境が今になってやっと分かりました。当時の成長盛りのこちらからすれば、大人から見たその伸び具合も分かってませんから「へ?おっきくなったかな。普通じゃん。」なんて思ってるんですが(笑)、そうじゃなかったんですね。
 ただ、その頃はその「大きくなって・・・。」といわれる事にとても抵抗があったんですね。「あなたは私の小さい頃を知っていて、今と比べて大きくなったって言って喜んでるけど、そういうあなたを私は知りません。」というようなちょっと斜に構えたというか、向こうがこちらを知っているのに、こちらが向こうを知らない「歯がゆさ」というか「悔しさ」というか、そういうものを幼いながらに感じていたんだと思います。
 なので、まだそんな場面に遭遇したことはありませんが、なるべく小さかった子が少し見ない間に大きくなっていても「こんなに大きくなって・・・。」とは言わないようにしようと思ってます。やはり今振り返ってもこの発言は「大きくなったことを”一方的に喜んでいる”大人のエゴイスティックな発言」だと思っていますから。そのうち、この感情すら乗り越えてしまう時期が来るのかもしれませんけどね(笑)。

△今日は筋トレ+ストレッチはおやすみ(昨日無理をしすぎて背筋を痛めたのでそそくさと撤収)。