21箇条の要求

blue32004-05-16

●そうそう、昨日書き忘れていたんですが、「仔犬のワルツ」また録画しそこないました。いや、今度はビデオテープで(泣)。プロ野球シーズンはこれがあるから怖い(ガクブル)。諸用で出かけなければならなかったので、母に録画を頼んでおいたんですよ。で、「巨人戦の中継が延びたら後ろにずれるから注意してね。中継が終わったらニュースが入るから、それが終わってから本体の録画ボタンを押してくれるだけでいいから。」と何回も念を押し、それでも不安だったので出先から再三電話を入れて確認したにもかかわらず、この有様です。いや、何が腹立たしいって、巨人戦、10チャンネル(読売系列は関西では10チャンネルです)だって言ってるのに、いつの間にか父が阪神戦にチャンネルを変えていて、それを見て「まだ延長戦してるよ」と思い込んでたこと(本気で笑えない)。もうね、アホかと。今思い出してもはらわた煮えくり返ります。母に頼んだ自分が莫迦でした・・・。ちくしょ〜、保険をかけてHDD録画を目一杯2時間していたからまだいいものの、HDDには第1〜3・5回、そしてビデオテープには第1〜4回だけとなんとも悲惨な状況になりました。もうこれはDVD買うしかないか・・・。母よ、せめてDVD代金を出し給え(笑)。

▲<娘。>ハロモニ。恒例連帯責任ゲーム。愛ちゃん泣いちゃった・・・。ハロモニはメンバー泣かせるの好きですねぇ。以前にも書きましたが、メンバーの泣き顔を見るのは結構辛いです。でも今回の愛ちゃんの泣き顔を見て、正直「可愛い」と思ってしまった自分はもしかして”S”でしょうか。号泣ではなかったというのもあるかもしれません、なんて言い訳してもダメですね、切腹
 れいなちゃんのメンバーの呼び方について、娘。テキスト界隈では盛り上がっているらしいですが、先週発売のザ・テレビジョンでそれらしい発言が載っていましたよね。以下抜粋しますと、

 矢口「おいら5、6期が最近やぐっつぁんって呼んでくれるようになったのがうれしいんだよね。田中が『れいなって呼んでください。』って言うから『おいらも矢口さんじゃなくていいよ』って言ってからなんだけど」
 田中「れいなヤッター♪って思いましたもん!」
 飯田「あたしだってカオリンって呼んでいいよって言ってるんだよ〜?でも、みんな『呼べません・・・』って感じなんだよね(笑)」

 文面と今回のハロモニでの発言を受け取るに、娘。内では「〜さん」的呼称は他人行儀だからやめようよ、という流れのようですね。昔からそういう傾向でしたし、それがやっと(お姉さんチームから見れば)歳の離れた5〜6期にも浸透してきたというところでしょう。皆さんいい方向に受けとめているようですが、さて、これがホントにいいのか悪いのか(別に悪い、といっているのではなくて純粋に)。初期の娘。イズムを大切にして欲しいと思っている人なら、そんな馴れ合いはゴメンだという人もいるでしょうね。自分的には「まぁ、流れは流れとして見守るしかないか」という気持ちですね。彼女たちがそれでいいというのならいいのでしょうし、なにより呼称に関しては、男性と女性の感覚っていうのは結構違うと思うので。
 ハロプロワイドの後釜、ハロプロアワー。エリザベスキターーーー!あのピンクハウスといわんばかりのフリフリの衣装がツボ。幸うす江といい、エリザベスキャメイといい、えりりんは何気に小芝居の好きな子で、面白いですね。いいよ〜、この子伸びるよ〜(さんま風)。

△今日も大好きなごまりかのために筋トレ+ストレッチは欠かさない。