街角の戦士たち

blue32004-05-17

●ダイアリーを更新するときになって、パソコンの前に座り「さて、今日は何があったかな」と思い返してみて何も出てこない日ほど哀しい事はありません。今日はそんな日でした。あ、JAFメイトがきました。雨はなかなかやみませんね。台風も来てるらしい。気早いですね。

▲<娘。>今日発売ヤングマガジンの表紙を飾る――。普通にグラビアだけだと思っていたのですが、4週連続ふろくとして、モーニング娘。ディスコグラフィかるたQなるものが付いてました。うーむ、微妙だ・・・(笑)。個人的にはステッカーとかの方がいいのになぁ(シール大好き)。雑感をいくつか。表紙とグラビアで衣装が違いますね。それだけでなかなか嬉しいものです。しかも表紙のよっちゃんは何気にワンピース!!そろそろスカート解禁ですか? やぐっつぁんの髪型はちょっとおばちゃんぽいかなぁ。 えりりんの”最近やっちゃった最大の失敗は?”に対するコメント。「2枚あったパンの1枚目を焦がして、最後の1枚もDVDを見ているうちに焦がしちゃったんです。ほかに何も食べるものがなくて、おなかが空いて寝付けなかったんです」。
 ・・・可愛い(笑)。自分なら焦げた表面だけナイフで削って食べるんですが(皆さんしませんか?)、亀井家はそれをしないのか、はたまたパンの真ん中まで真っ黒に焦がしてしまったのか(だとしたらキッチンは相当香ばしい匂いがしている筈)。おなかが空いて寝付けなかった、っていうのがこれまた愛らしい。焦がしたパンなら自分がいくらでも食べてあげるよ!!(爆)

▲<娘。>「浪漫〜MY DEAR BOY〜」がオリコンWEEKLY4位。初動が6.7万枚と思った以上に伸びてなくて残念です。「愛あらば」の初動が7.8万枚ですから、それを下回る結果に。う〜ん、個人的にはいい曲だと思うのですが。難しいんですかねぇ。あとはどれくらい伸びるのか、期待です。
 これ書くときに、前回シングルの初動を調べてたら、偶然娘。歴代シングル売上を見ることが出来たんですが「恋愛レボリューション21」以降、かなりの具合でCD売上は右肩下がりなんですね。CDの売上だけが全てとはいいませんが、在りし日の(CD売上において推し量られるであろう)国民的アイドルの勢いを取り戻すには、ファンはどうすればいいんでしょうね・・・。
 たぶんね、その答えは出なくても、考えることが大事なんだと思いますよ。

■女性は男性が思っている以上に手紙に対して敬意を払っているものだ。

△今日は筋トレ+ストレッチはおやすみ。