カラダという無限の資本がある

blue32004-05-12

●昨日の道具屋筋での出来事。ジュンク堂書店へプレゼントを買いに行こうと道具屋筋を北上すると、数々の店舗の中に同じエプロンをした高校生らしき子達が店番をしているんですね。よく見ると確か入間市から来た学生さんの、修学旅行イベントでの体験学習だったようです(他にも商店街の北側で露店を出して売り物をしていたと思います。)。へぇ〜、発想が面白いですね。学生さんが自発的にこういう企画を考えたのでしょうか。ああいうことにも商店街をあげて協力する、というのは街の活性化に繋がっていいと思いますよ。
 今日は調子が悪かったらしく、暑い最中昼前までおねむ。体調には気をつけてるんですが、どうにも調子が上がってきません。午後から事務処理を片付けてお勉強&昼寝(まだ寝るのか)。ファンクラブ会報が届いてるらしいですが、我が家にはまだ来ていません。明日には来るかな?

▲<娘。>「SAPIO」5月26日号の小林よしのり著「新・ゴーマニズム宣言」の端書きに、以下の書き込みがあったのでご紹介します。

安倍なつみの『おぼっちゃまくん』のモノマネ、可愛かった。なっちはかつての、のりピーを思わせる純粋さを持っていていい。」

普段は鼻息荒く政治的発言をバンバンしている氏も気になる存在、なっち。よしりん、分かってるじゃないですか〜(笑)。以前から自分は「なっちはのりピーに似ている」と公言していましたが、やはり他にもそう感じる方がいらっしゃったんですね。よしりんもやっと自分の位置まで上がってきたって事ですか(マテ)。

▲<娘。>本日発売のザ・テレビジョン・TVガイドの表紙を飾る――。テレビジョンの方はモーニングチャンネルをだいぶ前から連載している付き合いから、表紙を飾ることは多かったものの、今回はTVガイドでも巻頭で大きく取り上げられていました。撮りおろしピンナップポスターもついてますし、テレビジョンにいたっては地方別カットと毎度の気合の入れようもかなりの物かと思えば、TVガイドでは「ではこちらも」と言わんばかりにインタビューに紙面を大きく割いたりと、両誌ともになかなかの好待遇でした(既存カットでないのが良い)。
 勿論個人的にはプレゼント企画の存在に大きく惹かれた訳で、2冊とも即購入。今までテレビジョン派でしたが、TVガイドもいいですね。TVガイドの表紙写真の方が鮮明に感じます(明度の問題かな?それとも紙質?)。カメラの問題もあるんでしょうね。
 カットで気になったのは、テレビジョン・TVガイド共に、表紙のよっすぃ〜が全く笑ってない、というか覇気すら感じる真剣な表情・・・。もうホントにこの子はなにを考えているのか、ファンの心を悩ませてくれる子ですね(笑)。

△今日も大好きなごまりかのために筋トレ+ストレッチは欠かさない。