愛が生まれた日

blue32004-05-11

●「浪漫〜MyDearBoy〜」フラゲしてきました。実際はフラゲのつもりではなくて、普通に今日発売だと思って買いに行ったんです(笑)。でも普通にCD屋さん入ってすぐにハロプロコーナーが設置されていて、大量に平積みされてました。自分は「初回限定版」という言葉にヒジョーに弱いので、ひとまずCDだけ購入。ホントはシングルVも欲しかったんですけど、今日は他にプレゼントの出費があったのでぐっと我慢の子でした。
 いままでシングルは全くといっていいほど買いませんでしたが、やっぱり娘。を応援する意味でも楽曲がいいと思ったものは買うことにしました。良くも悪くも今のミュージックシーンはオリコンチャートが握っているといっても過言ではないですから(その傾向に一石を投じれるなら、それに越したことはないですけどね)。無力な自分はこうやってネットの片隅でチマチマと文章を書いて、CDを買うことしか出来ませんが、それでも気高きファン精神は失いませんよ。

▲<娘。>HEY!HEY!HEY!に出演――。トークも以前ほどダウンタウンに呑まれることなく、健闘していたと思います(トークの入りで松っちゃんが直ぐ横のあいぼんをネタにするのはもう、タモリの「髪切った?」ぐらいに無難かつ仕方のない入りなのかも)。デジカメ企画もいい感じで。いや〜、笑いが多くて全体的な雰囲気が良かったですよ。満遍なくトークも回ってましたし。歌以外の企画に関してはやはりうたばんに溝を開けられていましたが、ここに来て前回のうたばんのグダグダ企画といい、今回のHEY!座りトークの良さといい、これは分からなくなってきました。ダウンタウンの灰汁の強さが気にならなかったのが良かったのかな? 拾い・フリ・ツッコミはやはり一流という事を思い知らされます。
 まずあいぼんの写真は、・・・・・・また綿棒か!(笑) この子はホント、分かってますねぇ。しかも前回はちょっと刺激的過ぎて、自分の気持ち的に拾いようのないカットでしたが、今回は前のよりぐっと可愛くなってる(口元なんかが特に)だけに、・・・・・・ある意味余計に拾えねぇ!(笑)
 あいちゃんはガトーショコラとかお菓子作りがすきなのに、マンゴープリンはダメだったのか…。れいなちゃんはデビューしてホント顔変わりましたねぇ。えりりんのデジカメ画像、「(松本)これ、幸薄い感じの・・・」って、もしや、ハロモニ見ましたね?(笑) 全くの蛇足ですが、写真奥の象印の白いポット、我が家にあるのと同じものです。なぜか若干嬉しい。辻ちゃんの顔曲げは自分も出来ます(対抗意識満開)。
 歌は前回のスペシャルのときよりもカメラ割りが偏ってませんし、なにより衣装が良かったです。一人ひとり個性が出ている衣装で、梨華ちゃん推しなら迷わず網タイツに喰い付くべきなのですが、特筆すべきは愛ちゃんの「へそだし”たぁ”タンチェック」。いいよ〜いいよ〜(笑)。PVの紫のチャイナドレス(?)は、チャイナ好きの癖に(こだわりが強いのか)あまり好きではないので、CDジャケットの衣装と、これがいいなぁ。歌自体はCD音源+生声のレイヤーでのパフォーマンス。完全口パクよりは数段いいですが(その時の息遣いが分かる)、声がはっきりと二重に聞こえるのはちょっと馴染めませんでした。ダンスもかなり息があっている様に感じました。こういうときに人数の多さの利を存分に発揮してますね。総じて今回のHEY!出演は好感触でした。これからも是非この流れで。

▲<娘。>最近のあいぼんの顔立ちは観音さんに見えます。着物が似合いそうなよいお顔です。さすが奈良県出身だけあるなぁ(笑)。

△今日は筋トレ+ストレッチはおやすみ。