笑顔がやっぱりキミには似合ってる。

blue32004-05-10

●今日は母について。うちの母は娘。が嫌いです。というかテレビに出ている芸能人の女の子は基本的に嫌いみたいで、「私って可愛いでしょって感じがする」と、(それは一種の僻みじゃないのか)とは口が裂けてもいえませんが(笑)、まぁ、そういう雰囲気がダメらしいです。メンバーがいいように思われていないのはやはり残念でなりません。まぁ、同性だしそういうものなのかな、と割り切っていました。
 そうこういいながらもう2〜3年。母が嫌いといえども、自分は娘。の出演している番組をチェックしますから、母も否応なしに娘。を見る機会が増えることになります。加えて、自分もぽつぽつと「この子がどうで、あの子がこうで」と話をする(それを大人しく聞いている母はすごいと思う)ものですから、最近辻ちゃん加護ちゃんの区別が付くようになっただけでなく、「まぁ、この子はモー娘。のなかでもまだいい方かな」と対娘。融和路線を歩み始めるまでに!(笑)。
 家庭内における地道な広報活動(?)が功を奏したのでしょうか。「どの子ならいいの?」と聞いてみると、母の娘。推しは1.安倍なつみ、2.加護亜依、3.小川麻琴との返事が。なっちは飛びぬけてOKで、強いてその他をあげるならあいぼんまこっちゃんらしいです。なっちはまぁ、おいといて、あいぼんは同じ関西出身という強みでしょうか、まこっちゃんは完全にコントの五郎さんでやられたっぽいです。
 「梨華ちゃんや愛ちゃんの名前が出てこないなぁ」と思いながら聞いていたのですが、自分と母の好みが全く合わない、というのはやはり年を重ねた女性の視点というか、いや、たぶんそれだけではないですね、絶対「息子の嫁にするなら」という基準で見ているに違いない!(笑) 確かに自分も兄もそろそろそういうことを考え始めなくちゃいけない年頃ですから、母も知らず知らずのうちに出てるんじゃないかと思います(自分はあと10年後ぐらいに思ってますが)。娘。に熱を上げている親不孝者です(汗)。

▲<娘。>昨日のハロモニ――。先週から引き続き、「母の日特別企画。マンゴープリンを作ろう!」のコーナー。パパイヤをマンゴーと間違え、ゼラチンと寒天を間違え、と念入りにテロップまで入れて伏線を引っ張ったにもかかわらず、その間違っていたことをバラす、もっとも重要なシーンがごっそりカットされており、かなり残念でした。これじゃあ何のためにレシピなしで愛ちゃん・えりりんに作らせたのか分からないですよ。でなきゃオチを期待して2週に跨がせる必要もないですし、むしろ今回のハロモニが、ミニモニ。をあれだけフューチャーしていたんですから、1週に詰めて今回はミニモニ。オンリーの方が番組としては絶対良かったと思います(その苦肉の策として番組コールもなしに冒頭に入れたんだと思いますが、それにしても)。
 今企画は明らかに「花花緑緑」オープンのPR感満々でしたから、次はないんでしょうね。ハロモニはオイシイ企画をどうしてこうもポイポイ捨ててしまって、ぬるい企画を続けようとするんでしょうか…。他のメンバーでもやって欲しかったなぁ。オチなしでやってももっとしっかりした企画になると思うけどなぁ。まぁ、企画に云々言っても始まらないですね。
 愛ちゃんは、えりりんが作った”パパイヤ寒天”を試食しているときの口の先のほうで恐る恐る毒味をしている表情がヒットでした(笑)。えりりんは全般通して可愛かったですが、あんまり「まずい!まずい!」とは言わない方がいいですよ(せめて”おいしくない”とか)。そして、最後に一言だけ。「せっかくチャイナドレスを着てるんだから、脚を映してくれよ!」(←けっきょくチャイナか!)

▲<娘。>昨日のハロモニ。その2――。本編のミニモニ。の方ですが、愛ちゃんのあのミニモニ。Tシャツ(?)姿は初めて見たような気がするのは、自分だけですかね?最後の最後になってあのTシャツ姿を見ることになるなんて…。結構似合ってましたね。それと、重さんの服がおどる11に見えてしょうがない(笑)。以上です!

△今日も大好きなごまりかのために筋トレ+ストレッチは欠かさない。