哀しき玩具

blue32004-05-27

●皆さんは街角でばったり有名人に出会ったことはあるでしょうか? 都心近郊の方は結構多いんじゃないかとは思いますが、本日大阪での有名人目撃情報をお伝えします。今日の午後1時半ごろ、大阪市営地下鉄御堂筋線の電車内にて、「極道の妻たち」で有名な作家の家田荘子さんを発見しました。いや〜、びっくりしました、電車に乗ったら向かいのドア側に立ってらしたんですから。最初は人違いかなぁ、とも思ったんですよ、周りの乗客は”気付かない振り”ではなく、本当に誰一人気付いてないようでしたし。でも、ド派手なスーツに襟足を残した金髪、極めつけはカンテーレ関西テレビ)の紙袋を提げてましたから(笑)、間違いないでしょう。握手してもらおうかなと思いましたが、こちらは一生に一度でも、向こうは今まで嫌というほど求められていると思ったので、止めておきました(単に勇気がないだけ、とも言う)。黙々と本を読んでらっしゃいましたが、梅田駅で降りていかれました。

▲<娘。>今日発売の高橋愛写真集『わたあめ』を買おうか買うまいか迷った末、なぜかブックオフにて一昨年のミュージカル「モーニングタウン」の写真集をゲット。970円也。平均的に値段設定が高いブックオフとしてはまずまずの値段でしょうか(古本は半額以下でないと買う気がしません)。大きいサイズはやはり迫力があってよいですね、B4サイズの写真集好きです。「先生!男子がポン酢をかけてきます!」はもう2年前の話なのかぁ。早いなぁ。
 そういえば、昨年のミュージカル「江戸っ娘。忠臣蔵」の写真集が発売された、と情報は耳にしていないのですが、出てないんですよね? 2作品の売れ行きが芳しくなかったのでしょうか・・・。まさか今から発売するって訳にも行かないですしね(笑)。講談社は手を引いちゃったのかなぁ・・・。

△今日も不本意ながら筋トレ+ストレッチはおやすみ。