顔で笑って心で泣いて

”れいなキャワ!”

●もうダメだ〜。ゆっくり休むことにします。今日は野球中継がないから、と安心していたら報道特集が組まれて『仔犬のワルツ』はあっさり1時間おし。「あ〜、予約に頼るだけじゃなくて、始まりを見ていて良かったよ」と思ってテレビを消して用事をしていたら、再延長になったらしくあっさり終了。11時ごろにテレビをつけたら「うわ!葉音出てるよ!」って、録画は勿論途中で切れてます。どうしてくれんのさ、読売さんよぉ〜・・・。

▲<娘。>5月27日発売高橋愛写真集、タイトルは「わたあめ」――。表紙も公開されてましたが、ちょっと期待できそうじゃないですか?この表紙は。肝腎の内容ですが、楽天ブックスの紹介文では「南の島で撮影したフレッシュな水着姿や、満開の桜の木の下での制服姿など見どころ満載です!」とあります。え?水着?水着はいいんですよ、その後ろ。制服キターー!!(笑)

▲<娘。>昨日のミュージックステーションに出演――。新曲「浪漫」を引っさげて2回目の登場でしたが、完全にノーマークでした(汗)。HEY!HEY!HEY!と同じく2回出るなんて・・・。トークでれいなちゃんが前に出てきていたのが良かったですね。6期であそこまで出てこれるのは大したものです。事前に台本が組まれていたのなら、福岡つながりでタモリさんともう少し沢山絡めても良かったと思うんですけどね。関西人としてはあの、「と、と、と?で真似されますね。」のその「と?」が凄く可愛くうつります。関西人は、方言としては関西弁という比較的メジャーな方言を喋ってはいるものの、(特に標準語に対してはコンプレックスまたは敵愾心を持っているだけに)標準語やその他の方言に対して敏感な方だと思うのですが、全国の皆さんどうでしょうか。方言云々以前にこれは単なる自分の趣味ですかね・・・(笑)。

△今日は筋トレ+ストレッチはおやすみ(+雑文更新で申し訳ありません。明日の更新も遅れます)。