気持ちは変わらないわ

blue32004-05-25

■ 「そのとき、大事なことは、幸運であれ、災難であれ、人生で起こるいろいろなことは、神様が与えてくれた試練なのだ、と考えることです。その試練が幸運であったときは、それを「ありがとう」と素直に感謝の心で受け止め、慢心せず、謙虚さを失わずさらに努力を続けることです。また、その試練が災難であったときは嘆かず、恨まず、腐らず、ねたまず、愚痴をこぼさず、ただひたすら明るく前向きに努力を続けることです。」  稲盛和夫 『君の思いは必ず実現する』 より

●そう、だから自分は努力を続けるんだ、全てを飲み込み、意のままに操れるように。

△今日も大好きなごまりかのために筋トレ+ストレッチは欠かさない。